注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

これからの人生について

回答7 + お礼4 HIT数 1937 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
13/11/19 23:43(更新日時)

皆さんに話を聞いて貰えるだけで楽になるかもしれません。
先月末まで約2年付き合っていた女性がいました、とても愛していました、彼女も愛してくれていた筈です、結婚の約束もしていました。
私の実家は今住んでいる場所から車で3~4時間の場所にあります、彼女の実家は今住んでいる場所の近くです。
私の希望もありますが結婚の事も考え彼女と一緒に私の実家に帰り生活をすると話をしていました。(半年程前から)
その為、私は実家に何度か彼女を連れて行き祖父、祖母に紹介をしました、二人は大変彼女を気に入っていました(複雑な家庭事情なので両親ではなく祖父と祖母です)
彼女の両親は私に離婚の過去がある為、今結婚する事には反対でした、ですが彼女は私に付いていくと言ってくれてました。
来年の3月には帰れる様に私は会社に2月一杯で辞めさせて頂く旨を伝えました、実家での仕事もほぼほぼ決めました。
私は彼女に苦労を掛けたくないので実家に帰った後の事も真剣に考え、行動し、二人で色々話し合いをしてきました。
ですが先月の末に突然彼女が『前々から考えていたのだけれど両親から離れるのは嫌だ』と告げられました、私は悲しみや怒りなど色々な感情に駆られ、彼女に『だったら一生そこにいろ』と言ってしまいました。
そして彼女に別れを告げられました。
彼女には私の言葉がかなり響き冷めてしまったようです。
私はかなり後悔し、感情的になり酷い事を言ってしまった事、今まで話し合いをする時に不安は無いか、心配は無いか聞いてあげられなかった事を謝りましたが、もう気持ちは無いとの事です。
着信拒否されました、メールアドレスも変えられました。
私はもうどうしたら良いのか分からなくなり、つい先日、彼女の職場の駐車場に行きましたが車が無いので自宅に行こうとした所、近くの飲食店に車があり丁度、彼女が車を発進させるとこでしたので自宅まで付いていこうと後ろを車で走りましたが彼女は逃げました、そして最後には車を止めましたが話し合いになりませんでした、そして私は思ってもいない事を言ってしまいました、彼女また車を走らせ自宅に帰ってしまいました。
2日後、警察が連絡が有りましたので警察に行きました所、先日の行為はストーカー規制法にあたるとして厳重注意と反省文を書きました。
私も先日の行為は行き過ぎた事だと重々反省しています、自分が精神的にかなり不安定だったのだと実感して、今は冷静になっています。
ですが精神的に不安定な部分もあり、食欲も無く、無理矢理食べても吐いてしまいます、今は日々、死ぬ事を考えてしまいます、彼女との思い出の品は全部しまいました、二人の為にこっそり貯めていた貯金は全て寄付しましたが気持ちは全然楽になりません。
実家の祖父、祖母が悲しむ顔を見たくないので二人には本当の事は言えません嘘も付きたくありません。
今アパート暮らしで今死んだら不動産屋さんに迷惑が掛かるので来年2月に会社を辞め3月中に引っ越しをしその後、人知れず消えようと思っています。
でも死んだら逃げる事になる、いなくなったら、じいちゃんとばあちゃんが心配する、でもツラい、消えたい
この悩みを話せる人もいない、周りの人にはいつも通り振る舞ってしまう
ツラい、時間を戻せたら良いのに

13/11/19 04:46 追記
私と彼女どちらか一方だけに非がある訳ではありません、どちらかと言うと私の方が非が大きいです、彼女は今までに私に色々尽くしてくれました、私を支えてくれました、彼女がいたから頑張れました、彼女を非難する事より感謝が多いです。
この気持ちを伝える術もありません。時間が戻るなら何だってします。彼女が戻るなら何だってします。
無理なら消えたい、楽になりたい

タグ

No.2027396 13/11/19 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/19 06:02
通行人1 ( ♀ )

まだ若いです。いくらでもやり直せます。
つらく苦しい別れがあっても、必ず癒える日が来ます。
彼女のほうも、今は嫌な思いでいっぱいでしょうが、
時がたつにつれ、いい思い出も思い出せるようになります。
あなたが死んだら、一生、どこかに罪の意識を引きずっていかなきゃいけません。
愛した人にそんな気持ちで一生を過ごして欲しいですか?
幸せになりましょう。
人生まだまだこれからですよ。

No.2 13/11/19 06:10
通行人2 

時間を戻す事は出来ないが、彼女が戻ってくる可能性は0ではない。
彼女が三十路過ぎても結婚してなく焦った場合、女の大半は過去の男に連絡をしてくる。
それまで連絡を無くしている方が良いイメージを強めるので、絶対に連絡や近くには行かない。
その方が何か不安になった時に、主に連絡をしてくる確率が高まる。
連絡が来たときに、収入アップなどしている方が食い付いてくる。
そうなってくると、別の女も近づく様になってくる。
だから生きて、しっかり収入を上げろ!!
女は最終的には、収入でついてくる。

No.3 13/11/19 06:20
通行人3 ( ♀ )

警察沙汰になるなんて普通じゃないし、ほとんど一人相撲じゃないですか…。あなたが大事なのは、結局、自分と祖父母なんですよ。

×がついた意味、わかりますか。

彼女は、しつこいあなたを完璧に拒否しており、親と居たい、は方便でもあると思います。
怖くなったんですよ。まさにストーカーですもん。

別れるなら死ぬしかないと、あなたが言い張るのであれば、残念ながらそうなるんでしょう。しかし、それは声高に語ることじゃなくて、自分が決めることです。

No.4 13/11/19 07:29
悩める人4 ( ♀ )

わたしは女性ですが、彼氏に別れ告げられて主さんと同じような気持ちになったことがあります。
別れの原因も同じようなことです。
大きな違いは、わたしが妊娠していたことです。

実行には移しませんでしたが、わたしも彼氏の後を付けたり、マンション前で待ち伏せしようかと思いましたよ。
そして毎日、自殺の方法を考えてました。

それから1年…。
子どもも生まれ、今はシングルマザーとして頑張って生きています。

卑怯かもしれませんが、わたしの場合は、彼氏を悪く思うようにしました。
例えば、『妊娠中の彼女に別れを伝えるなんてサイテーな男だ』とか。

彼女さんが何歳なのかわかりませんが、結婚を考える歳で『両親の側にいたい』なんて、ずいぶんお子ちゃまだなぁ、と思います。
そういう子は、結婚しても何かにつけて実家に帰りますよ。

スミマセン。わたしに彼女さんを悪く言う権利はありませんね…。

確実なのは、時間を戻すことなど絶対にできない、ということです。
そして、時間が最大の良薬、ということです。

主さんは全ての面で新しいスタートを切れますよね?
大丈夫、ツラいのは今だけです。

わたしなんて一人で出産して一人で育てているんですよ。
それも、職場はわたしが婚約破棄されたことをみんな知ってるんです。
めちゃくちゃ惨めですよ。
それでも働かなくちゃ子どもを育てられないので、がむしゃらに頑張っています。

もう一度言います。
時間を戻すことなど絶対にできません。
自分の行いを反省するのは当然ですが、後悔ばかりしてても何も始まりません。

がんばってください。

No.5 13/11/19 12:17
お礼

>> 4 皆さんレスありがとうございます。
まだどうしたら良いのか分からないですが、本音を聞いてくれて本音で答えてくれる人がいる、本当にありがたいです。
時間が経てば楽になるかもしれません、私の悩みは他の方の悩みと比べれば軽いのかもしれません、これまでは考え過ぎだったのかもしれません。
収入をあげる、正直この部分を考える心の余裕がありません。ごめんなさい。

一人相撲ですね、今までも今からも
自分の気持ち、祖父母の気持ちしか考えてなかったのかもしれません。

皆さんに頂いた声でまた新しい考えができそうです、それがどういう結果に結び付くか分かりませんが。
でも皆さんには本当に感謝してます。
ありがとうございます。
また煮詰まってしまったら相談させて頂きます。

No.6 13/11/19 12:21
お礼

>> 5 ごめんなさい。
皆さんに対するお礼が4の方だけになってしまいました。

No.7 13/11/19 15:34
通行人7 

正直怖いと感じました。
ストーカーはこうやって生じるんだなと思いました。
二人のことです。話がうまくまとまらなければ、それぞれの道を歩むのが得策です。

No.8 13/11/19 20:58
通行人8 

ストーカーって言葉ムカつきます。
結局切ったもんが勝ちなんか?きられた方は想いが募りますよね?

ただ、あなたはもうそいつは忘れて
新しい人生を歩いた方がいいです。

もっといい女は山ほど
居ますよ!

No.9 13/11/19 21:38
お礼

>> 8 ありがとうございます。
皆さんから頂いた言葉で少しずつ楽になる気がします。
本当に感謝してます。ありがとうございます。

No.10 13/11/19 22:26
通行人10 ( ♂ )

自分も二十歳くらいの時に、一年ほど付き合った大好きだった彼女にフラれました!その後、かなり落ち込んで主さんみたいな感じになりました(^^;でも今は、彼女の事なんかほぼ忘れて毎日仕事がんばってます!自分の経験だと、一度終わった恋は二度と戻らないと思います。復縁しても、また同じ結果になります。しつこくすると、余計嫌われる可能性高いよ!なので、終わった恋は少しずつ忘れた方がいいと思います。他の人探しましょう!辛いと思いますが、がんばって下さい!女なんかいくらでもいるよ😊

No.11 13/11/19 23:43
お礼

>> 10 ありがとうございます。
少しずつ頑張ってみようかなと思い始められました。
余計な事は考えないと楽です、何かを頑張れば考えずに済みますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧