注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

心の病

回答5 + お礼1 HIT数 1473 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
13/12/01 06:00(更新日時)

統合失調症、自称、性同一性障害をかかえてるものです。統合失調症の方は、重症です。今年、入院しました。今まで、一つの生き方しかないと思い、男として、生きてきました。でも、女装が趣味で、女性を見ると、その存在を認めたくない自分がいて、正直言うと、羨ましかった。性転換できることを知ったとき、将来女性になろうと思った。でも、統合失調症、幻聴が許してくれなかった。今も必死で、闘病してます。ひび、幻聴との闘いの中、女性になりたい気持ちが強くなり、化粧、スキンケア、女装してます。家の中だけですけど。将来があるかわかりません。佐藤かよさんみたいになりたい。超えて、自分が生きていると証明したい。毎日必死ですが、病気にのまれてく、自分に限界感じてます。笑ってもらってもかまいません。いつか、笑顔になれる自分を想像したいです。今、あたしは、闇の中にいます。どうしたら、抜け出せるのか、こういう形の病気がある、こう生きたいと思うことは、ダメでしょうか?あたしがあたしで、いるには、どうしたらいいでしょうか?ひょっとしたら、来年あたり、寝たきりになるかも。人生なんなんでしょうね?なんで、生きてるのか、わからなくなります。長文で、申し訳ありません。

タグ

No.2028430 13/11/21 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/21 21:10
通行人1 

本当に人生ってなんなのでしょうね。

ひとつ言えることは、善悪の気持ちはあっても、「正解はない」。

と言うことではないでしょうか?

No.2 13/11/21 21:16
悩める人2 

人生、ほんとに明日どうなるかもわからないですものね。ただ、主さんは笑顔であれる自分を想像して毎日過ごしているんですよね。それだけでも素敵なことかも。暗いトンネルでも、先に明るい出口が見えるといいね😃

No.3 13/11/21 21:17
お礼

>> 1 本当に人生ってなんなのでしょうね。 ひとつ言えることは、善悪の気持ちはあっても、「正解はない」。 と言うことではないでしょうか? あたしは、今にも消えてしまいそう。ここまで、生きてきたのが、奇跡です。嫌な目で、見られるのも、嫌。近所の人に嫌な目で見られるのも、嫌。もう、消えていいかなって、思ったけど、どれだけ、困難で、茨の道でも、最後まで、諦めたくない。

No.4 13/11/21 21:34
通行人4 

何の為に生きているのか分からなくなることありますね
でも主さんには女性になりたい、という大きな目標と夢があってすばらしいと思います
主さんらしく生きてください😣

No.5 13/12/01 04:12
通行人5 

びっくりしました。
自分も統合失調症で性同一性障害です。
主さんとは逆のパターンです。

ホルモン治療もしてましたが、甲状腺の病気のせいでうまくいきませんでした。

更に今年、統合失調症と診断されホルモン治療も中断。

本当になんで生まれてきたのかわからないですよね‥

やっと周りの人たちにカミングアウトして治療始めたのに‥

自分もいま闇の中です。

神様とゆうものがいるなら、本当に恨みたい。

主さんは凄いですね。まだ希望を捨ててない。

主さん。自分ら、この先どう生きていけばいいんでしょうかね‥

No.6 13/12/01 06:00
通行人6 

仲間の所に行きましょう。

性同一性障害の集まる所を探してみてはいかがでしょうか?

そこにはきっと、荒波を越えてきた仲間がいて、色々な助言が聞けるのではないかと思います。

私の兄も性同一性障害です。もう10年も会っていません。
どこで、何をしてるんだろうか?元気でやっているのだろうか?

私は、アダルトチルドレンでありアルコール依存症者です。
AA という自助グループやACA という自助グループに通い、同じ問題を抱えた仲間と生きています。

同じ問題を抱えた仲間と一緒にいることです。
その中で生きていったらいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧