ジャ〇ネットた〇た

回答5 + お礼0 HIT数 1487 あ+ あ-


2013/11/23 15:21(更新日時)

東京進出してきたみたいなんですが最近いつもダニとりクリーナーか掃除機か布団の売り込みばっかりでまたかって思う位同じ事の繰り返しです。で前は社員らしき男の人や女の人が売り込んでたのに社長自身が売り込んでばっかいます。大丈夫なのでしょうか?

No.2028968 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

かなり経営は厳しいと思います。
買いたくもないのに欲しい商品以外を抱き合わせで買わされて、タカ●では本当に欲しい商品だけを買えず‥結局は安くないイメージになって客離れが激しい。
消費者は欲しい商品だけを安く手に入れたいのですから。
最近は単品出品しているみたいですが、今までメーカーに無理強いばかりしていたシッペ返しもあるのかも。
きっとオリンピック特需に期待しているでしょうが‥あと7年持ち堪えられるのかは微妙ですね。

No.2

昔は通販と言えばテレビ
今はネット
売上は厳しい

今年過去最高益を出せなければ高田社長は引退するとか

No.3

今じゃネット通販は当り前の様に広まっていますから、ジャパネットたかたも厳しいんじゃないでしょうか。😥

だけどあの社長さんは特徴があって見てて飽きないし、こういった通販の番組は好きなんですよね。

ジャパネットたかたさんの商品は何回か買わせて頂きました。😃

No.4

今が布団を使うシーズンだからですよ。
必要なシーズンに売っておかないと!
地デジ前はいつみてもテレビかカメラ売ってたし、今冬のイチオシが布団とダニクリーナーなんでしょうね。

No.5

先が見えていますよね。
ヤマダ電機ですら赤字報告でしたよね・・・。
社長は自分が紹介しないと売れないと勘違いしているのでは・・・・。
ワンマンにありがちなことですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧