注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

彼の性格がなんとも言えない…

回答4 + お礼1 HIT数 1678 あ+ あ-

OL( 24 ♀ sxeHw )
13/11/26 01:54(更新日時)

四年間付き合ってる彼(27才)について悩んでいます。好きな時は好きなのですが、嫌いな時はなんで付き合ってしまったのか…と思ってしまうんです
良い所と悪い所の落差が激しく尚且混ざってしまってるというか…性格的にも合う所はピッタリ合うし合わない所は全くだめです

例をあげるなら一緒に買い物に行った時に店員さんに聞かれてもいないのに「俺は仕事〇〇してるけど(一般的にはオシャレな仕事です)、コイツは仕事〇〇だよ」(女性らしくなくオシャレでもない仕事)と言ったりします
その後に
「OLはオシャレで可愛いからビックリしてたね~!」と褒めて?くれます

私は自分の仕事が大好きなので恥じてはいませんが、断りもなく人の仕事を他人に話す無神経さとわざわざ店員に話す無意味さと微妙な優しさを感じて何も言えません…
友達の前では私がどれだけ彼が好きか誘導尋問で言わせようとします。 しかも下世話です…「この前はOLの方から夜誘ってきたよね?」とか
そのあと「今日は可愛い彼女をいっぱい自慢できて本当に嬉しかったなぁ」と…
こんな彼ですが優しくてストレートに愛情表現をしてくれて私のだらしないダメな所も可愛いからいいや!と丸ごと引き受けてくれる所は大好きです

といった感じで幼稚な所が嫌いで無邪気な所は好きなんです
似ながらも相反する性格に悩まされており
愛されている、と確信できますが、配慮してくれるとは思いません
気持ちに寄り添おうとしてくれてるのは分かりますが、自分本意ですし…
そもそもの性格も
私 仕事と恋愛は全く別物にだし、職場の飲み会に恋人連れていくなんて公私混同もいいとこ

彼 職場の飲み会にどうしても私を連れていきたい、皆紹介してって言うから来て来て、俺もそっち行きたい

私 美術館や歌舞伎にも行ってみたい ちょっと高級なレストランで食事もしてみたい

彼 絵に金払うの無駄だし歌舞伎ってババ臭い… 飯って何食べても一緒じゃない?俺味分かんない

といったような感じです
良い所も他の人にはないような良さですし悪い所は別れよう…となる悪さまでは見つからずって所です

話し合いはムダなのでしないですがずっとモヤモヤするのかなぁと悩みます
皆さんは今付き合ってる方とはどうですか?この程度のモヤモヤはありますか?

タグ

No.2030105 13/11/25 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/25 22:14
お姉さん1 

なんか彼って自分大好きって感じですね。
そのへんがめんどくさい・・
でも完璧な人なんていないし、好きな人でも嫌なとこはありますよね!

お互い様かな?😥

No.2 13/11/25 22:21
お礼

お礼です
>>1さん

レスありがとうございます
その通り、自分が大好きで本当にナルシストです
ただ自分だけではなく、私も友達も皆大好き!と言った性格でもあります(それ故指摘しづらい)
めんどくさいのもその通りです…
いちいちナルシストに付き合わないきゃいけない場面もあります

No.3 13/11/26 00:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の彼氏と同じ!笑
そして主さんは私と同じ(笑)

基本的に子供なんですよ。
だから無邪気で悪気が無い。
だから憎めない(笑)

というわけで、私は彼氏育成ゲーム中(笑)
常識的感覚を刷り込んでいっています。

私は、職場によって雰囲気が違うので、職場の飲み会は「来て」って言われたら「本当に良いのね?上司の方とかも大丈夫ね?」とか確認します。
基本的に、そこまで考えなきゃいけないと思ってないので。

下世話なことなどは人前で言わないですが、「それは言うなよ」と思ったら、友人さんと別れたあとに「あれはあんまり言わないでほしい」と伝えます。「なんで?」って言ってきますが、ちゃんと説明してください。
主さんのこと好きなんだから、納得出来たらしなくなりますよ。

私も美術館など大好きですが、初期段階で、それは一人で楽しむことにしました。
でも、一人で居るのが寂しいらしくて、最近はたまに「俺も行こうかな…」って言ってます(笑)
そこで「行く?一緒に行こうよ」って嬉しそうに誘ってあげると喜びます(笑)

食べ物に関しては、同棲を始めたので、美味しい味を覚えさせ中!
彼は、基本的に食べるということに興味が無いんです。
だから味わってない、だから美味しいものが食べたいと思わない。
「これ美味しいね」って確認し、言わせるのがコツです。
子供と同じ。「この感覚が[美味しい]か」と覚えさせるんです。
「美味しい」は生まれてから今までで培う感覚なので、時間がかかると思いながら育ててます。

あと、話し合いが無駄とありますが、うちはそれも覚えさせました。
以前は気に入らないことがあったらブスッと不機嫌さんでした(笑)
「言わないと伝わりません、察してちゃんはやめてください」と、別れ話にもなりながら何度も言い聞かせた結果、
今は「ねえ、なんでこうするの」って不満は伝えてくれます。
話し合いが済んだあとに、「成長したよね!前は不機嫌さんして、よく喧嘩したよね!」って笑います(笑)

扱い方は子供と同じです!!笑
下手に頑固な男よりは、変わってくれる可能性は高いですよ✨

No.4 13/11/26 01:28
お姉さん4 

人の前でさげすまれたりしたら、ほんとショックです。
自分の気持ちとか、全然考えてないんだな、と思います。
大きな幻滅ポイントがあって、修復不可能なら、相手を考えたほうがいいのかな・・?

No.5 13/11/26 01:54
通行人5 ( ♀ )

なんというか…
知性や品をまったく感じない彼氏ですね。
いい歳して(+_+)
私は嫌ですね。結婚を視野に入れた付き合いなら無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧