注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

脱ステのことなんだけど同じ人いるかな?

回答2 + お礼0 HIT数 1940 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
13/11/27 12:47(更新日時)

まず、アトピーが原因でステロイドを使用した人ではなく、ニキビが原因で顔にステロイドを使用してからの、脱ステ経験がある人とお話しがしたいです。
私は18歳の頃、ショートニング(食用油)を大量に扱う飲食店に勤めてから、急にニキビが出始めました。
皮膚科に行くとステロイドを処方されましたが、ステロイドのことをよく知らなかった私は2年間程顔全体に毎日塗ってました。
ステロイドの副作用を知った私は、覚悟を決めて脱ステと脱保湿を一気に行いました。
どうなったかは言わずとも分かると思いますが、涙で枕を濡らしながら今で大体1年半ほど経ちました。
悪化する周期があり、周期が経つほど少しずつ良くなっていきました。今の段階では皮膚が異常な位剥げるのと、痒みがひどいです。
保湿は治療を遅らせるらしいので、脱保湿とは言いましたが、外に出る時(仕事の時)は、さすがに周りにカサカサの顔がバレないように、ワセリンだけ薄く塗って隠してます。
少しずつ良くはなっていますが、本当に完治するのか心配になる時もあります。
この1年間本当に辛かったです。
皮膚科を恨んでます。
最近は何に対してもステロイドで解決してしまおうという先生が8割ほどなのが現状らしく、皮膚科に相談もせずに脱ステを始めたのは、私の中で完全に皮膚科を信用出来なくなってしまったからでした。
毎晩脱ステのことについて調べまくったり、自分の体で色んな実験をし、日々脱ステと肌の研究を繰り返して過ごしてきました。
今では、ステロイドの怖さを分からない、もしくは分かっていても患者にその怖さを伝えることができない皮膚科の先生よりは知識が身についていると思っています。
全国の皮膚科の先生の顔にステロイドを毎日塗ってやりたい程恨んでます。

こんな感じですが、同じような感じの人と色々とお話しがしたいので待ってます。

No.2030566 13/11/26 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/27 08:00
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さん、お辛いでしょうね。的を得たアドバイスにはならないと思いますが。
私は、大人になってアトピーが出ました。
首から肩の方です。軽い方だったのですが、治ってはまた出るの繰り返しで、薬を塗り続けて、皮膚が黒く固くなってきました。
病院に行っても同じ薬を出されるばかりでした。

病院はダメだと思い、フラ~ッと寄ったドラッグストアで、薬剤師の人に相談したんです。即、ステロイドを止めなさい!と言われ、市販の痒み止めや、薬を紹介されました。藁にもすがる思いだったので購入しました。不思議なくらいによくなりましたよ。

主さんは、私より酷いように思われますので、時間はかかると思いますが、薬局の方はステロイドをよくないものと思っている方が多いと思います。

薬剤師が常駐している薬局に行って相談されてみてはいかがでしょうか?

No.2 13/11/27 12:47
通行人2 

私は顔ではなくて体ではあるんですが、ステロイドぬってました。

一時は治ってもまた荒れが出てくるので、他の治療法をさがしたところ、アトピーラボを紹介してもらい、ステロイドとおさらばしました。

ネットで検索してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧