注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

イライラさせる人

回答5 + お礼3 HIT数 1877 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/11/28 05:52(更新日時)

私は職場では仕事を一生懸命やってしまう為、仕事しに来てない人間(明らかに仕事と人をなめてる人物)に対してイライライライラしてしまいます。
昔からそうです。

そういえば学生時代もそうです。
勉強しない、できないくせに、人をいじめてる人にイライラしてました。

そして、離れて暮らしている、妹と父親にも最近会ってイライラしてしまい、帰って来てからも、死んで欲しいと思ってます。

妹は朝弱いみたいでイライラして母親に当たるタイプです。昔からそうです。
前の晩に用意しとけばいいのに朝になって探します。
その探し方がキチガイっぽいんです。

「アレ?ない!ない!ない!どこやったの!?」
とデカい声&半泣き&キレ気味に言いますので、母親が可哀想でした。
自分の物なのに…バカでうるさいなと思ってました。

値札が付いた私が買った新しい服も勝手に着られて、勝手に洗われた時も逆ギレでした。。(゜∀゜;ノ)ノ
普通謝りますよね?

父親はまさに気分屋で、絡んでくると鬱陶しいです。
のくせに一人じゃ生きていけない、何もしないので、無視してましたが、私が母親と口論になった時は殴られたり怒鳴られてました。

最近父親に殴り返したり蹴り返したりしてら、入院しちゃいました。
(゜∀゜;ノ)ノ
そのまま死ねよ入院費ムダ!と本当に思いました。

と、私は最近前にも増して人にイライライライラしてるな…と思います。

イライライライラさせる人がまわりにいる場合、皆さんどうしてますか?

人をつまらない事でイライラさせる人と賢く付き合う方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

No.2030648 13/11/27 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/27 05:44
通行人1 

あなたの方がキチガイだと思いました。
そんなことでイチイチ腹立てませんよ。普通。

父親のことを病院行きにしたり死んだ方がいいと思ったりするなんてありえない。

病院に行って調べてもらった方がいいと思います。

No.2 13/11/27 05:55
通行人2 ( ♀ )

主さんは、自分が1番というタイプですね。
そして、人を許す事が出来ない・・・

少なからず、みな欠点はあるし、誰かに助けられながら生きている事をわかっていない・・・

イライラさせる人ではなく、あなた自身が心に余裕が無い事に気付きましょう。

仕事をしない人は論外ですが、妹がキチガイみたいに物を探して 何が悪い!?だから何!?父親が一人で生きていけない?
主さんも、私も みなさんも一人で生きてるわけではないんですよ。

イライラしたら、あぁ私 心に余裕がないんだなぁと深呼吸しましょう。

自分も他人も同じ人間 欠点だらけの人間なんですから。

No.3 13/11/27 06:24
お礼

>> 1 あなたの方がキチガイだと思いました。 そんなことでイチイチ腹立てませんよ。普通。 父親のことを病院行きにしたり死んだ方がいいと思ったりする… 毎日母親にやってるらしいので、妹は頭が悪いとしか思えません。

父親嫌いです。
私の実家は、昔から母親も父親の悪口言うのが普通なんです。影でね。

うちの家族みんな父親が嫌いですよ。

No.4 13/11/27 06:28
お礼

>> 2 主さんは、自分が1番というタイプですね。 そして、人を許す事が出来ない・・・ 少なからず、みな欠点はあるし、誰かに助けられながら生き… レスありがとうございます。

自分が一番でないと気が済まないのは、父親と妹ですよ。

昔から。人より自分が正しいらしいです。

でもいい加減成長して欲しいです。
仕事しない人もです。

自分に余裕がないと言うか、色々スルーしてた自分にも今はムカつきます。

No.5 13/11/27 06:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

多分…主さんも周りからイライラさせる奴だと思われてると思いますよ。

一番さん同意で病院行った方が良いと思います。
行動がエスカレートすると危険ですからね。

No.6 13/11/27 06:36
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

きた!「同意です」ってイライラします。(笑)

更年期障害ですかね?

ホルモンバランス崩れてる感覚はあります。

No.7 13/11/27 08:20
悩む主婦 ( 40代 ♀ V6KMCd )

私も同じで、毎日、イライラしています
私の場合は同居している義理姉です。
居るだけで、ムカつく、イライラして
今は部屋にこもって、出来るだけ顔合わせないようにしてます。自分の事を自分で出来ないなんて、いい歳して何考えてるんだか、心療内科で、薬をもらって、飲んでます。

No.8 13/11/28 05:52
みにら ( 30代 ♂ w9BlCd )

DV気質の女って感じやね。お礼レス見ても、だいぶと危険やね!レスにもあるけど病院行った方がいいね。たぶんそれなりの年齢ぽいけど、独身ぽいし、今のうちに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧