注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

暴力

回答17 + お礼4 HIT数 1904 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/12/04 21:13(更新日時)

付き合って二年、同棲一年半

きょう始めて暴力を振るわれました。

彼の先輩は風俗が大好きです。彼と先輩は仲が良く、たまに呑みにいっては朝帰りをします。

それで風俗を疑いました。

彼はいってないよ?なんで?
と言うので、理由を話し、先輩に誘われてもいかないのか?と次の日も聞きました

それで彼がしつこい、叫びながら私を殴りました。

正直、風俗にいくいかないより、暴力が問題になりました。現行犯です。

殴る原因は私ですが、こんなんじゃ不安があっても話ができません。
どんな理由があっても暴力は良くないと思います。

怪我はしていないけど、事故で顎を手術したのですが、一ヶ月たってないのに強く顎をつかまれ頭を振り回し、腹を蹴り、背中をけられました。唇は切れて血がでてます。

別れるつもりは無かったのですが、

これなら先、きれるとまた殴るのかと思うと凄く見下してしまいます。

どうしたらいいと思いますか?
私は趣味でエクササイズのボクシングをボクシングジムで習ってます。
殴り返すことも構えることも出来たのですが、あえて殴られました。

殴ったと言う行為がわかってると良いのですが、、暴力振るう人って気づかないですよね。

タグ

No.2031005 13/11/28 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/28 00:39
通行人1 

たいへんでしたね・・・。

暴力をふるう本人が自覚しているかどうかについてはわかりませんが、彼は誤るそぶりをみせているんでしょうか・・?

よほどカンに障る話題だったんでしょうね。

主さん、だいじょうぶかな?

No.2 13/11/28 00:56
お礼

>> 1 あの後、出ていけよ!!!と叫び
お前とはもう無理じゃ!と叫んでました。

私はすぐに荷物をまとめてましたが、2分後くらいに彼は部屋に来て、出て行かんでいいから、寒いからな、、、と行って私の部屋から出て行きました。

今は真っ暗な部屋で座って暗闇をみてる様子です。

一応、やりすぎたと感じてる様子です。

すぐに別れを決断していいのでしょうか

No.3 13/11/28 01:15
通行人3 

一度暴力を振るうと、次もあると思います。なにかしら自分に都合の悪いことを指摘されてはキレるタイプなんじゃないかな…と思います。文面の言葉から、関西の方ですか?関西などの方言でキレられると、これもまた更に恐怖感ありますしね…わたしも日々経験してますが、主さんは同棲中との事ですから別れる事も難しく考えなくとも出来ます。ただ、別れ話から逆上する可能性も考えられるので心配です。DV性のある男性との離縁は第3者に入ってもらわないと話し合いはまずできません。 それから、そういう質の男性は、後からやたらと謝ってきたり、ずっと一緒にいてくれなんて言葉を口にしますから、情に流されてしまいがちです。
でもDVが本性だと解ってしまったら、どんな情をも捨ててください。
主さんの人生が台無しになりますよ。年齢的にもこれからが一番いい時なんですから、危険や破滅は避けてください。
汚い言葉で申し訳ないですが、DVは本当に糞ですよ。

風俗の疑いもあるみたいですが、彼の先輩も風俗にはまってる様ですしね… 問題ありだと思いますよ。そういう不安をもたせる事自体もやはり誠実さに欠けますしね。

先輩の方も風俗に夢中とは、やはり普通ではないですしね⤵
よく考えて。
体、お大事にしてください。顎も病院に行って見てね!

No.4 13/11/28 01:26
お礼

>> 3 大阪の野球の清原と同じ街です。
あの喋り方と似てますね。私も言葉が荒いですが、ドスのきいた男性の言葉は本当に怖いです。

彼は一言あやまり、寝室で静かにしてる様子です。

私は自分の部屋で居てます。

彼の先輩は本当にろくでもないと言うか、、彼に50万円借りてるし、そのくせに風俗いくし、そのくせに酒飲みで、、でも祭りの先輩で祭りが関係すると上下関係が厳しくて、、彼は先輩には逆らえません。お金は流石に催促はしてますが、、

風俗については誘われると断れないのかも知れません。

本人は言ってないと断固と言い張ってますが、、

そんなことより暴力が今は心配です。
殴って私の言葉や考えを押さえつけようとしてるのでしょうか??

そこがこれから不安で仕方がないです。

No.5 13/11/28 01:51
通行人3 

あぁ😞き○わ○ですか… きついですね。
祭りの上下関係はかなりのものですね。
わたしも友人がおります、祭り前の集まりなんかを見てるので…
それは先輩に逆らえない、あるでしょうね。

でも、、正直なところ男社会(祭りはきびしい)でのストレスもかなりかもしれないですね⤵
ただ、ストレスを家だけでぶちまける人いますから、これは厄介です。

初めての暴力との事ですが、次の暴力を待ってからの決断なんて言うのも恐いですが…
ただ、いざと言うときのために誰か心許せる人には相談されてはどうですか。 彼が本当にDVだとしたら、主さんと一緒に生活し支配したことによって起こってるかも知れないですが…とにかく気をつけてください。き○わ○の方は、祭りが終わっても、もうすでに冬には次の祭りに向かってますからね💦大変ですね。

No.6 13/11/28 02:01
案内人さん6 

この機会にしっかりお灸をすえておいた方がいいですよ😣
女性に暴力振るうなんて、最低です、傷害事件にもなるくらいですよ!

No.7 13/11/28 02:02
通行人7 ( ♀ )

甘いかも知れないけれど…たかだか一度の暴力で彼を全否定してしまうのはどうなんだろう?と思いました。
確かに暴力は良くない!けど…今回暴力に走らせた原因は主さんの、風俗に対してのくどい疑惑からですよね。真実は解りませんが、誰だって疑われてうるさく言われたら、その口を黙らせたいと思うでしよ。怒りが爆発した時、口の立つ女性に対しての封じ込めの方法が暴力になってしまったんだと思います。
私…非難覚悟で言いたい。
口や言葉で追い詰めて、逃げ場を失う様な攻め方を主さんも反省して欲しいです。暴力を振るうほど怒らせた原因は主さんにも有る事を、同時に自分のことも反省してみて欲しいです。

No.8 13/11/28 02:10
通行人3 

ん~、でも暴力を振るう人はこちらが冷静に話しても暴力を振るいます。
話をまず聞きません。
主さんの彼はまだ何とも言えないですが、いくら質問されて腹がたっても、術後一ヶ月に満たない傷口のある顎をつかみかかれないですよ。正常な感覚なら きっと理性はなくしてるはずですよね。

今は主さんの体と心のケアが必要な時ですし、主さんを追い詰めるスレではないと思います。

No.9 13/11/28 03:17
通行人9 ( 30代 ♀ )

夜分失礼します。

大丈夫?

私なら一度で全否定するよ。

この判断で人の明暗は別れます。

つい手が出てしまった

なら、まだ余地はあるのかもしれない。

でも激しいし長い。

残念ながらしょうもない先輩に逆らえない弱い男なのよ。

あと、理性が効かず恋人を傷付ける人は、誰も守れないの。自分で精一杯。

おやすみなさい。

No.10 13/11/28 04:31
通行人10 

一緒いたらそのうちまたやられるのがオチ。DV女も依存体質多いからなんやかんや別れずやられたらカットなり別れる別れると騒ぎ出すパータン

主さんも本気でその粕と別れる気あったなら夜中だろうなんだろうもうそのうちから出てるはずだよ

ボクシング習ってるとか、どれくらいのレベルか知らないが、男に勝てると簡単に思わない方がいいよ

切れやすい人間って切れてる最中は周りが見えてない基地外スイッチオンだから逆上され殺される可能性もあるからね

まぁ、早く主さんが目を冷ます事願うばかりですわ

No.11 13/11/28 07:34
通行人11 

しつこいのもええ加減にせなアカンよ。

No.12 13/11/28 09:20
通行人12 ( ♀ )

暴力でもなんでも、相手を見下したなら
一緒には居れないでしょ。

別れたければ別れればいいだけでは?

私も、過去に喧嘩になると暴力を振るう人と、暮らしていましたが
別れる、別れないは、自分で決めました。

No.13 13/11/28 10:27
お礼

皆様ありがとうございます。
別れる別れないは、当然自分の意思ですよ。

彼と付き合う前はお互い一人暮らしをし、私は事故にあってから生活の為に、知り合いのBARで深夜に働いてました。
給料はすごく良かったです。彼と付き合い、生活をみたいから同棲したい、その代わり異性とかかわるBARの仕事はやめて欲しいと言われ、考えたすえ仕事を変えて同棲になりました。

なので突然、別れるとなると一人暮らしになりますが経済力はありません。
去年 新しく建てた実家に貯金は全部貸してしまいました。
私の貯金は7万円、、給料は6万円。

別れるとなるとそのことも考えないといけません。前の仕事に戻るしかないですね。

私が彼にしつこく言ったのは、一日目に聞いた時に、話し合いが出来なかったので、次の日に、違う内容で質問しました。

その二回です。

彼とは話し合いが出来きません。
彼にとっては二日間も言うてる。となってます。

私からすると、ちゃんと答えないので
次の日も聞いたです。

どっちにしても何があっても暴力は、私は反対です。

お金が問題なので様子をみて、事故の慰謝料が入ったらでようかと思ってます。

No.14 13/11/28 12:40
通行人14 

>どんな理由があっても暴力は良くないと思います。

これは間違っています。

この考えの根底を突き詰めると、自己中心的で甘えん坊なものなんですね。

世の中は色んな人がいます。

また、男と女では性質も思考も違いますし、置かれている立場や相手との関係性によっても、ここまでは言っても大丈夫、これ以上はヤバい…という許容範囲が異なります。

暴力をふるう方が悪い…だけでは人間社会を生きて行く上で通用しません。

男性や子供だって、様々な対人関係の中で、無防備に何でも言いたい事を言って自分の我を通せる訳でもなく、相手の反応を見ながら、これ以上しつこく絡むとヤバいなと判断すれば、防御の為に引きます。

感情のまま、抑制も出来ずに絡む方にも非はありますから、どんな事があっても暴力はいけない…という事にはならないだろうと思います。

だいたい翌日にまで同じ事を執拗に聞いて絡む貴女も悪いですし、相手から手を出されたという事はもうその時点で議論はおしまいなんですよ。

つまりそれだけ相手が抵抗するという事は、もうその話し合いや追及に付き合う許容範囲は残されていないという事なのに、それを無視して絡むから、相手の怒りが沸点に達してしまう訳ですよ。

暴力は肯定しませんけれども、恋人だろうが友達だろうが夫婦だろうが、限度を越えて相手に絡む側の無礼さも問題だろうと思います。

No.15 13/11/28 23:59
通行人15 

何ていうか。。。
暴力をしなければ何でも言ってOK。って考えが終わってる。
女なら何言ってもいいの?
女なら自分が納得するまでしつこくしていいの?
手を挙げなければ人を不快にしたり、イライラするような事をしてもいいの?

そんなのしていいわけないでしょ。
んで手を挙げられて、弱い女に手を挙げるなんて最低とか、許せないとかDVとか。。。
DVってさ。。。支配なんだよ。

手を挙げる事暴言を吐くことがDVではない。

手法が暴言や暴力であって、そういった方法により相手を自分の思い通りにするのがDVなんだよ。

だから彼はDVとはちがう。
本当のDVはね、加害者が帰宅して被害者の迎入れた顔が笑顔じゃないとか気にくわないとかで被害者に非がないのに、非があるかのようになっちゃうんだよ。

普段の言い方とか。。。加害者の虫の居所が悪くてそんな時に被害者がたまたま視界に入ったからとか。。。

主さんの場合、しつこい主さんにキレちゃったわけでしょ?
つまりしつこくしなかったらキレなかったわけで。。。
DVならしつこくしなくても手挙げられるから、もっというと風俗行った?なんて意見も言えないから、言ったらやられるって学習してるから。。。

手を挙げなくてもね、人を怒らすのが得意な人っているじゃないですか。
主さんもそんなタイプじゃないのかな

自分がした事を棚にあげるって最低だよ。主さん。。。

No.16 13/11/29 00:30
通行人15 

あと主さんは空気を読む賢さが足りない。

あえて引いたり、あえて聞かない賢さがね。
結局さ。。。主さんはどんな答えを望んでいたの?
彼は[行っていない]って言ったんだから、それが納得出来ないなら[行ったよ]って言って欲しかったの?
ってか主さんは[行ったよ]って言っても納得しないはず。

行ったらいったで、別れるとか嘘つきとか彼を責めたはず。
ねぇ主さんは何したいの?
彼の[行っていない]を信じられないなら、その時点で関係終わってるよね。

んで引っ越し費用もないし。。。って
かなりウケるんだけど(笑)

ってか彼の言葉を信じられないんだから
初めから[風俗行ったの?]なんて聞かなきゃよかったじゃない。

でも聞きたい。聞かずにはいられなかったから、聞いたんだと思います。

ならなぜ彼の言葉を受け止められないの?

これ以上しつこくしてはいけないなって引く事が出来ないの?

空気を読まずに自分中心でやっちゃダメなんだよ。だからしっぺ返しをくらうんだよ

それがわからないなら、かなりヤバい。

No.17 13/11/30 02:36
通行人17 ( 30代 ♀ )

私だったら、風俗に行ってるかもしれない暴力男とはソッコー別れますね。

主さん、建てたばかりの実家には帰れないのですか??

No.18 13/12/01 09:04
通行人18 

暴力して、それを肯定化出来る皆さんが怖いです。

どんな理由があれ、話し合いですよ。
暴力で人を押さえつけるのは、話し合いが出来ないダメ人間です。

しかも、話の内容は風俗に言ったか聞いただけ。
それに逆上するなんて、今後も暴力が続きますよ。

No.19 13/12/01 19:09
通行人19 ( 30代 ♀ )

悩む意味がわからないです。
別れましょう。
都合が悪くなると、相手を傷つけ、話し合えないなら
先が見えません。

直ぐに病院行って写真とって慰謝料はとったほうがいいですが、
とりたくなさそうですね。そこは主さんの気持ちに従ったらいいです。

No.20 13/12/01 19:28
通行人19 ( 30代 ♀ )

14さんと15さんの言ってることは一理あるけど、違うね。
中でも15さんの言うことはとても良くわかり共感も多かったけど、
主さんは執拗にしてないじゃん。

たった2回、それもまともに話し合えなかったからもう一度聞いただけ。
きかれた時に、一杯一杯なら、今度ちゃんと話すからそっとしておいてほしいなどちゃんと伝えるべき。
そしたら主さんだって時間をおいたでしょう?

暴力や暴言はいけない。
逃げ道を残さずに相手を追い詰めるのも同じくらいいけない。
力でねじ伏せるのは最もダメ。
体が機能しなくなるおそれだってあるし、体だけじゃなく心も死ぬ。
どうやっても男の力に対抗できるものを女性は持ちあわせてないから。

だからと言って、暴言や執拗さを許容もしてないよ。
今回は執拗には該当しないと言ってるだけ。

つまりは彼が切れっぱやく、暴力性が強いのが問題。
うまく謝れなくても謝待ったのだし、悪いとの自覚はあるんだと思う。
でも、先輩になら切れなかったはず。

主さんを尊重できず、話もせず、見下してる彼との将来は何の意味がある?
主さんは奴隷やペットじゃないでしょう?
話もせず暴力なんて馬鹿げてる。
お互いを尊重できる相手じゃないと結婚しても不幸だよ。

No.21 13/12/04 21:13
お礼

皆様ありがとうございます。

彼と同じように私をしつこいと思う方もいらっしゃいますが、二回しか聞いてなですよ。一度目はまともに話も出来てないです。

これがしつこいなら、全て話し合いはできなくなりますよね。

このことも彼に言い、私は言いたいことは全て言う性格だと言い、だからと言って殴るのは、言う事を聞かない子供を殴ると同じで、私はそこは譲れないことを伝えました。

次に手を出したら別れることになりました。

私の実家は父の実家の県外になり、私だけ地元なので実家にはすぐに帰れません。

一人暮らしに戻るお金の余裕もないし、
それを考えてつつ貯金をしていこうと思います。

彼は切れやすく、そこが別たい原因です。暴力は今回がはじめてだけど、これを気に彼を判断するつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧