注目の話題
妊娠中に梅毒治療して産まれた子は、知的障害。許せないし義務感だけでお世話してます。 私20代、夫40代。健常で6歳の長女、知的障害の3歳長男。 長女の時
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。

有明海の調査

回答3 + お礼3 HIT数 1012 あ+ あ-

ベキ( 41 ♂ OwMpc )
06/12/02 14:22(更新日時)

有明海で海苔の養殖をされている、方に質問です。 数年前に不作の年があり、全国区のニュースになりましたが、近年はどうですか? 又、その原因は何だったと考えておられますか? 個人的な調査ですが、海苔の養殖に於ける、病気を防ぐ為のクスリ、農産物で云う所の農薬、が原因では? と考えています。 根拠としましては、上下水道、工場排水の整備、にもかかわらず、それよりも以前からのボラの回遊、馬刀貝 シャコなどの減少している、有明海特有の地形、潮の出入り口が限られている、にも関わらずホルマリンたっぷりの農薬を海にたっぷり流す、影響が出たのが、ボラや馬刀貝よりも遅かった それだけのように思います。勿論 断定するには早計かもしれませんが、自殺行為です、異論があれば述べてください。一時的に収穫が減ったとしても、綺麗な海を取り戻そうじゃ有りませんか! 長崎のカラスミも三重から仕入れていたり、本当に悲しくなります。原因は複合的にあるのはわかりますが、大きな原因であるのは間違いありません。 ぜひ有明海の海苔の養殖業者の皆様ご意見聞かせてくださいませ。 横レス、関係者以外からのレスご遠慮下さいませ。

タグ

No.203228 06/12/01 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/01 01:39
匿名希望1 

いつもベキさんのスレみて思うんですが
ベキさんの求める返事はここでは返ってこないと思いますよ。
ピンポイントすぎて…というより、ここの利用層から見て、そういった方々は見ていないんじゃ…

各漁港やその筋の業種をされている方のホームページや、しかるべき場所へのメールや電話質問の方が返ってくると思いますよ。

いつも、関係者以外レスはご遠慮を
とありましたが、ちょっといつも気になっていたのでレスさせて頂きました。

No.2 06/12/01 09:27
匿名希望2 ( ♀ )

私も気になってたのてレスしました。
何の調査か興味からなのかわかりませんが、直接漁協に問合せされたらどうですか?
または現地調査されるとか。

No.3 06/12/02 03:44
お礼

>> 1 いつもベキさんのスレみて思うんですが ベキさんの求める返事はここでは返ってこないと思いますよ。 ピンポイントすぎて…というより、ここの利用層… お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。 現在、富山港、遠洋漁業、和歌山県南部、有明海、日本海全域と順調に調査は進んでおります。お気遣い誠にありがとうございます。 確かに有力レスは少ないのですが、地道にコツコツと頑張ってまいりますので、宜しくお願い申し上げます。
ピンポイントとご指摘ありましたが、確かにその通りだと思います。もう少し間口を広げ、沢山の意見を得られる様、精進して参りますので、暖かく見守って下さいませ。

No.4 06/12/02 03:51
お礼

>> 2 私も気になってたのてレスしました。 何の調査か興味からなのかわかりませんが、直接漁協に問合せされたらどうですか? または現地調査されるとか。 お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。 現地調査も順調に進んでおります。 次のオフには、古座川及び支流の小川へ調査へ行く予定です。 こういったサイトも手段の一つとして利用させてもらっております。ありがとうございました。 追加の質問としましては、有明海にぞうりエビは生息しているのでしょうか? 漁師様からのレスお待ちしております。

No.5 06/12/02 11:40
匿名希望5 

嘘の理由をつけて国のせいにして金を巻き上げるのが目的なので、まあ、そういう商売だと割り切ったほうがいいのでは?
あんまりひどい対策立てると電力や鉄道航空みたいに多数の死人が出るテロをおこされますよ。未遂に終わってますが。気持ちは大変わかります

No.6 06/12/02 14:22
お礼

>> 5 情報有難うございます。 やはりそういう事でしたか。 私も極秘で調査を進めてまいりますので、安心してくださいませ。 有明海は継続して調査を続ける必要がありそうですね。 今日はこの足で、経が岬に向かいその後北海道へ飛ぼうと思っております、有力な情報有難うございました。 お身体に身辺に注意をしてお過ごしくださいませ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧