注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

自分ってなんなの

回答4 + お礼0 HIT数 960 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/12/02 14:45(更新日時)

私以外の兄弟、親は、友達と遊びに行けたり、家に来させたりできます。

私は一切禁止です。友達と学校以外での交流なんてこの十数年で十回も満たないでしょう。

学校が終わったいま、一人も友達がいなくなりました。

身内、家族から、見下されるようになりました。
この年頃で家にこもってばかりいる、友達・彼氏(いたことないよ…)がいない。好きで今まで一人で頑張ってきたわけじゃないのに。

兄弟のせいです。
兄 姉は 夜遊びばかりでした。歳はかなり上です。

親によくあんな風になるなと言われ育ちました。

親の言う通りにしてました。共働きだったため、家に帰れば、家事をしながら帰りを待ちました。
ちょっとでも見過ごすと、泣くまでどなられました。

おかげで家事が無理なくできますが。

妹は毎日7時すぎまで遊びに行ってます。小学生なのに。

私はだめなのに。

友達とパーティーするとか、カラオケ行くとか。なんでできるんですか?どうして私に全部がくるんですか?私は一生ずっとずっとずっとだめな兄弟の身変わりとして、ずっといい子を演じてなきゃいけないのかな。

もう限界だよ…

なんでこんなに吐き出すか、、それはさっき兄に、「妹はクリスマスは友達とパーティーだな!お前は一人でケーキでも食ってろ」と言われ、ずっともんもんしてます。

悪いことするのが普通のことだとか、妹に吹き込んでるのがイラッときます。

自分のことしか考えてない…周りにも迷惑がかかってるって知らないで生きてきたのかな。

私がおかしいんですか…?私は、普通の人とずれてるんですか?自分が今まで何をしてきたのか…考えると苛立ちと悲しみしか出てきません。涙がとまらないんです。

解決法がありますか?

No.2032499 13/12/01 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/01 23:06
通行人1 

どうして親は主さんだけにそんなに厳しいんですか?
何か深い原因でもあるのかな?
主さんの年齢なら、もっと輪を広げてもいいはずなのにね。一度真剣に親と話し合ってみては?☝

No.2 13/12/01 23:16
OLさん2 

主さんは家から出られない状況なんですか?抜け出したいなら、もう家出を覚悟で出ていくしかないと思う。おじいちゃん、おばあちゃんとか頼れる人はいないのですか?

No.3 13/12/02 10:39
経験者さん3 

親との関係がうまくいってないのですか❓
自立できる年みたいだから家を出たらいいと思います。
仕事をしてないないなら、早目に探して貯金することです。
親が・・・兄弟が・・・と人のせいにするのでなく、これからの自分のために
頑張ってみたらどうでしょう💦

No.4 13/12/02 14:45
通行人4 

家を出て一人で暮らすのが理想なんだろうね。👀

もうその時は家族と縁を切るくらいの覚悟じゃないと、

また家政婦みたいな事をずっとさせられそうだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧