注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

下の階の人にビビりまくり

回答6 + お礼1 HIT数 1966 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/12/03 20:37(更新日時)

今、アパートの2階で、旦那と小2の娘と住んでいます。

今、下の階の人と揉めています。前は、少しの振動でも、壁や床をドンドンガンガンされて、ノイローゼになりました。

自分でも悪いと思い、謝罪してからは、少なくなりましたが。隣の人にも容赦なく、ドンドンガンガンしてました。

そのクセ自分は、ドでかい音で音楽を聞いてます。

実は、25日から1月5日まで上の娘達が、遊びに来ます。そこで下の人に、娘達が帰って来るので、しばらくは煩くなるけど、我慢して頂けないでしょうか?と、お願いし分かってくれたようで、ホッとしてました。

そして昨日。夜中トイレに起き、狭いトイレなので壁に肘が当たってしまい、そこは悪かったですが、ドンドンガンガンされ、ドアもガンガンガンガンってされました。

このまま、我慢して生活するしかないでしょうか?私も働ける所を探していますが、なかなか見つからない状況です。

No.2033170 13/12/03 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/03 16:34
悩める人1 

このまま我慢して生活するよりは、
どこか他へ引っ越したいですね。
何を言ってもその人は
ドンガン🔥やり続けそうな雰囲気を感じました。

No.2 13/12/03 16:45
通行人2 

そんな少しの振動でも気にする人が下の階にいるのは大変ですね💦
なのに下の階の人は大きな音で音楽聞いてるって…自分が出している音が他の人の迷惑になっていることは考えないんですね😥

そんなに神経使って生活するくらいなら、お金はかかるけど他の所へ引っ越されては?

No.3 13/12/03 16:47
通行人3 ( ♀ )

辛いですね。
もう、そういう人は何をしてさしあげでもどんなに謝っても変わらないですよ。

可能ならば是非お引越しをお勧めします。
私も主さんのように病んでしまいましたが、そんな奴のせいで自分が病気になるなんて馬鹿馬鹿しいじゃないですか。

この場合は明らかに逃げるが勝ちですよ。

No.4 13/12/03 16:48
通行人4 

断ったのにガンガンするってことは、今後もその人の攻撃は止みそうにない
感じですね
できるだけ早く引越しの方向に話を進めた方が良さそうですね😨

No.5 13/12/03 16:57
通行人5 ( ♀ )

私は妊娠中に引っ越しました。

新築のマンションから古くて狭い戸建てになりましたが

小さい庭もあり、ご近所はいい方ばかりで引っ越して良かったです。

普通に出る音を気にしないで生活できるって、すごい価値があると思います。

うちも、下が自分たちのことは棚に上げるような老夫婦だったので

主さんの辛さは分かります。お子さんいての引っ越しは大変だと思いますが

引っ越しを視野に入れた方がいいのではないでしょうか。

No.6 13/12/03 17:06
経験者さん6 

うわ~最近まで住んでいた人にそっくり💦(笑)←実話
こちらの場合は元々性格と共に金銭トラブルを起こしてた人だったので大家さん、不動産屋が味方になって下さった事もあり最終的にはその相手の方が退去する事になりました。
主さんの方の詳細は分かりませんがもしまだ大家さんや不動産屋に相談していないのならば行くだけ行ってみた方が良いですよ(仮に主さんが退去してもその調子だと後釜が居着かないだろうから大家さん達にとっても打撃でしょうから)

No.7 13/12/03 20:37
お礼

レス頂いて、感謝しております。一括で申し訳ありません。

私の心配して頂き、本当に相談して良かったです。

私も働いて、早く引っ越すようにしたいです。ホント、下を気にしないように、今度は1階に引っ越したいです。

彼女といる時は、大丈夫だと思ってましたが、違いました。

こんな所、娘の友達も呼べないし、ちょっとでも足音が煩かったり、物が落ちた時は、いつも子供を叱っています。

旦那が私の貯金を遣い果たしてしまい、引っ越すお金が無いです…。

限界です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧