注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

淡白な男性へ質問です

回答7 + お礼6 HIT数 4180 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
13/12/08 22:00(更新日時)

同い年の旦那がおり、結婚1年5ヶ月です。
子作り中ですが、それ以前に営みがほとんど無く、月に1〜2回しかありません。
しかも、中折れしてしまい最後まで出来ない事がほとんどです。

付き合い始めの頃は回数は多かったので単にマンネリ化か、私の魅力が無くなったのか色々考えてしまいます。
元々淡白とはいえ、男性でそんなに性欲が無い事ってあるんでしょうか?
旦那は、仕事の疲れでする気がおきないと言っていました。

1人で?…それとも外で?なんて聞けず、本当に性欲減退ならこの先も自然妊娠は難しいですよね。
マンネリ化、疲れ、加齢、ED、ストレスなど、子作りよりもまず原因を取り除くのが先ですよね。

No.2034555 13/12/07 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/07 07:15
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も淡白で、月1~とかでした。
交際中も少なくて、私は悩み泣いたこともあって、私は彼氏(旦那)に話してました。
エッチするときは、元気に起つし最後まで行きます。 なんかね、気分を高揚させるためにAVに頼ることもありました。

今は、出産してからは一度もないのが困るけど、私も以前よりは求めなくなったけど、そろそろしてみたくない?笑
って言ってみたんだけどね。

旦那さんは、仕事は忙しいですか?
うちの旦那は、不規則だし8時間以上は働いてます。
なんだか、忙しい人に淡白なのが多いようで、20代でも多くなってるようです。今の男は駄目ですね。新婚なのに少ないとか、あまり宜しくない状況だと思います。

私は、ちょっと不妊気味だったんで、通院して何年も経たないで妊娠はしたけど、淡白な旦那だと神経質になったし、葛藤しまくってました。
やっと段々と、今月駄目なら来月はお休みしよう、などとゆとりが出てきたころ、旦那も理解してきてくれて、私がお願いしたら月に5~6回に増えました。
結局は、人工受精に頼って一発で妊娠しました 笑

No.2 13/12/07 09:40
働く主婦さん2 

うちの旦那32歳ですが、月に1~2回ですよ。ないときはない月もありますし。それでも子供は出来ました。諦めるのはまだ早い!旦那さんはお子さん欲しいと思ってるんですか?そのEDが何処から来てるんでしょうかね。精神面から来てるのかどうなのか。

No.3 13/12/08 09:51
お礼

>> 1 うちの旦那も淡白で、月1~とかでした。 交際中も少なくて、私は悩み泣いたこともあって、私は彼氏(旦那)に話してました。 エッチするときは、元… ありがとうございました!

旦那の仕事は日勤と夜勤が隔週にあり、私も仕事しているので平日はすれ違いです。
今年昇格できるかの大事な時期の為、かなりストレスも抱えているようです。
帰ってお風呂入って酒飲んで、すぐに寝てしまいます。
性欲よりも眠気や食欲の方が勝つんでしょうね…

不妊治療の話はした事ないですが、治療するにしても初めはタイミング法になり営みが難しいんだから先に進まないんじゃないかなと思うんです。
その場合、人工授精になるんでしょうか?

旦那はあくまで病院通いを嫌うので、自然妊娠を望んでいるように感じます。
月1の営みで奇跡的にできたらいいなぁとも言ってました。

No.4 13/12/08 09:59
お礼

>> 2 うちの旦那32歳ですが、月に1~2回ですよ。ないときはない月もありますし。それでも子供は出来ました。諦めるのはまだ早い!旦那さんはお子さん欲… ありがとうございました!

私達と同じ状況でも妊娠に至ったなんてスゴい奇跡的ですね!
旦那はこの少ない営みで奇跡的に授かったらいいのになぁなんて言ってました。

今まで私ばかりが子供欲しいと焦っているのかと悩んでいたけど、実は旦那も同じくらいに欲しがっている事を知りました。
きっと性欲減退や中折れの事も気にして悩んでいるのかと思います。
私からED治療について話したら余計傷付きますよね…?
環境変えて頑張ってもらうしかないのかな…

No.5 13/12/08 10:53
通行人5 ( ♂ )

月に二回なら普通じゃないですか?

ただ中折れは疲れ気味もあると思いますが、やっぱり精神的なものだと思います。
行為中に色んな事頭よぎります。悩み事などあると集中出来ないです。

男性自身は結構精神状態が表れますから!

良く云いますよね。年を取っても女好きでエロい方は元気で若々しいって!
ただ男性は女性の顔変われば不思議と中折れなどしないですからね。

少し不謹慎ですけど!

No.6 13/12/08 11:00
通行人6 

月に一回じゃなくて二回を目標にしていけば

そんなに少ない事もないんじゃないかな。

タイミングが合えばいいんだけど…。

💧ご主人が自分で処理していないと良いですね。

No.7 13/12/08 12:04

再。お礼ありがとうございます。
妊娠に関してですが、不妊治療のやり方は病院によるんですが、だいたいは同じだと思うけど、私は排卵されてなかったから、排卵誘発剤を服用してたのね。(旦那が出張とかあればせっかく排卵してもタイミングが合わず無駄になるから、その辺りは話し合いました。)
誘発剤は、長い期間飲み続けると子宮内膜が薄くなるので、余計神経質になってしまい、最初はよく旦那と揉めたり、悩み泣いてました。
私の病院では、希望すれば旦那の精子も検査する感じだったので、何ヵ月かタイミング法をしても授からなかったら、旦那のも調べようと思い、旦那に採取してもらって私が病院に持って行きました。 精子の場合は、そのときの体調にもよるので、できれば2~3回検査すれば状態がわかるんじゃないかな。旦那は1回だけ検査しました。
あとは、精子が元気でも卵子に向かって登って行けるかを検査するのがフ-ナ-テストです。うちの旦那は検査しませんでしたが、検査したほうが確実だけどね。

人工受精は、希望してやりました。ただ、いつまでもタイミングを試みてもできないなら、人工受精に頼ってもいいと思います。自然自然と言いながら、排卵のタイミングが合ってなかったり精子に問題があると時間の無駄ですよね。
旦那様の気持ちもわかりますが、子供を望むなら協力してもらわないとね。主さんも排卵日を把握できるなら、旦那さんにプレッシャ-を与えず自然に誘ってみて頑張ってもいいと思います。

うちの旦那の場合、精子の状態がちょっと弱かったんです。だけど、具合が悪く病院の薬を飲んでいた、そんな時に人工受精をしたんだけど、その時の精子はすこぶる元気で多量だったようです 笑
私も、無駄のないように、ほうれん草ジュ-スを作り飲み、グレ-プフル-ツを食べ、たまたま知ったサジ-ジュ-ス(ネット注文)を飲み、旦那には鰻や牡蠣、シジミを意識して夕飯に出し、人工受精をしました。

たまたまかもしれないけど、私の黄体値?が平均より多く妊娠できる状態だったようで、旦那も体調悪かったのに精子が良好だったから1発妊娠。めちゃくちゃ髪の毛多い元気で健康な男の子が産まれました。
主さんの旦那様は、多分実感がないのと、簡単に妊娠できるなど思ってるかもしれませんよね。今不妊は男も多いです。
子供を望むなら一度じっくり話し合ってはどうでしょうか。

No.8 13/12/08 14:08
お礼

>> 5 月に二回なら普通じゃないですか? ただ中折れは疲れ気味もあると思いますが、やっぱり精神的なものだと思います。 行為中に色んな事頭よぎ… ありがとうございました!

旦那は、仕事の疲れでする気がおきない。◯◯(私の名前)に魅力が無くなったとかじゃ決してないから、って言ってくれましたが34歳の男性でこんなに性欲減退するのは正直心配です。
1人の方が気楽でいいのかもな…とかも思います。

確かに付き合い初めは1日数回あったりもしたので、今は私に対して性的興奮が無くなったんでしょうね…
環境や下着(笑)、方法を変える必要があるという事ですね

No.9 13/12/08 14:13
お礼

>> 6 月に一回じゃなくて二回を目標にしていけば そんなに少ない事もないんじゃないかな。 タイミングが合えばいいんだけど…。 💧ご… ありがとうございます!

排卵日前後に2回でも私にとってはありがたいなぁと思ってしまいます(笑)
でも、その1〜2回も最後までいかない事がほとんどです。
最中も頑張らなきゃ!っていう一生懸命さが表れて義務的になっている感じです。

精神的ストレスを無くす事が最優先なんでしょうね…

No.10 13/12/08 14:28
お礼

>> 7 再。お礼ありがとうございます。 妊娠に関してですが、不妊治療のやり方は病院によるんですが、だいたいは同じだと思うけど、私は排卵されてなかった… ご丁寧に教えて下さりとても嬉しいです!
ありがとうございます!

自然自然と言いながら、排卵のタイミングが合ってなかったり精子に問題があると時間の無駄っていう言葉が、最近の私の正直な想いそのものでした。
家族や会社から子作りしろよと色々言われている為、病院嫌いな旦那も不妊治療に前向きになってくれたらいいんですが…

けど、営み中の旦那はなんとか頑張らなきゃ!っていうプレッシャーで一生懸命になりなんだか義務的な感じです。
私の気持ちばかりぶつけて旦那にこれ以上プレッシャーを与えたくない、でもこのままじゃ歳だけとって妊娠しにくくなる焦りが入り混じり葛藤してしまいます。

不妊治療をする話の時は旦那さんはなんと言いましたか?男性って嫌がりますよね…

人工授精の費用はどれくらいですか?
私も仕事してるので、しっかり話して何を優先するか考える必要がありますね。

No.11 13/12/08 20:25

再々。私は単純に、子作りを考えた時に、生理不順だったのでどうなのかなーって病院に行ったら排卵してないと言われて、不妊専門のお医者さんに診てもらうことになったんです。
で、旦那に排卵してないことを話して、これから通院することになりそうって言って、私も軽く考えてました。
通院して行く内に、自分で調べてたんです。多嚢性卵巣症候群(タノウホウセイランソウ)と診断されたので、のんびりしてるよりは自分で調べて後悔しないようにと思ってたんです。調べたら、知識だけ豊富になり頭でっかちになり、淡白でのんびりな旦那に不安やイライラも多少出てきてしまって、一応お医者さんに言われたことを旦那に言って、向き合ってくれるように仕向けたつもりです。
旦那は最初は全然わかってないようなで、もう少し痩せたら?みたいなことも言われたけど、段々私が伝えるよりも、調べた内容を旦那に読ませて「頑張ろう(*^_^*)」って言うようにしたかな。
約半年間は検査でした。 不妊は男にも多いことも話して、調べてみない?って言いました。
だから、私の場合は不妊に関してのことを話してわかってもらって、徐々に旦那にも協力してもらったような感じだったかも。旦那は「う~ん、じゃあ調べてみる?」ってかんじかな。
子作り期間に旦那から誘ってきたことはないです。でも私が希望した日に誘って私の都合なのである意味楽でしたよ 笑
なんか約半年経った頃だったか、旦那も優しくなって協力的になり、排卵日の前後とかにも仲良しして、月5~6回するようになりました。私が誘えば「するか(*^_^*)」ってAVに頼ってたけどね。
私の場合、お医者さんが忘れてた検査があって、私が調べて知った卵菅造影をした翌月に人工受精で妊娠しました。卵菅造影は妊娠のチャンスですよ。 体調良い日にしたほうがいいと思いますけどね。 なんか、普通に私のエピソードになってしまいましたが、知りたかったこと伝えられたでしょうか?(^_^;)

No.12 13/12/08 20:39

あ、あと人工受精の費用ですが、病院や住んでいる地域にもよるかもしれませんが、平均は10000円~かも。検査費用は別。 ただ、私の病院では人工受精の費用は5000円だったんです。
総合病院だったんですけどね。

周りから子作りしろよと言われるのは、旦那さんが淡白なのを周りも知ってるからなんですか?それともなかなか授かれないからとか?
後者なら、あまり周りの言葉に敏感になり悩まないようにね。旦那さんは影響を受けて頑張って欲しいけどね。
淡白な人相手だと悩みますよね。
まして妊娠を希望してるなら焦る気持ちわかりますよ。
自分で調べてみな?って旦那に言ったこともありました。

No.13 13/12/08 22:00
お礼

>> 12 本当にたくさん教えて下さり感謝します!

やはり、妊娠について旦那は簡単に考えているように思います。
前に1度、排卵日辺りに1回だけしたエッチで妊娠したと思ったらしく案の定生理がきたら「え?なんでダメだったの?」って落ち込んでるのを見て、妊娠のメカニズムや難しさを教えたらますますガッカリしてました…
私は今まで生理不順になったり(生理が遅れても1週間以内)、生理痛もありません。
けど排卵していない等、何か私に原因があるかもしれませんね。
過去健診で子宮頸がんの可能性が高いという事で約2年、産婦人科に通院してました。今ではすっかり正常になりましたが、何か関係があるかも…
不妊治療でそういう事が分かれば早めに対処もできますよね。
医師の指示だったら旦那も頑張ってくれるかな!

周りの人達は旦那が淡白な事は知りません。単に子作りしてないだけと思われてるみたいです。
旦那のお母さんからは、もし難しいようなら治療とかも視野に入れてみてねと私や旦那に話されましたが年齢もあって心配なんでしょうね。

最後までいかない事がますますプレッシャーになると思い、強制的に今はエッチをお願いできないでいます。
まずは旦那のストレスを無くす事が先でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧