注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

冷えきった日韓関係

回答21 + お礼3 HIT数 1965 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
13/12/10 12:44(更新日時)

冷えきった日韓関係が妙に心地良いです。
朴大統領の一貫してブレない反日もすがすがしさすら感じます。
親日と反日を使い分けて一喜一憂させられたり、無理して仲の良いふりしたりするくらいなら、今のままでいいんじゃないかと思うのですが、そういう訳にもいかないのでしょうか?

No.2034677 13/12/07 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/12/07 13:57
お礼

みなさんありがとうございます。
信じて裏切られて、また信じて裏切られて…というのはもうごめんですね。
朴大統領には反日をとことん貫いてほしいです。国内外から韓日関係改善を、とプレッシャーかけられる事もあるでしょうけど、聞く耳持たないでほしいです。
そういえば、中国が防空識別圏を一方的に設定して韓国とかぶった事について、韓国メディアは
「中国を信じすぎた」
「背後から撃たれた」
「飼い犬に手を噛まれた」
など騒いでましたが、裏切られる側の気持ちがわかるといいですね。

No.22 13/12/10 11:07
お礼

みなさんありがとうございます。
最近テレビで韓国批判?をよく見ますね。
先日のTBS朝ズバのウリジナル(何でも韓国起源)特集に続き、今日のフジ・ノンストップでは韓流アイドルのパクリ事情をやっていました。
先週もフジ・Mr.サンデーで旭日旗騒動を批判してたし、テレ東・ガイアの夜明けではパクリや韓国経済の危機を特集してました。
テレビ局の姿勢が少し変わってきたんですかね?
一応批判の形を取りながら、しっかり宣伝もする新たな形態なんでしょうか?
ついつい見てしまう自分がいます。

No.23 13/12/10 11:19
お礼

私も野球好きなんですけど、阪神の助っ人にはビックリしました。
和田監督が、選手全員に韓国語を勉強させると明言しましたよね。コミュニケーション取るために…
住居も外国人助っ人が住む六甲アイランドじゃなくて、本人の希望で大阪のマンションだとか…

日本での実績がないのに破格の対応ですよね。

昨日、日本で行われた女子サッカーのクラブ選手権
INAC神戸とチェルシーの試合見てたら、テーハミングの大合唱が…
えっなんでと思ったら、神戸に韓国人選手がいるんですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧