注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

女性と2人で会います

回答22 + お礼14 HIT数 2994 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
13/12/11 01:41(更新日時)

街コンで知り合った女性と初めて2人で会います

先日参加した街コンで知り合った女性と、今度初めて2人で食事に行くことになりました。もちろん、もっと話してみたいなと気になったからです。
過去にも、街コンや他の場で知り合って2人で食事に行ったことは多々あるんですが、9割以上は最初の食事やお出かけの1回限りで、そのあと誘ってもその日は予定があるからと断られ続けてそのまま終わってしまうんです。。。
自分自身は楽しかったしお相手も同じはずと思ってたので、何が悪かったのかはわからないのですが、こういう最初の食事で気を付けるべきことはありますか??
あと、会話ってどんな会話をしたらいいでしょうか??仕事や趣味や好きな食べ物などあたりさわりない雑談ではいけないんでしょうか。
単純にタイプじゃなかったからフラれるならいいんですが、自分自身何か悪いところがあるなら直したいと思ってます。

No.2035218 13/12/08 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/08 20:51
先輩1 

たわいもない話はいいと思いますが、つまらないと思われる可能性もありますね。
バランスが難しいところですが、お見合いのように堅苦しすぎないようにしたほうがいいと思います!😃

No.2 13/12/08 20:51
通行人2 ( ♀ )

主さん一人で暴走してないですか?きちんと相手の話しを聞いてますか?すべて自分の話しばかりでは相手は疲れちゃうし、つまらないと思います。
あと、褒めるとか。服似合ってますね。とかさ。最後に、今日は楽しかったです。よかったらまた出かけましょう。連絡します。と言って帰る。
そして帰ったらすぐにでもメールする。

No.3 13/12/08 20:57
通行人3 

当たり障りないお話しでいいと思いますよ、あとは細かい気遣いとか
普通に接していて続かないのでしたら、相性が悪かっただけかもしれませんよ😃

No.4 13/12/08 21:10
通行人4 ( 20代 ♂ )

話しは一人でベラベラ話してるのならアウトだろうね
そうでないなら、主の行動など
デート誘って割り勘とかデート先のチョイスとか

No.5 13/12/08 21:17
お礼

>> 1 たわいもない話はいいと思いますが、つまらないと思われる可能性もありますね。 バランスが難しいところですが、お見合いのように堅苦しすぎないよ… ありがとうございます。
何か特別な深い話をってわけではなく、他愛もない会話でもいいんですね。
過去、お見合いのような堅苦しさはなかったかと思います。相手は緊張してるかなって人はけっこういたので、自分が話さないと相手も話さないので、話題のきっかけは常に自分からするようにしてたことが多いかも。

No.6 13/12/08 21:21
お礼

>> 2 主さん一人で暴走してないですか?きちんと相手の話しを聞いてますか?すべて自分の話しばかりでは相手は疲れちゃうし、つまらないと思います。 あ… ありがとうございます!
暴走はないですが、1人で勝手に色々と心配したり考えすぎて自滅してしまう所はあると思います。。。
そうそう、褒めるってことはシャイな性格ってのもありますが心の中で思うだけで口に出すことはあまりしないかもしれません。楽しかったとか、次会うお誘いも、会ったあとのメールで話すことが多いかも。

No.7 13/12/08 21:23
お礼

>> 3 当たり障りないお話しでいいと思いますよ、あとは細かい気遣いとか 普通に接していて続かないのでしたら、相性が悪かっただけかもしれませんよ… ありがとうございます!
たしかに、中には自分でも会わないなーという方もいました。。。なので、相手も1度2人で会ってそう思った方もいると思います。
細かい気遣いとはたとえばどんなことですか??

No.8 13/12/08 21:28
案内人さん8 

たぶん、ただ単にフィーリングが合わなかっただけだと思いますよ。
そんなに考え込まなくても大丈夫ですよ!
いい人に出逢えるといいですね💝

No.9 13/12/08 21:30
お礼

>> 4 話しは一人でベラベラ話してるのならアウトだろうね そうでないなら、主の行動など デート誘って割り勘とかデート先のチョイスとか ありがとうございます!
口下手な人間なので、自分だけペラペラ話すってことはないと思います。ただ相手も口下手なのか緊張してるのか、相手から話ししてくれる人は過去会った方にいなかったので、会話のきっかけは常に自分が切り出してたと思います。じゃないと沈黙になってしまうので。。。
途中からお互い合わないなと思ってたんでしょうけど、自分もさすがに疲れてしまって会話がなくなってしまったこともありましたね。。。

支払いも、理想は自分が支払いして、相手にありがとうって喜んでもらえる(財布を出して支払おうとそぶりは見せてほしいですが)のが理想なんですが、ほぼ100%の方は、有無を言わさずお金を渡して来たり、そんなの悪いですから!!って拒まれてしまうんです。それでも強引に自分が払ったこともありますが、次はありませんでした。逆に毎回割り勘でも会ってくれる方もいましたが。

No.10 13/12/08 22:13
通行人10 ( ♀ )

女は金を出し渋ってるわけではないのです。
ただ美しい男性と同じ時間を過ごしたいだけならどんどん金を落とすことでしょう。
しかし大半の女性は“この人は自分が妊娠出産等で経済力が落ちるとき守ってくれるか否か”を割り勘の有無で判断します。

幻滅しますか?
男性も大半が“いつも笑顔で可愛らしくて穏やかで面倒くさくなく、男を立てられる女性”を好みませんか?
それと同じです。
いずれも努力と忍耐が必要なんです。

つまり、どうしたら嫌味がなく相手に好印象を与えられるかを考えば男も女も自ずと言動行動に表れます。

女に財布を出させる、或いは出すパフォーマンスなんかを望む男なんて逆を言えば「貴方は経済力が無さそうだから私がヘルプしなきゃ駄目ね」と言われる事を望むこととイコールです。

そんなこと言う女も言われる男も嫌でしょう?

主さんの武器を惜しみ無く出して下さい。

そしておねだり女は切り捨てて下さいね。

あれ欲しい、これ欲しい、もっと連絡して、好きって言って…等。
この手の女は間違いなく小物です。

あれ??スレの趣旨と関係ないレスしちゃった。
でも参考までに何となく覚えておいて下さい。

No.11 13/12/08 22:25
通行人4 ( 20代 ♂ )

まあ、あまりスマートな感じではなさそうだね
払うつもりがあるならいつの間にか会計終わってたくらいで食事が終わったらスッと出るくらいスムーズでもいいと思う
相手が財布を出すかどうか見てやろうとかレジで支払いのやり取りして強引にってのも相手からすればみっともないやり取りで恥ずかしいしだけだしね
車の中なりで後から出して来たら遠慮しながら受けとるなり断るなりすれば相手も恥ずかしさはないしね
とりあえずデートするなら得してやろうって考えは捨てて楽しんでもらおう楽しもうって行かないと

No.12 13/12/08 23:44
お礼

>> 10 女は金を出し渋ってるわけではないのです。 ただ美しい男性と同じ時間を過ごしたいだけならどんどん金を落とすことでしょう。 しかし大半の女性… そこまで考えてる女性もいるんですね。。。
財布に関しては、おごってもらうのが当たり前だと思われたくないだけです。そんな人は過去いなかったし、なんとなく話してれば分かりますけど。

いやいや、色々参考になりましたよ!ありがとうございました。

No.13 13/12/08 23:47
通行人13 ( ♀ )

次がないのは、主さんが感じる程には相手は楽しくないからじゃないかな。(ごめんなさい)

口下手なんですか?

口下手で食事かぁ…ハードル高い。

だったらカラオケとかゲーセンとかビリヤードとか、一人ですら楽しめる場所に行くとかはダメなのかな。遊びが用意されてる場所。

盛り上がった後で食事。

笑顔の共有って距離を詰めますから。

私だったらそういう場は自分の趣味だから、引っ張って連れて行く。

口下手な女性は引っ張ってくれるタイプが好きってパターンが多い気がします。

とにかく相手を楽しませてあげてください。

サービスサービス。

No.14 13/12/08 23:51
お礼

>> 11 まあ、あまりスマートな感じではなさそうだね 払うつもりがあるならいつの間にか会計終わってたくらいで食事が終わったらスッと出るくらいスムーズで… そうなんです。紳士的でないと言うかスマートさがたりないんでしょうね。友達同士の食事感覚になってしまうところがあるので。

いつのまにか会計ってむずかしいんですよね。帰り際にトイレ行かれるとこのタイミングはわざと??と思ってしまうし、お会計おお願いしますと店員に頼んだら自分の分だけさっと渡して来たり、レジで2人分払おうとしたら悪いからとお金を出されてあれこれと嫌なやりとりを。。。

会う前からその日はおごらせてねとか、レジ行く前に今日は自分が払うからってわざわざ言うのもおかしいですしね。

やっぱり1番いいのは、相手がお金出して来たら次会ったときごちそうしてっていうのがお互い嫌な思いせずに済ませられていいのかな~。

No.15 13/12/08 23:59
お礼

>> 13 次がないのは、主さんが感じる程には相手は楽しくないからじゃないかな。(ごめんなさい) 口下手なんですか? 口下手で食事かぁ…ハードル高い… いえいえ、次がないのは楽しくなかったからでしょう。何か傷つけることややらかした記憶はないので。
でも、会ってるときはたのしそうにしてくれてたと自分では思うし、会った後も楽しかったとれんらくもくれるんですよね。相手からのときもあるし。
だから、もしかしたらそのあとのメールでのやり取りに問題があったのかとも思ったんですが、やっぱり会ったときに何か問題があったってことですよねきっと。

口下手ではありますけど、そういう場では話しますよ~。そもそも、出会った場所も見た目とトーク力がすべての街コンですからね。
だから食事行くまででもかなりハードル高いんですけど。。。

相手を楽しませる。嫌われないようにしなきゃ、気に入ってもらうように頑張らなきゃ、失敗しないように、沈黙しないように、たいくつさせないように、悪く思われないために食事中も支払の時どうしよどうしよとかそんなことばかりかんがえてたかもしれない。。。

No.16 13/12/09 00:15
通行人13 ( ♀ )

楽しかったって連絡は、何て言うか…とりあえず社交辞令でしますね。

主さんは同性の友達に気を使いますか?

雰囲気的に、相手との距離感が遠い気がします。

近ければいいってものではないけど、緊張感が漂ってるから。

あと、気を使われると気疲れしてしまうから。

一度、友達だと思って接してみては。
敬語も程ほどがちょうどいいと思います。たまにタメ口みたいな感じ。

敬語って何気に緊張するので。

色々試してみたら面白いかもですね。

絶対楽しんできてくださいね~。

お会計ってそんな大変かな?
年末ジャンボ当たる予定だから俺が奢るぜ!とか。

No.17 13/12/09 00:41
お礼

>> 16 でた~社交辞令ですね。
自分は自他ともに認める人を信じやすいところがあって、言葉をそのまま鵜呑みにしてしまって勘違いしてしまうこともよくあるんです。
これはいける!と思って行ってみたら玉砕したことも何度かありました。。。

どちらかというと、女性と2人の食事でも同性の友達と行くのと同じになってしまってるところがあるかもしれないです。エスコートするとか褒めるとか楽しませるとか女性として扱ってないというか、普通に友達とその場を楽しむみたいな。付き合ってる関係ならいいですけど、それはまた違いますよね。。。

年末ジャンボの話は衝撃でした!!そんなユニークな発想はなかったです。なるほどそういうことですね~。支払いについてはすごく憂鬱で重くとらえてました。。。友達同士なら普通に割り勘だったり、複数なら男が多めに払ったり、後輩ならおごったりとか、余計な事とか考えず自然とやってますけど。

No.18 13/12/09 01:05
通行人13 ( ♀ )

連レスごめんなさい。

主さんの雰囲気をちょっと勘違いしていました。

友達感覚なんですね。
じゃあ楽しいよね。
なぜ次がないんだろう。
不思議。

正直、スレやお礼を読んでも理由がわからないです。

見た目はクリアしているはずですし。

身近な異性の友人に相談して聞いてみたら早い気がするけど。

強いて言えば、あなただけを口説いている、あなたがタイプって言う特別感がないとか。(色々手を出していそう?)

わかりません💦

結果良かったら教えてください。

メールのラリー具合も気になります。

あ。年末ジャンボネタ、良かったら使ってください(笑)
立ち上がった時に伝票持って、そう言えばいいかと。

No.19 13/12/09 08:12
専業主婦さん19 

女性からみて次がないのは色々あります。一度のお食事ぐらいならとかんがえますし、あまりに女性を求めてるのが明らかに分かると次はないです!

そしてお互いのつりあいも考えますから女性は!

ある程度主さんに合った方探してその方を探した方が無難だと思います。

No.20 13/12/09 08:15
たみこ ( 30代 ♀ JHFMCd )

私の友人で、41才独身の公務員の男性も「彼女ができない、食事以上に関係が進まない」って行ってます。

・たまにファミレスなんかに行くと、まずさっさと自分の決めた席に座る
・メニューを自分のぶんだけとって、こちらには渡さない(嫌がらせでなく自然体で)
・ドリンクバーも、頼んでも自分から動こうとしないし、注文もこちらに聞かずめいめいにする→こちらがドリンクとってこようか、というとあー、じゃあこれお願いって感じ。
・食べるペースを合わせてもらえない
・話の内容が、自分の仕事の自慢もしくは、趣味のはなし(相手から話を引き出す気がない)

20くらいいいところのお嬢様とお見合いの話があったようですが、すべて食事のみでお断りされたようです。本人は、こんな自分も受け入れてくれる女性と付き合いたいと言っていますが…。

ちなみに、長く付き合うと人がいい、優しい人なので心の広い彼女ができればいいなあと友人として真剣に心配しています。

長文失礼しました。

No.21 13/12/09 10:42
通行人21 ( ♀ )

いきなりすみません。
ふと思っただけなんですが、主様は
食べ方が汚いとか口開けてクチャ
クチャ噛むとかはないですか?

コレってかなり引かれますよ…
ウチの旦那がそうで、本人は直したい
らしいのでその都度注意してますが、
無意識にやっちゃうらしいです。

No.22 13/12/09 11:48
通行人22 ( 30代 ♀ )

お礼をみて、主とご飯言ったらつまらないな~と思いました。

誉められない

支払いもスムーズじゃない

沈黙をすかさず埋めようとする

会話も当たり障りのない会話なんだろうな。

堅物で余裕がないのでしょうね

もうちょと、一歩踏み込んで、ちょっと場が和むトーク展開とが必要だよね

No.23 13/12/09 12:35
通行人13 ( ♀ )

そっか。

自分がまた会いたい、会いたくないタイプを書けばいいんだね。

そもそも食事だけってつまらないんだよね。私の場合。
食事はお腹を埋める物であって、メインの楽しみではない。

ので、また食事!ってなったらパスする。

だって退屈だもの。
どんなに楽しい人でも。

一緒に遊べる人がいい。

馴染んだら、

飲み→カラオケ

週末なら行きたいなって思う。
ストレス解消になるし。

相手のタイプにもよるけど、詰めが弱いと(距離感が埋まりにくい)面倒になるかも。

No.24 13/12/09 18:10
お礼

>> 18 連レスごめんなさい。 主さんの雰囲気をちょっと勘違いしていました。 友達感覚なんですね。 じゃあ楽しいよね。 なぜ次がないんだろう。 不… 女友達からよく言われるのは、もっと積極的にいたらいいのに~ってよく言われます。
自分的には積極的にいってるつもりなんですけど、実際のところそうじゃないんですかね。。。
出会ってすぐ手をつなぐとか、まだよく知らないのに告白したり付き合うとかそういうのは絶対ないですけど。。。

No.25 13/12/09 18:12
お礼

>> 19 女性からみて次がないのは色々あります。一度のお食事ぐらいならとかんがえますし、あまりに女性を求めてるのが明らかに分かると次はないです! … たった1度の食事で女性は相手のどういうところを見て判断してるんですか??
自分は、単純に一緒にいて楽しいとか、落ち着くとか、話しやすいとかその程度です。最初なんてお互い緊張もしてるだろうし1回だけで相手のことなんてわかりませんから。話や生理的に合う合わないとかくらいはわかり🙊ますけど。

No.26 13/12/09 18:18
お礼

>> 20 私の友人で、41才独身の公務員の男性も「彼女ができない、食事以上に関係が進まない」って行ってます。 ・たまにファミレスなんかに行くと、… ありがとうございます。
正直に言っても、自分はどれも当てはまらないかな。。。食べるペースはもし自分が早かったとき、ゆっくり食べてていいからねと言ってますし、むしろ自分gは遅くて実は相手も会わせて遅く食べてくれてた??ってのはあるかもしれませんが実際のところわかいません。

自分に明らかに悪いところがあるなら直したしだからこそここで相談させてもらったんですけど、単純に2人で話してみたら合わないとおもわれたんですかねぇ。

No.27 13/12/09 18:22
お礼

>> 21 いきなりすみません。 ふと思っただけなんですが、主様は 食べ方が汚いとか口開けてクチャ クチャ噛むとかはないですか? コレってか… うーん、意識したことはないですが、それはないと思います。調理関係の仕事をしてるってのもありますが、食べながらしゃべるなんてありえないし、食べ残しや、店員さんに横暴とか、箸の持ち方がおかしいとかそういうのはないと断言できます。
でももしかしたら無意識に何かやらかしてるかもしれないし、今後は意識するようにしてみます!

No.28 13/12/09 18:26
お礼

>> 22 お礼をみて、主とご飯言ったらつまらないな~と思いました。 誉められない 支払いもスムーズじゃない 沈黙をすかさず埋めようとする 会話… 堅物で余裕がない。。。女友達は多い方なので、複数ですがよく食事やでかけることはありますが、2人きりというのは慣れてないので、そういう状態になってるかもしれないですね。退屈させないようにしなきゃ、楽しませなきゃってことで頭がいっぱいなので。

1歩踏み込むとはどういうことですか??
知り合ってまだ2回目ってことだし、どこまで踏み込めばいいかわからないです。悩み事やネガティブなことは話しても楽しくないだろうし。

No.29 13/12/09 18:28
お礼

>> 23 そっか。 自分がまた会いたい、会いたくないタイプを書けばいいんだね。 そもそも食事だけってつまらないんだよね。私の場合。 食事はお腹を埋… 自分も個人的には口下手だし、食事の前に卓球とかゲーセンとか何かやりたいんですけど、平日の会社帰りとかだとそういう時間はとれなくて。それに、最初会うときは短い時間で食事だけでさらっと終わる方が女性はいいかなと。

No.30 13/12/09 18:45
通行人30 ( ♀ )

異性の友達が多いなら、どうすればもっと良くなるか、今までより少し踏み込んで、具体的に訊いてみてはいかがですか。

また、レス者の意見を一旦はしっかり受け入れて、自分なりに考えて行動しないと何度もスレを立てる事にもなりかねません。

楽しませようと言う気持ちは嬉しいけど、それが強すぎても逆に負担に感じる女性もいると思います。

試行錯誤しながら、出会いを楽しみながら、ご自分に合った方に会えるといいですね。

No.31 13/12/09 18:47
通行人22 ( 30代 ♀ )

ネガティブな会話ってあり得ないし!

そういう事じゃなくて、好意をもってる女性と食事しているんだから、もうちょと気の効いたお世辞とか、特別感を与えるべきだと思いますよ。

恋愛の話とか、どういうデートが好きかとか話してます?

女性として同僚とか当たり障りない人物と食事に行ったのと代わり映えしないから、次回がないのだと思います

あれこれ考えすぎてるつもりが空回りしてると思います

ちょっと女性の心理が解らなすぎなんだろうね。ネガティブな話ですか?とか筋違いだし、察しが悪いんだなぁと思います

No.32 13/12/09 19:31
専業主婦さん19 

性格とか色んな具体的なモノは付き合わないと分かりません。
でも自分の好みとか、好きなタイプとかは一度会えば分かります。
何はともあれそこをクリアーしないと次はないです。
女性は特にそんな事気にしますから!
男性とは少し違いますからね!

No.33 13/12/09 20:04
お姉さん33 ( ♂ )

多分、タイプじゃなかったんじゃないかな…

合コン時は取り合えず雰囲気を壊したらいけないから、アドレス交換なんかして、一回くらいの食事は付き合うって感じで、二回目以降は無し…みたいな…

だから女の中では最初からその気はなかったんだと思う…

よほど非常識だとかナルシストだとか、変な男でもない限り、顔がタイプだったらそんな簡単に離れて行かないはずよ

女って容姿評価より中身重視みたいな事を言うけど、騙されちゃいけないわよ

んなもん嘘だから…

No.34 13/12/10 20:10
雷鳴 ( g9PjCd )

飯の前に卓球やゲーセンて😂👏
主 大人の女誘ってんだろ?www

そのノリじゃ次は ねぇわ!w😁

No.35 13/12/10 22:39
通行人35 ( ♀ )

返レス読んでなんとなく思ったんですけど、
【落ち着きが無い】
ことないですか?

次何話そう・楽しませなきゃ!・会計どうしようどうしよう・等々、その滅茶苦茶な気持ちが雰囲気や態度に出てませんか?

女友達が多いという点からしても、落ち着きが無い感じもしました。

34歳♂相手にする場合、【付き合う➡結婚】と考えますからね。落ち着きの無い男性は結婚相手としては第一に避けたくなります。

食事の仕方が汚いのかな?と最初に思いましたが、それは違うようですね。でも、食べ方は自覚し難いことだと思いますので、今一度確認を。

女性は、【紳士】が理想だと思います。

No.36 13/12/11 01:41
通行人10 ( ♀ )

主さん、笑顔の練習をしてみましょう。
服装は小綺麗に。
肌と髪の毛は清潔に。
次に繋げたいなら「食事に行くなら君はどんなお店に行きたい?」「最近行きたいと思う場所はどんな所?」と聞けば良い。
返答があれば「よし!今度そこに僕と一緒に行ってくれるかな」と。
でね、例えば高級レストランとか海外旅行とか言われたらその女は切り捨てるのよ。
主さんが応えられる範囲で全力で応えて下さい。

そして食事やレジャーでの支払いは主さんが全額負担してみて。
その時の相手の反応を重視して下さい。

喜んでたくさんお礼を言う女性は大丈夫。

積極的に支払いしようとする女性は後々疲れることになります。
色々面倒くさいリクエストを出すようになります。

支払いのスムーズ化ですが、これは普通に会計の時「美味しかった?良かった!ご馳走させてね。」で大丈夫です。

でね、これらを実践した際に主さんが少しでもモヤッしたならその女はNG女です。
少しもモヤッとしなかったら貴方は確実に幸せな男になります。

この判断が重要なんです。
何も惜しまず提供したくなる女性は貴方を幸せにします。

キャバクラ等のプロ女子は駄目ですよ?
あくまで普通に社会人として頑張っている一般女子で試してね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧