思わせぶりな態度、からの脈なし、気持ちの整理

回答4 + お礼1 HIT数 10557 あ+ あ-

イオ( 23 ♀ rkUMCd )
13/12/16 22:15(更新日時)

はじめまして。失恋、といっても脈なしだったってことが判明しただけなのですが、わたしにとってショックな話だったので、おちつくためにも相談させてください。

私は好きな人が出来ると、いつも家族みたいなポジションにおかれます。

職場の先輩を好きになってしまって、個人的な旅行のお土産をわたしてみたり、休日にLINEを送ってみたりしていました。そういうことをしても、迷惑がる様子もなく、むしろボディタッチが増えたり、レジャーイベントに誘ってくれたり、イベントではしたの名前でよんできたり、飲み会中にやたら話しかけてきたり、毎日何かしらちょっかいだされたりしていました。向こうからLINEがきたりとか、2人で遊ぼうとかは誘われなかったけれど、こっちから言う分にはいけるかな?と思って、思い切って2人での遊びに誘ったら、送ったLINEを既読無視されました。

既読無視しつつも、やっぱりちょっかいは出してくるし、日曜日にどうですか?と誘ったのに何故か土曜日に予定が入っていることを口頭で伝えて去って行きました。

きっと彼にとっては可愛い妹みたいな後輩なのだと思います。

もともと慣れてる人だなーwとは思っていたのですが、まんまと嵌められてしまいましたorz

ちょっかいとか、ボディタッチとか、甘えて来られたりとか、愚痴とか、そういうの受け止められるのは恋心があったからで、私の想いを受け止めてくれないのら、そういう行為は悲しくなるだけだし、辛いっていうのは私だけなのでしょうか。

職場では今まで通りの妹を演じています。むこうも今は少し距離をとっていますが、そのうち今まで通り、妹に出すようなちょっかいを出してくると思います。正直、つらいと思います。いままでは、有る程度のことは受け止めていましたが、受け入れられるキャパが減ると思います。

仕事には支障はだしていません。現在も普通に彼との仕事はしています。もんだいなくすすめられています。

相当な自分磨きと、天変地異でも起こらない限り、不毛な恋なんだろうな、と思います。でも、芽生えた恋心は簡単には消えません。同じ職場ですし、さっさと、切り替えることがお互いのためだとも、思います。

気持ちの整理をつけるべきだと思っています。が、うまい方法が見つからず、彼と釣り合う自分に、なんて無駄な努力をしてしまいます。整理の付け方にアドバイスをお願いします。

タグ

No.2038371 13/12/16 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/16 18:34
通行人1 

その方は、曖昧な感じが楽しかっただけなのかも。
本気って分かったら、ちょっと引きつつも、でもキープしておこう?てきな感じに見える。それでもOKって感じに思われているのかも。毅然とした態度とってみたら?

No.2 13/12/16 18:45
経験者さん2 

強引に切り替えようとすると、

どこかに歪みが出て来るので要注意です。

極端な話号泣😭してしまった方が、

長い目で見れば精神的安定にはいいかもしれない。

No.3 13/12/16 19:01
お助け人3 

その気がないのに、思わせぶりな態度なんて、
まったく、わたしなら怒りに変わってしまいますよ😤😤
親しいながらも、思わせぶりな態度には毅然として!

No.4 13/12/16 19:03
通行人4 ( 20代 ♀ )

彼は主さんが自分に好意があることを確信していそうですね。からかいが含まれていそうですね。

思い切って主さんが引いてみたらいかがですか?
今まで気があると思ってたのに、突然アプローチが無くなったら気になる存在になるかもしれません。彼を観察しつつ、他に良い人がいないか目を光らせて下さいね!!

主さんが幸せになりますように(>_<)

No.5 13/12/16 22:15
お礼

みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
好きな人である前に先輩ですので、やはりここは一旦撤退しようと思います。が、多分、また同じようにそのうち妹扱いされるのだろうなぁ…それが思わせぶりってわかってんのかどーかしらんけどやってくるんだろうなぁ…、と、今日、会社で会話して思いました。

実は夏に1度、避けたことがありまして、その時には向こうからひたすら仲直りしようよ的なアプローチがあったので、今回は引きすぎない丁度良い位置を見つけられたらなぁ…と思います。

惚れた弱み、あばたもえくぼ効果もあるとは思いますが、基本的には面倒見の良い先輩で、憎めないところもあるので…。

絡んで来られた時の切り返しが今まで以上に鋭くなるとは思うんですけどそれくらいいいですよね!だってお兄ちゃんだし!!!

情に流されないよう毅然とすることが大事なんでしょうね…。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧