鬱なのに助けてくれない

回答4 + お礼3 HIT数 1548 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/12/18 04:07(更新日時)

今月は忙しい月だって聞いてたけど、
極限まで追い詰められてて死にたくて
ずーっと、泣いてて、もうどこにも帰りたくなかった。
家族の一人に殴られ蹴られて顔合わせたくなかった
その人に会うと死にたいって思うから凄い怖くて。
だから好きな人にメールで「家居たくない」って言ったけど、何にも返ってこない。
今月入ってから2日に一回しかメールこない。明日、メール来るかもしれないけど・・・。
お休みは一週間に一回遊びに誘ってくれて、その他はひたすら寝てるらしい。朝行って、夜22時ぐらいまで終わり、深夜勤務も呼び出されたら行くって感じの仕事で、忙しいらしい・・・。睡眠もとれんて。

でも私、メールでSOS出しても助けてくれないんだと思ってこの人を信じられなくなった...。
ずっと友達みたいな人で、私の行きたいとこ、やりたいこと、食べたいもの皆ねだったら全部叶えてくれた。凄い遠い距離の場所でも行き帰り運転してくれて、私が代わろうか?と言っても良いよってずっと運転してくれた。遊ぶお金だって多目に払ってくれた。4ヶ月前に私がニートだった時に告白されたけど保留になってる。

でも私、死にたくなってたのに、助けてくれないなら今後付き合っても助けてくれないのかなって。縁切った方が良いのかな。メールだけしかSOSしてないけど・・・。鬱を移しちゃダメだからオブラートに包んでSOSの言葉いったけど...。もう辛くて相手に移さないためにはって、そのくらいしか思い付かなくて。

どうしたら良いのかな...好きだし、付き合いたいけど、いざと言うとき助けてくれないなら付き合うの考える。鬱があったり、今回みたいな発作は何度もあったし、相手は私の病気知ってるんだ。
いつもは明るく返してくれるのに、今回今までよりもかなり辛くて死にそうだったのに、明るく返して欲しかった。

でも彼と話してると一緒に居る間は鬱状態が消えてくんです、笑顔にさせてくれるから。こんな人、初めてです。
まだ縁切って次いくのは速すぎですか?
信じて裏切られるのが怖いです。信じた方が良いですか?

あとSOS言う時ははっきり言った方が良いんでしょうか・・・。

タグ

No.2038909 13/12/18 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/18 00:46
通行人1 

主さんの鬱がどの程度なのかわからないので、はっきり言えないけど、愛って、もらうばっかじゃなくて、与えて育つもの。彼のために何かしたい、こうしてあげたいという気持ちがあるなら、縁を切らなくてもいいんじゃないかな。

No.2 13/12/18 00:46
案内人さん2 

軽く返事返ってこないのは、それだけ彼も真剣だからじゃない?
適当に返事ができないんだよ。
もし、ハッキリとした言葉が言えるとしたら、彼が何かしらの行動を決めてる時だと思う。

No.3 13/12/18 00:56
お礼

>> 1 主さんの鬱がどの程度なのかわからないので、はっきり言えないけど、愛って、もらうばっかじゃなくて、与えて育つもの。彼のために何かしたい、こうし… 私は、彼が大事だから(友達状態だけど)彼が疲れてたら、遊ぶの近場の温泉にしよーって提案したりしてる。今だって私の鬱って感染して傷つくかもしれないからオブラートに言った。甘いもの好きだからお菓子作って彼にあげたりしてる。
出来るならずっと一緒に居たい、けどなんか今、辛くて・・・。彼の家に逃げたかった・・・家行ったことないからあげてくれるかわからないけど。
実家に日中、その問題の人と居るとずーっと鬱状態で泣いて身動きとれなくなるんです。死にたいって思うから怖い。どこか行きたいけど行く場所がないし。
どうしたら良いのか・・・。

No.4 13/12/18 01:03
通行人4 

彼もどうやって返信すべきか迷っているのではないでしょうか?
真剣な主さんの様子が伝わっていたら、簡単にお返事できないと思っているのかも💦

No.5 13/12/18 01:22
お礼

>> 2 軽く返事返ってこないのは、それだけ彼も真剣だからじゃない? 適当に返事ができないんだよ。 もし、ハッキリとした言葉が言えるとしたら、彼が… メール来た、時刻おそいけど。
居なくていい人はいない、気にするなって、励まされて寝てった。

No.6 13/12/18 01:57
通行人6 ( ♀ )

主さん自己中心的だね。
そう思うのは勝手だけど、あんま好き勝手やってるとみんなに見捨てられるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧