一度不採用になった会社のスレの者です。

回答6 + お礼0 HIT数 1652 あ+ あ-


2013/12/18 13:50(更新日時)

「一度不採用になった会社」のスレをたてさせて頂いたものです。

すみません。
再度、相談させてください。

前回、面接を受けたのが2ヶ月ほど前です。

今、その会社についてネットで見ていたところ
「以前、不採用になったのですが、もう一度 応募してもいいですか?」というものを見付けました。

その会社側の返答は、「同じ期間での応募は、ご遠慮頂いてます。ですが、前回の面接後に他の経験があれば、ご応募ください」とありました。

私は、2ヶ月前に面接を受けてから、そのあとは
今の職場の研修中だけです。

これでは、経験になりませんよね…?

この場合、応募しない方がいいのでしょうか?



タグ

No.2038996 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

研修中で経験した事が応募したい会社にとって必要なものなら
採用される可能性がありますがどう考えても関係ないのなら
一度不採用になった会社に応募しても採用される可能性は低いと思われます。💦

No.2

う~ん、微妙なところですが、応募するだけ応募してみたらどうでしょうか?ダメなときはダメだし、当たって砕けろだと思いますよ。

No.3

経験の意味を履き違えていませんか?この場合の経験とは『スキル』の事です。他社に出入りしたという事ではありません。会社はメリットを与えてくれるスキルが欲しいのです。
結論からいうと余り良い状態ではありません。しかし強い熱意と面接でしどろもどろな受け答えをしない自信があるのならば思い切って受けてみては如何でしょう?

No.4

研修までで辞めた❌理由を説明するのが難しいだろうけど、
今の職場でどんな研修を行って、
どの様な経験を積んだのかを上手くアピールできれば、
応募してみるのも一応ありなのでは。

No.5

何が不採用の原因になったかにもよりますが、相手が即戦力の人材を求めているなら、ちょっと厳しいと思いますね。応募するのは自由ですが。

No.6

今はまだ応募しない方がいいと思われます。もっと有力な経験が必要ということですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧