注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

彼のお姉さん怖い。彼もムカツク

回答23 + お礼9 HIT数 11435 あ+ あ-

お助け人( 23 ♀ )
13/12/23 02:22(更新日時)

彼のお姉ちゃんに言われました。
正確には、お姉ちゃんが言ってたことを彼の口から言われました。

「姉ちゃんが、いつまでたってもあたしには挨拶してこないって言ってたよ(笑)」
「お前に言いたいこと色々あるらしいよ」
「そ・っ・ち・か・ら、連絡よこせだって(笑)」

彼とは付き合って一年と少し。
彼の実家には、前に彼と遊びに行ったことがあります。かしおりを持って。
そのときお姉さんは不在で電話だけしました。三分ほど。

そのときは感じのいい人だと思ったけれど、後で言われてたみたいです。これも彼から聞きました。

「猫かぶってるなーだって(笑)」

猫かぶってるとか、会ったこともない人相手にいきなり素を出すわけにいかないんだから当たり前じゃないですか?

最初に書いた、彼からのお姉さんの言葉に限界がきて喧嘩になりました。
私はお姉さんに会ったこともなければ連絡先も知らない、しかも婚約すらしてるわけじゃないただのカップルなのに、なんでこんなこと言われなくちゃいけないのか。

他にもお姉さんが言ってたこと、今までもいちいち彼から言われてました。両親や他の兄弟には会ってるのに私にだけ挨拶してこない、など。
他の兄弟には会ったと言ってもバッタリ会って、こんにちはーって言ったくらいです。

彼いわく、お姉さんは冗談で言ったらしいですが…
ならなんで私にいちいち伝えるのか。
私はその場にいてお姉さんがどんな声のトーンで、どういう表情で言ってるかなんてわからないわけで、彼の口から聞いたら真面目に言われてるとしか思いませんし、気分悪いし怖いです。ますます会いづらいです。

それに、過去にお姉さんが彼の独り暮らしの家に来ているときに30分だけでも挨拶に行くっていう話があって
(そのときも挨拶にこないだとか色々と言ってたみたいなので私から言い出し、彼もOKしました)
いざ行こうとしたら、今日は姉ちゃん仕事で嫌なことあって機嫌悪いからいいやって彼から言われて断られました。

なのになんで、私はこんなに言われなきゃいけないんでしょう?お姉さんから会おうって言われて私が断ってきたならわかるけど。
彼の口から聞くと、まるで私が悪者みたい。
今までもたくさんお姉さんからの言葉を言われてきて、冗談だからという彼の言葉に我慢しながら流してきましたが、めちゃくちゃイライラしてます。
もう限界。

私の周りの友達も、恋人の親ならともかく兄弟には会ったことないって人ばかりだし。

てか挨拶してこないってなんですか?
段取りは、彼もしくはお姉さんが組むものでしょ?なのになんであたしがこんなに言われるのか。
まじイライラするわ。
猫かぶってるだ?それはそっちも同じだろーが。

でも、弟の前で冗談まじりで言う姉の気持ちもわかりますが、お姉さん以上にいちいちあたしににやつきながらお姉さんの言葉を私に伝える彼にムカついてます。

喧嘩のときは、向こうも冗談で言ってるのになんでそんな怒るの!?って彼から言われました。
第三者の口から言われたら陰口にしか思えないわ!って言い返しても、彼には理解不能だったみたいです。
ムカついてもう距離おいてます!

愚痴です、ごめんなさい
ちなみに彼のお姉さんは私より年上です。

タグ

No.2039310 13/12/19 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 13/12/19 05:54
お礼

>> 1 彼も彼だし、その姉も姉。 さすが兄弟そろってレベル低いことで。 そういうふうに育てた親の顔も見てみたい。 主さんが怒るのは最もで、もうそんな… ありがとうございます。
本当に生理前ってのもあってイライラしすぎて寝れなくて、徹夜で会社いってきます(笑)
別れは考えてます。
怒りすぎたかも、言い過ぎたかもと思ってたけど、私は間違ってないと自信がもてました。

No.9 13/12/19 05:57
お礼

>> 2 主さん、大変そうだけど頑張ってくださいね。 主さんの言うとおり両親にきっちり挨拶していれば問題ないと思いますよ。 それにそこまで挨拶しろ… ありがとうございます。
前に言われたときも、そこまで言われるならと思って、お姉さんにお手紙書こうか?と言ったりしてましたがそんなことしなくていい!とか言われてました。

はい、そうします!

No.10 13/12/19 05:58
お礼

>> 3 結婚したらどんな夫婦関係、家庭環境になるか目に見えていますね。非常識な親族と関係を繋げると後々苦労しますよ。恋人といえど相手は選んだ方がいい… 本当ですね。
まるで夫婦間の悩みみたいだと我ながら思いました。イライラ。。

No.11 13/12/19 05:59
お礼

>> 4 気持ち悪い彼氏だね ホントに姉さんが言ってるかどうかも怪しいもんです お姉さんはかなり気ー強いと聞いたので多分本人です。

No.12 13/12/19 05:59
お礼

>> 5 小姑魂を今から発揮してるってわけですね・・・めんどくさいですね~~~ 直接言ってこないんなら、別に気にしなくてもいいですよ。無視です。 はい、無視します。
会いたくないです。

No.13 13/12/19 06:02
お礼

>> 6 主さんに同情しますわ。誰だって、そんな事を言われて喜ぶ人なんていないよ。 冗談?って彼は言ってるみたいだけど、彼は十代?成人してるのな… ですよね。
二人とも20代半ばなのに気持ちわるいです。
もう別れを考えてますが、このイライラのおさめようがないです…

No.14 13/12/19 06:03
お礼

>> 7 バカ姉弟ですね💧 付き合ってるだけなのに相手の兄弟に挨拶なんて普通しませんよ。 婚約した訳じゃあるまいし。 それをいちいち主さんに言う彼… はい、よかったです。
シスコンブラコンぽいですよね。

No.25 13/12/21 20:51
お礼

皆さんありがとうございます。
一括ですが一人一人きちんと読ませていただいてます。

彼の家に忘れものを取りに行ったとき(合鍵あり)、ちょうど彼が帰ってきてバッタリ会い、また言い合いになりました。
彼の言い分はこうでした。

・余計なこと言ったのはごめん
・でもなんでそこまで激怒するのかわからない。
・お前の言ったとおり、俺たちは付き合ってるだけの関係なんだから、俺が言った姉ちゃんの言葉も、「えーそんなこと言ってんのーあはは」って、笑いながら流してくれるのかと思った。俺も全然真面目に言ってない。お前がそんな真面目に受けとると思わなかった。
・今日会社のやつとこういう会話してさーみたいなノリで言っただけだ。
・お前は、今回のことだけじゃなく前から冗談が通じない。

彼の言い分もわかるようで私にはわかりません。でも私は短気で冗談通じないことはあってます。
でも言われっぱなしで悔しいです。お姉さんも気持ちわるい。私は彼が傷つくかもと思って冗談でも言わないこと、今までたくさんありました。別れるにしても後味が悪すぎます。お姉さん絡みの喧嘩、今までもあり(姉ちゃんに下半身さわられた、お前にヤキモチやいてるみたいーと報告されました)でも気にしすぎだと全て私が折れてきたので。なんで私ばっかり、ふざけんな。。

彼の提案で、明日また話し合うことになりました。何を話し合うのかはわかりません。

そのとき彼に言ってもいいでしょうか。
「幼なじみ(男)がよくふざけて抱きついてくるんだよねー。もう兄弟みたいなもんだし、あとあなたにヤキモチやいてるみたい。ふさわしい男か見てやるって言ってたよー(笑)」
って。
幼なじみとは赤ちゃんのときからの家族ぐるみの付き合い。でも全部実話で、皆で飲んでてすごい酔ってるときのことですが、私はキモい!と言って受け流し(抱きつかれたときは蹴り飛ばしました。)もちろん彼には伝えてません。
彼の性格からして、これを伝えたら確実に、なんだそいつって怒ると思います。

まあ彼氏なら誰でも不快でしょうね。
普通なら、やましい関係じゃなくても相手の気持ちを予測して報告なんかしませんよね。でも彼にはそれがわからない。バカでシスコンなのか知りませんが。
そこで、
え?だって冗談じゃん、なんでそんなおこってんの?意味わからない。って言ってやりたいのです。向こうだってお姉さんと似たようなことやってあたしに報告してくるので。
幼なじみと兄弟はまた違いますが、もう兄弟みたいなもんなので。

怒りとか復讐心で頭がいっぱいなのでわかりにくかったらごめんなさい。
皆さんありがとうございました

No.27 13/12/21 21:15
お礼

>> 26 ありがとうございます。
でも、バカみたいだけど、正直言われっぱなしで私が折れてばっかりでものすごい悔しい…(T_T)
たまには同じ気持ちを味わえって思ってしまいます…(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧