注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

性犯罪について

回答7 + お礼7 HIT数 3434 あ+ あ-

学生さん
13/12/22 21:55(更新日時)

はじめまして。
私は先日性犯罪にあいました。
被害届や告訴状もだしました。
罪名は強制わいせつとわいせつ目的誘拐です。
犯人の職場などもわかりました。
このままいけば、犯人逮捕されそうです。
しかし、犯人の職場には連絡されたりしないから、もしかしたら犯人はそのまま普通の生活を送るではないかと思うとたまりません。
犯人の職場などに連絡をしたらいけないのでしょうか。
ちなみに、犯人の職業は子供や女性にスポーツを教えることです。
犯人がそこで女の子などにまた同じことをする危険もあります。
それに、もし牢屋に入ることになったって、すぐでてこれるでしょ?
わたしは夜もねれないしご飯だって吐くのに
死にたくて腕をきってしまうのに
こんな自分だいっきらい
辛くて苦しくてこわいのに
あいつは普通の生活をおくるなんてたえられないです

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

No.2039666 13/12/19 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/19 22:57
通行人1 

犯人の職場に連絡しないからって、そんなわけないと思うけど。
職場は把握して辞職させるでしょう。
理由はデリケートな問題だから、公にはしないでしょうけどね

No.2 13/12/19 23:01
通行人2 ( ♀ )

きつかったですね…怖くてつらい思いをしたことでしょう 犯人の職場には連絡がいくと思いますよ 安心して大丈夫だと思いますが・・・ 主さんの心のケアが大切なのでゆっくりと心の傷を癒やして下さい。 主さんを支えてくれる人は必ずいます

No.3 13/12/19 23:03
通行人3 ( 20代 ♂ )

主さん、そんなの気にせずに警察に伝えて下さい 貴方は被害者なんですから 加害者の生活の事何て考える事無いですよ また、その痴漢野郎はまた懲りなくやります、第二の被害女性が出ないように、勇気だして心当たりが有るなら、その痴漢野郎を通報しましょう

No.4 13/12/19 23:03
通行人4 

逮捕されてしまえば、逮捕歴がつきますし今までのような普通の生活は送れなくなると思います
もちろん今の職場も辞めさせられると思いますよ😱

No.5 13/12/19 23:13
お礼

>> 1 犯人の職場に連絡しないからって、そんなわけないと思うけど。 職場は把握して辞職させるでしょう。 理由はデリケートな問題だから、公にはしないで… レスありがとうございます。
警察の人が職場とかに警察から連絡をすることはないっていってました。
警察から連絡はいくのでしょうか?

No.6 13/12/19 23:18
お礼

>> 2 きつかったですね…怖くてつらい思いをしたことでしょう 犯人の職場には連絡がいくと思いますよ 安心して大丈夫だと思いますが・・・ 主… レスありがとうございます。
毎日が辛くて、死にたくて、リストカットして、でも生きたくて、矛盾してますね。
あれから三週間。
早く元気にならなくてはと思えば思うほどつらいです。

警察から連絡がいかなければ、私が連絡してやりたいです
でもそれで訴えられたりしないのかなぁと。。。

No.7 13/12/19 23:20
お礼

>> 3 主さん、そんなの気にせずに警察に伝えて下さい 貴方は被害者なんですから 加害者の生活の事何て考える事無いですよ また、その痴漢野郎はまた懲り… レスありがとうございます。

もう警察には行っていて、あとは、逮捕されるのを待っている段階です。
調書をとるときもとっても辛かったけど、私が頑張って犯人がつかまれば、私みたいな人が増えなくてすむって思ってがんばりました。

No.8 13/12/19 23:22
お礼

>> 4 逮捕されてしまえば、逮捕歴がつきますし今までのような普通の生活は送れなくなると思います もちろん今の職場も辞めさせられると思いますよ😱 レスありがとうございます。

懲役とかになっても、逮捕歴はつくんですか?
よくわからなくて。。。
職場に警察から連絡がいくとしたらなぜ連絡をするのでしょうか?
もちろん、連絡してほしいのですが。。。

No.9 13/12/19 23:26
お姉さん9 

警察は被疑者の会社には連絡しないですが、逮捕されたらその罪状なら最低23日は勾留されますから会社には隠せないです。
それと普通の会社は交通違反以外の罰金刑以上の犯罪は解雇事由になってますし報告義務を課している会社も多いので十中八九会社にはばれます。
それに人の噂ってすごいパワーとスピードがありますからわざわざ主さんがチクらなくても会社や友達、近所にバレれるでしょう。
猥褻目的誘拐と強制猥褻なら犯行を完全に認められたら執行猶予つかなくて初犯でも実刑喰らうとおもいます。
刑務所入ったら会社は、わかりますし、公判前の勾留の時点で1ヶ月も本人からの連絡なしの無断欠勤で警察に逮捕されたって分かります。
相手弁護士から示談や、嘆願書を求められるはずですが慰謝料として最低でも300万一括で払わないと一切応じませんという態度でのぞんでください。

No.10 13/12/21 00:45
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
返事が遅くなってしまいすみません。

じゃあ、犯人が逮捕されたとして、奥さんとかが、一身上の都合でやめます。などといった場合、やはり、会社にはバレないんでしょうか。。。
普通の会社はそういうことを報告する義務があると聞きましたが、なければやはり、ばれずにすんでしまうのでしょうか。

また、私は警察の方に、自分が乗せられた車はどんな車なのか、(社用車とかレンタカーとか、、、)を聞いたら、捜査の関係で詳しい事は言えないと言われました。逮捕されればどんな車がこの事件で使われたのかとかも教えてもらえるのでしょうか。
知ってどうすると聞かれたらそれまでですが、事件に関係することは細かくてどうでも良いことでもしっておきたいのです。

度重なる質問、ごめんなさい。

No.11 13/12/21 00:58
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

私の住んでいる所は少し地方の方なのですが…昔、神戸で小学生を殺した有名な事件の犯人が出所してから何年もたっていますが近所に住んでいるという噂が回りました。すぐに引っ越していったようですが…
性犯罪などの犯人はオバサン達は一番嫌うので直ぐに、職場、近所も全て噂が回って家族も住めなくなるでしょうね。オバサン達のパワーは凄いですよ。大丈夫です。絶対に直ぐに追い出してくれるはずです。

本当にツラい、怖い経験をされましたね。大半が苦しさから逃げてしまうなかであなたはとても勇気のある行動をされました。
早く貴女の傷がいえる日が来ますように

No.12 13/12/21 22:09
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

私のような小さな事件でも噂になるんでしょうか?

家族(奥さん)にはきっと、伝わるけど、そこから近所とかには伝わらないとおもうんです。
つまり、噂が回るような近所の主婦さんとかには伝わる術がないと思うんです。

ぐちぐちいっててすみません。
せっかく回答していただいてるのに。
でも気になって不安で仕方なくて。。。

でも、そういってもらえると、少しホッとします。
やっぱり毎日が
つらいです
しんでしまいたい
苦しくて急に涙もでてくるし、あの日から過呼吸まではいかないけど、息苦しくなるし、体も心もとても辛いです

でもこんなときだからこそしっかりしなければとも思っています。
中々体と考えが伴わないときばっかりで情けないです。。。

No.13 13/12/22 00:58
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

犯人のお仕事は子供や女性にスポーツを教えるお仕事なんですよね…
そこで教えてもらっている子供達の親達が、大騒ぎするはずです。まずは通っている子供の親同士で噂になり、どこに住んでいるかだいたい分かるのでその辺りに住んでいる友達に話すでしょう。
私の住んでいる辺りでは交通事故で相手が亡くなった時などは、ドコドコのご主人が…ってみんな知ってますよ。
ホントにオバサンパワーを信じて下さい。

毎日が苦しいですね…PTSDの状態になられてしまったのでしょうか…心療内科などには通われていますか?
先日、NHKでトラウマの治療の特集をしていました。まだその治療をしている医院は少ないようですが、子供さんを事件で亡くされたお父さんが通われて、とても楽になったと言われていました。
何か貴女が少しでも楽になれる方法が見つかればよいのですが…
今はしっかりしなくてもいいですよ。無理されないで下さいね。
私は貴女に何もできませんが応援しています

No.14 13/12/22 21:55
お礼

>> 13 ママさん、何度もレスありがとうございます。
そのパワーを信じてみます。
まず、まだ逮捕されてないので、早く検察から逮捕状がきて(きてというのが正しい表現かわかりませんが)逮捕されてほしいです。
逮捕されたら少しは安心できるのかな、、、。

ママさん、そこまで心配してくれてありがとうございます。
25日にメンタルクリニックを予約していて、警察で調書とかをとるときに、つきそいしてくれた臨床心理士さんが病院へ電話して、どうして来院することになったのかをはなしてくれています。
自分じゃ話せる気がしなかったので。。。

私の場合家族三人からの性的虐待も六年間あったので、今回のことでいろんな記憶や気持ちもでてきてしまったのかもしれません。

私、あれから一ヶ月近く経つのに元気になれない自分をずっと責めてしまっています。
でも今は元気じゃなくてもいいのかな。
少し嬉しかったです
顔も何も知らない私にそんな言葉をかけてくれてありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧