注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ビジネス年賀状

回答3 + お礼1 HIT数 1402 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/12/22 16:03(更新日時)

年賀状について。
裏面に会社名と社長名がカラーの絵、挨拶文と一緒に入っててそれを会社で出す予定なんですが、自分も管理職なので年賀状をいつもお世話になってる方にだそうと追加で買ったところなぜ余ってるのを使わないんだと経理の社長夫人に言われました。
裏面におもいっきり会社名、社長名入ってる物の表面に宛名と私の名前を入れて出せと。裏面、表面で違う名前が入ってるなんて使い回しみたいだし、誰からなのかも曖昧で相手に失礼だと言い合いになりました。
皆様どう考えますか?

No.2040090 13/12/21 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/21 01:44
サラリーマンさん1 

社長夫人だからといって、自分が正しいと思ったら大間違いだと言ってやりたい。
どんな時でも、アクティブな対応が必要な時もあるんだ。

確かに、違う名前が複数書かれていたら受け取る方も、何だこりゃ?ってなるよね。😥❓

No.2 13/12/21 07:27
通行人 ( ♀ OqWqc )

経費ですか!?

それとも自腹ですか!?

自腹なら文句言われなかったかも!?

でも会社の年賀状に担当者の名前と一言手書きで入っているものはよく見ますね

No.3 13/12/21 11:59
お礼

ありがとうございます。
経費で買いました。
本当に近い方々にだけでもせめて出そうと思い追加で買ったのは2000円未満です。
社長は、会社のトップですが普段は、私が表に出て、対応する事が多く一番関わりが多いです。
あまり物の年賀状みたいで相手に対し新年早々失礼だと思います。
年賀状の注文も印刷も経理での注文をしていました。
年賀状は、会社の社長だけでなく他の役職者だってお世話になってる方々に出すのに注文分全て社長の名前、会社名を裏面に印刷。差出人は、全てに印刷せずにあけてくれてたら他の人もまだ利用可能でしたが…。
そんな事気にするなんて、おかしい、あなたくらいよ、いちいちこんな事でクレーム言って来る人は、いないわよ。私もこれでだしてるわよ。と。
この年賀状は、失礼だ!と言う人は、いないと思いますが、ん?と思われます。相手側は、クレームを言って来なくても、ん?とは思うだろうしそれを出す側がこのくらいいかって気持ちで出すのは失礼だと伝えましたがそんなのあなたくらいよと。
私は、自分の名前で出すからには相手に失礼の無いようにしたくて。
自腹で買ってもいいんですがこれは友人に出す年賀状ではなく会社で仕事一つであり自腹もなんだか…。
どうして言う事を聞かないのよ?これで出せと言ったら出せなのよと、何故会社の方針に従わないのかと詰め寄られ。
私も言い返して言い合いに。
会社の方針と言われましたが社長と社長夫人は言う事がいつも真逆で社長夫人の言う事はいつもトンチンカンです。
社内での役職は、社長夫人より私が上です。どうして言う事をいつも聞かないのよ?の言葉に違和感を感じます。社長からもお前が社長夫人より役職も上なんだからおかしいと思う事は、跳ね返せと言われています。
年齢は、だいぶ上の人ですがいつも強引におさえつけるので窮屈です。

No.4 13/12/22 16:03
サラリーマンさん4 

主さんが大変だろうなと想像したら胸がちょっと苦しくなってしまいました。

家族経営はいずれこういう事になるから、法律で禁止❌して欲しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧