注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

助けてください

回答6 + お礼4 HIT数 1528 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/12/28 03:24(更新日時)

私はずれています。
社会人五年目で今年転職しました。新しい環境で慣れないのもありますが、よかれと思ってやったことが仇になったり、いろんな上司が違う意見を言うとどちらについたらいいかわからず、変なことをしてしまい、みんなから嫌われています。
私生活でも、遊びでしか付き合ってもらえず、いつも遠距離でうまくいってない男性の現地妻みたいな感じになります。
最近、人間関係があまりにうまくいかず、人としてあまりに成長ない自分がいやになり、早く死にたいと思うようになりました。

前までは、いつか結婚して母になる夢を支えに頑張ってきましたが、今の私を見るととても母になれるようなしっかりした人間ではないし、男性も遊びとしか見ないようなくだらない女なので、いつまでも頑張っても無駄なことがわかりました。今は、周りの友達が幸せな生活をすることが支えです。私にできなかった夢を叶えてほしい。

ご飯が自分で食べられて、家も借りられているのに贅沢なのは分かります。でも生きているのが辛い、希望がないんです。

毎日体調も悪くて、でも仕事は忙しくてどんどんやることは出てくるため、仕事には追われています。体調悪くて一日休んでも迷惑がかかるので、本当にどうしたらいいかわかりません。

私の本当にしたいことはなんだったのでしょうか。
専業主婦の母の希望でキャリア路線を選びました。母は私に結婚も出産もしなくていい、あなたには向いてないから、仕事がいいんだから仕事しろと言います。

私は本当はふつうのお母さんになりたかったのに、年もとってしまいました…。

悲しい、後悔でいっぱいの人生です。
助けてください。

13/12/26 23:01 追記
母にたいしては、ひどいかきかたしましたが、勉強、仕事に関しては多大な応援をしてくれたので感謝してます。恨む反面、そこまでしてくれたから、母の夢を叶えたいとも思います。

タグ

No.2042334 13/12/26 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/26 22:38
悩める人1 

仕事で成功してるキャリアウーマンなのに男性から軽く見られるのは不思議ですね。見た目が派手なんですか?
類は友を呼びますよ。

No.2 13/12/26 22:43
お礼

>> 1 世間的にはいい仕事かもしれないですが、私はできが悪いため内容は伴いません。
見た目は眼鏡にひとつ結びで地味すぎるくらいかと思います。
なので、なんで私と遊びたいのか分からないです。

No.3 13/12/26 22:49
通行人3 

お母さんの言うことを聞くことはないと思いますよ😣
お仕事も頑張っていて、人の幸せを喜べる主さんでしたらお母さんに向いているように思えます

No.4 13/12/26 22:57
お礼

>> 3 頑張っていても、結果を出せてないですし…。全然だめですよ。
でも、ありがとうございます。
誰かに相談したくても言えなくて。
ふつうにお付き合いして結婚できなくても長く一緒にいられたら、と思っても彼女がいることを隠す人とはいられないですしね。見る目がないんです。反省です。スタートラインさえたてません。
何もかもうまくいかず、です。

No.5 13/12/27 00:02
通行人5 

今の時代は、結婚遅い人多いよ?
早く結婚して、専業主婦をしたら、今の時代はデメリットが大きいわけだから。
だってね、若い時に社会から離れたら、安定した職に就けないから、選択肢が減る。
離婚したくてもできない仮面夫婦の家庭なんかたくさんある。
だけど、主さんは、自分で生きていく力があるわけだから、結婚に失敗したとしてもどうにでもなる。
きっと、お母さんは、そういう事を考えているのだと思うけど。
大学院生なんて20代中盤から新卒なんだから、婚活なんて、30代からでも遅くはないと思うよ。

No.6 13/12/27 02:39
通行人6 ( ♀ )

主さんは、まだまだ若いです。
全然諦める事ないです。

ただ地味な雰囲気という事なので、もうちょっとオシャレしてみたらどうかな。
せっかく若いのに、オシャレしないのもったいないです。

仕事をそれだけ頑張れるのですから、そんな主さんの魅力が武器になるのはこれからです。
同世代の男性は、仕事を一番頑張り成長する時期の方ばかり。
対等に仕事の話が出来る女性に、魅力を感じる男性も多いと思います。

もっと自信を持って下さい。
大丈夫だよ〜。

No.7 13/12/27 17:40
お礼

>> 5 今の時代は、結婚遅い人多いよ? 早く結婚して、専業主婦をしたら、今の時代はデメリットが大きいわけだから。 だってね、若い時に社会から離れ… ありがとうございます。
なんか自信なくしてました。
仕事あっても、女性としての私は全然ダメなんじゃないか、と。
そうしてる間にだんだん引きこもりみたいになって、休みの日はひとに会うのが怖くて家で食べることだけ楽しくてダラダラして過ごしたりますますダメになってます。
理性的に考えれば手に職もあるし、食うに困らないんですが、食うに困らなくてもこころは空っぽなこともあるとわかりました。
早く生まれ変わりいきなおしたいです。

No.8 13/12/27 17:46
お礼

>> 6 主さんは、まだまだ若いです。 全然諦める事ないです。 ただ地味な雰囲気という事なので、もうちょっとオシャレしてみたらどうかな。 せ… 以前、おしゃれしてました。そしたら遊んでる人ばかり声かかり、今は地味にしてます。地味にしたら誰もよってこなくなり、なんていうかふつうのひとはいないもんですね。
なんていうか気持ちの問題なんですよね。きっと。
このままだと仕事も結婚もうまくいかない気がします。
チャレンジする気力がわかない。やる気が全然出ません。
頑張るのが馬鹿馬鹿しい。
頑張りたいのに頑張れない、怠け者な私との戦いです。
ありがとうございました。

No.9 13/12/27 21:56
通行人9 

まずは仕事か恋愛か、どちらかに力を注いだら如何でしょうか。
両方上手くやろうとしても自分自身がいっぱいになってしまってダウンしてしまいます…
恋愛はタイミングもありますし気長に待っている方が良い人と巡り逢えるかもしれませんよ!

No.10 13/12/28 03:24
通行人10 ( ♀ )

主さんにすごく共感できる部分があります。
私の場合は自分から、結婚生活に向いていないと思い、結婚がこわくて仕事に逃げていました。
でも仕事でも無能で、この先一人で生きていけるほど稼げる自信がないのです...
私も最近転職しました。まだ慣れていないというのもありますが、私には仕事しかないはずなのに、仕事が辛くて仕方ないです。
恋愛も、あえて結婚願望のない男性と付き合っていて、彼のことは大好きですが、このままではいつか後悔しそうです。
私も夢なんてないです。
だけど、生きれるところまでは、どうにか生きようと思うので、主さんにも頑張ってほしいです。
ちなみに主さんが望まれるなら、今からでも婚活、全然遅くないですよ!
私の周りには、30代で幸せな結婚をした人が沢山います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧