注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

鬱からの…転換?

回答6 + お礼1 HIT数 914 あ+ あ-

まいろ( 25 ♀ a2dpc )
07/01/02 11:15(更新日時)

鬱で病気休暇とり新年を迎えましたがあまり実感がなく、淋しい元旦です。鬱になり八ヶ月、最近はどん底にはなることはなく薬はパキシル、レキソタン、デパス、テシプール、眠剤でハルシオン、飲んでます最近すごく衝動的に家を出て買い物したりパチスロしたりお金を使うと凄くすっきりします…自分で貯めたお金だからまだいいのですが、このままじゃお金もなくなりそうな不安もあります…がパチスロにここ一週間行ってしまいました…もともとは趣味ではなかったのですがやってお金使ったり当たったりするとすごくすっきりします。でも勝ち負けよりパチスロをやった後にすごく罪悪感が襲ってきます…精神科の先生に相談してあと一つ薬、デパケンというものを処方されました。薬には頼りたくはないですが今の私はやばいくらい依存してます…なにか薬以外に心理学的なもので依存を無くす方法はないでしょうか…?また同じような方いますか?アドバイス待ってます。

タグ

No.204254 07/01/01 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/01 04:08
匿名希望1 ( ♀ )

私も鬱ですが、逆にお金ないから、引きこもり気味です。昔は凄く色んな物買い込んでたけど、今は処分してます。

No.2 07/01/01 06:38
通行人2 ( 20代 ♂ )

みんなスッキリを求めてギャンブルしてるんだと思いますよ。
だから主さんの気持ちは普通に感じるし、お金使うのもストレス発散方法の1つです。限度は必要ですけどね😊
きっと罪悪感や依存に悩む人だからこそ、鬱病になるんだと思います。決して薬が悪い訳でもないし、ギャンブルが悪い訳でもないと思いますよ。
一番大切なのは自分を解放してあげる事が大事なのではないでしょうか?
鬱病も全く悪くないですよ。逆にこれからの転機の為に必要な道だし、自分に充分厳しくした結果です。今は許し方を学ぶ時間なんです。自分を苦しめてるのは自分だけであり、それを知り許す為に今があるんだと思います。
勝手な意見&長文すみません。
応援していますね😊

No.3 07/01/01 08:47
通行人3 ( ♂ )

デパケン...。
多分、躁転したんだね。
次の受診時に主治医とよく話し合って、これからの治療方針を決めるといいですよ。

No.4 07/01/01 08:51
匿名希望4 ( ♀ )

私もそう思いますよ↑ギャンブル?して罪悪感感じる必要ないですよ。でも感じてしまうんですよねぇ…。きっと何十年ってかけて育ててきた真面目の種がそうさせてるんですよ。
どうしたらいいですかね?ちょっと我慢してみます?そして罪悪感をなくすのはどうでしょう?
薬に頼ることも必要ですよ。そしてなにより人に頼ることを覚えないとですね。
主さんにとって幸せな年であるといいですね。

No.5 07/01/01 15:35
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

私も同じく買い物をしまくりです。タバコを吸うようになりましたし、毎晩バーでのんだりです。人込みがイヤなので正月はひきこもりです。テレビもつまらないし。薬に頼る毎日って辛いですよね。

No.6 07/01/02 05:35
お礼

皆さん真剣な回答本当にありがとうございます。今がすごくよくなってるような時期でもあるし逆に悪くなってる時期でもあるような気がしてすごく悩んで投稿したんですが、すごく自分を見直すキッカケになりました!実は今日も正直言うと元旦なのにスロ行ってしまいました…自分が馬鹿だと思って帰宅しこの回答を拝見しました。自分が避けて通れない道なのかもしれませんね…薬だけに頼らず、自分自身の分析も必要だと落ち着いて今考えてました。皆さん、また何か相談あったら是非アドバイス待ってます☆ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 07/01/02 11:15
鬱うさぎ ( ♀ M1u0w )

明けましておめでとう!!初めまして。私とあなた同じだょ…私は自分が悪いからそうなったって思ってる。薬ももらっててここ3ヶ月仕事辞め子供いるから何とか生きてます。パチンコにもハマりそうになりお金ないし、今は正直我慢してるの。一緒に治そ!!そんな気になってくれたら嬉しいな。楽しみできるよね…鬱は鬱の人しかわからないって思いませんか?苦しくないですか?私にぶつけて。決して頑張ってとは私は言わないょ。その代わり一緒の気持ちで治していきたいって思うよ。だって、私の先生が言ってたんだ。鬱の人は心が綺麗な人なんだって。信じてみる。あなたの事知りたいよ。返信待ってるね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧