注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

太っている人が羨ましい‼

回答4 + お礼0 HIT数 2007 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/12/28 10:32(更新日時)

昔まで私は周りからガリガリ、痩せすぎなどと言われていました。

体重も気にしたことが無く、好きなお菓子、好きなジュース、ご飯、いくら食べても太りませんでした。

そのせいか、周りから羨ましいとか、スタイル良いとか、どうやったら痩せるの?とか言われても全く分かりませんし、理解できませんでした。

しかし、2,3年ほど前から食べた分だけ太り始め、太った?と言われるたびに、お昼を抜いたり腹筋したりと自分を苦しめて痩せた後は今度は痩せた?羨ましい!と言われて安心して。そしたら太ってという繰り返しです。
我慢したストレスから夜とか気持ち悪くなるまでお菓子食べたり。

よく思えば、私は人に綺麗、細いと言われたいが為に頑張っていた気がします。

今は社会人になり3キロ程太ったのですが、明らかに顔にも脚にもお肉がつき、お腹も出てウエスト70cm程です。

でも食べる事が幸せです。

それに、社会人になってから周りの目を気にしなくなりました。
太っていても幸せだったらいいのではないかと。。

ご飯を食べに行って周りを見ていれば、太っている人が唐揚げとかおむすびとか大量に食べているのを見て いっぱい食べれてなんだか幸せそう。
太っている人が好きな物を好きなだけ食べてて羨ましいと思いました!

私にとっての幸せは食べるだけかもしれません。

好きな物好きなだけ食べまくって体重も100kg越えになって寿命はいつまで続くか分かりませんが、生きている間幸せ感を存分に味わって死ねるなら幸せと感じています。

何だか馬鹿な発想かもしれませんが。

もっと太ってみようか、それともやはり三食健康的に食べて過ごすか迷っています。

※体型に悩まれてる方。(薬の副作用も含め)すみません>_<

No.2042703 13/12/27 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/27 22:14
通行人1 

ぜひ健康的な、食生活を送ってください。
好きなものを好きなだけ食べて飲んで、太り過ぎが原因の色々な病気にかかったりしたら、人生楽しく過ごせなくなってしまいますよ!
なんでも極端はよくないですよ😁

No.2 13/12/27 22:39
働く主婦さん2 

そういう興味本位での太りたい願望には賛成は出来ません。普通においしく食べて普通に生活してたらいいじゃないですか。大量に食べる必要はないでしょ。

No.3 13/12/27 22:47
通行人3 

そのまま好きな物を食べている生活で維持できる体系が理想ってことじゃないでしょうか?
なんでも極端は良くないでってことですね😃

No.4 13/12/28 10:32
通行人4 

過去デブでしたが苦労も多かったです。
今はTVでデブな芸人とかでてきて受けいれられるようになりましたが
昔は管理ができていないとか夏など汗が出て電車などで
嫌な顔されたりもしました。
決して幸せではなかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧