ネット恋愛

回答20 + お礼12 HIT数 2397 あ+ あ-


2014/01/02 02:07(更新日時)

現在、東京の大学生の彼氏がいます。私は滋賀県で遠距離です。その彼との出会いはスマホのアプリがきっかけで出会いました。そこからお互いにLINEのIDを交換し、連絡を取り始めました。彼は恋愛経験が全くない人で、もちろん童貞です。私は、そこそこ恋愛経験があり、連絡を取り始めた頃は彼の気持ちで遊んでいて、今思えば私は軽いなと思っています。始めは友達になり、お互いの顔もわからないまま毎日電話しました。彼もものすごく優しい人で、悩みも全部聞いてくれて、いつも私の癒しです。そこから、お互いに写真を交換し、実際に会うことになりました。
2人でユニバに行き、大きなクリスマスツリーの前で写真を撮ってもらい、ライトアップも一緒に見ました。
まだ好きかどうか分からなかった私もその時に改めて幸せと感じました。それから、予約してた大阪で一番人気の駅前高級ホテルに行き、タイミング悪く私は生理だったため、彼はずっと我慢してくれました。次の日も休憩でまた値段の高いホテルに行き、二人で「昼間っから変態」と言い合いながらイチャイチャして、でも彼は最後までせず、我慢してくれました。帰るときに、私は彼が好きだと気づき、告白されてOKしました。
ネットがきっかけの恋愛と聞いてあまり良い印象をもつ人はいないでしょう。だいたいが男のヤリ目的だったりしますから。私も正直続くかは不安です。もちろん彼の全てを知ってるわけではないので。これから何年もかけて知っていくことが私達の課題です。世間一般の人々はネット恋愛と聞いてどのような印象をもたれるのか気になってここに書きました。また、ネット恋愛の経験がある方の経験談を聞きたいです。

タグ

No.2043290 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ネット恋愛については両極端なイメージがありますね。

主さん達の様に上手く行く💑場合と、

ダメだったときは暴言を残して突然連絡が全くなくなるとか

傷の残る終わり方になってしまうとかかな…。

No.2

所詮ネットの恋愛なんて軽いですよ。
彼は初彼女で頑張ってるようだけど
ネット+遠距離は非常に厳しい。
近場でいい人が見つかれば気持ちが離れるのは早く覚め安いです。
ネットで同時進行で他の子と絡んでるかも?

No.4

>> 1 ネット恋愛については両極端なイメージがありますね。 主さん達の様に上手く行く💑場合と、 ダメだったときは暴言を残して突然連絡が全… そうですよね。
人それぞれ違いますよね!
貴重な意見ありがとうございますm(__)m

No.5

>> 2 所詮ネットの恋愛なんて軽いですよ。 彼は初彼女で頑張ってるようだけど ネット+遠距離は非常に厳しい。 近場でいい人が見つかれば気持ちが… 確かに彼は大学の女友達と二人でご飯に行くことはあると言っていました。
でも、それは私も同じで、逆に異性の友達がいない方が不安になります。彼は、ネット恋愛を嫌な目で見ている人が思ってるような軽い人では一切ないです。理系の塾の先生の真面目な人です。そこまで嫉妬深くなくて、お互い信じてます。他の女の子と連絡を取ってても、恋愛感情が無ければ全然許せます(^^)
また、恋愛経験が無い人が他の女の子とも恋愛関係なんてそんな器用なことが出来るわけがありません。浮気の話をするならば、出来るのは私の方です。100%ありえませんけどね(笑)
貴重な意見ありがとうございますm(__)m

No.6

東京在住の大学生なら近場の出会いなんかいっぱいあるだろうに胡散臭い。

スマホアプリ経由なら、わざわざ滋賀の遠距離女なんか選ぶ必要もないのに、近県の女達には断られちゃって滋賀に行き着いちゃったのか?
もしくは、プロフィール全てかその一部が嘘八百で、バレないようにわざわざ遠い女を選んだか?

ネット恋愛って、そんなイメージしかない。


No.7

まぁ、運良く二人とも純粋で結婚まで行き着く人と、どちらかが遊びで傷つく場合と、いろいろありますから..でもそれはネットが多いってだけでリアルな恋愛にも当てはまることですからね。リアルでも遊ぶ人はいますし。
信じれるって思えたならその直感を信じてみてください。

No.8

ネット恋愛→結婚しました。

結婚して今もラブラブですよ(≧∇≦)
もう12年になります。

ネット恋愛にしろ、普通に出会ったにしろ
最終的にはどれくらい我慢できるか、我慢しても
一緒にいたいか。だと思う。

ネット恋愛はリスク高いからオススメはできませんけどね…( ;∀;)

No.9

会ってすぐにホテルに2回も行って、完全に彼は慣れてるねー。他にもネットで知り合った子と会ったりしてるね!

No.10

ホテルで我慢した訳ではなくどうやればいいかわからなかっただけ

No.11

出会いがネットというのは今は珍しくない話です。
というか、
ネットの中だけで終わらせるのがネット恋愛だと思っていました。

実際会ったら普通の恋愛じゃないんですかね。

No.12

初めて会ってすぐホテルでいちゃいちゃが真面目な彼なんだ。
主さんもタイミング悪く生理って…
どっちもどっち。

結婚して幸せになる人もいるから一概には言えませんが、ネット恋愛=軽いイメージを主さんたちが体現してます。


No.13

今まで恋愛経験なかったとしてもあなたで経験してるわけだから、それを応用してこれからは他の女性とも遊ぶかもね。
遠距離恋愛だと恋人とは気軽に会えないからその間に他の異性と会いやすいし。
今でも女友達とはご飯に行ってるみたいだから特に女性が苦手でもなさそう。
不安はあると思いますがうまくいけばいいですね!

No.14

ネットで知り合い、初めて会った日に即親に紹介され実家で抱かれた私が通りますよ 笑

とりあえず、相手の親御さんにきちんと紹介してもらえるのならば大丈夫じゃないでしょうか?
もし何かあった際も間に入ってくれますしね!

ちなみに会って半年ですが、婚約しました~。
彼いわくこういったものはフィーリングが大事だそうです。

あとは相手を自分がどう育てるかです!
頑張って!

No.15

ネット恋愛=リアルで異性に相手にされない者同士が手を出すもの、という印象。

東京の大学生ならリアルでいくらでも出逢いがあるでしょーに。よっぽど変人が、嘘プロフィールじゃない?ほら、かわいい女の子がストーカーに殺された事件も、男が有名私大生って言いつつ実はニートだったりしたじゃない?

No.16

>> 6 東京在住の大学生なら近場の出会いなんかいっぱいあるだろうに胡散臭い。 スマホアプリ経由なら、わざわざ滋賀の遠距離女なんか選ぶ必要もない… いや、出会い系とかそういうので知り合ったわけではなくて、斉藤さんていうランダムで誰かと通話出来るというアプリでたまたまあたって、たまたま電話しただけなので、プロフィールとか何も無いです。
その斉藤さんをしてた理由もただ誰かと話がしたかっただけで、全然恋愛する気も無かったですよ。

No.17

>> 7 まぁ、運良く二人とも純粋で結婚まで行き着く人と、どちらかが遊びで傷つく場合と、いろいろありますから..でもそれはネットが多いってだけでリアル… 信じてみます!
ありがとうございますm(__)m

No.18

>> 8 ネット恋愛→結婚しました。 結婚して今もラブラブですよ(≧∇≦) もう12年になります。 ネット恋愛にしろ、普通に出会ったにし… どれだけ一緒にいたいのか、それって大事ですよね!
よく考えてみます!!(><)

No.19

>> 9 会ってすぐにホテルに2回も行って、完全に彼は慣れてるねー。他にもネットで知り合った子と会ったりしてるね! ホテルと言ってもラブホテルじゃないです?
あ、彼よく一人で旅行行ってるので、ビジネスホテルに一人で泊まるのとか慣れてるんですよ(^^)
なので、全部彼に任せてました!

No.20

>> 10 ホテルで我慢した訳ではなくどうやればいいかわからなかっただけ 確かにそうですね(笑)
ありがとうございますm(__)m

No.21

>> 11 出会いがネットというのは今は珍しくない話です。 というか、 ネットの中だけで終わらせるのがネット恋愛だと思っていました。 実際会ったら普通… そうなんですか!
それは知りませんでした(笑)
よく覚えておきますm(__)m

No.22

>> 12 初めて会ってすぐホテルでいちゃいちゃが真面目な彼なんだ。 主さんもタイミング悪く生理って… どっちもどっち。 結婚して幸せになる人… ホテルでエッチしてたら、軽いなって私も思いますけど、お互い好きだから、イチャイチャしたくなりますし、お互い家も無いからホテルに行くしかない。それって、ネット恋愛に限らず普通のことじゃないですかね?
彼自身は、恋愛以外では真面目な慎重な人ですよ。

No.23

>> 13 今まで恋愛経験なかったとしてもあなたで経験してるわけだから、それを応用してこれからは他の女性とも遊ぶかもね。 遠距離恋愛だと恋人とは気軽に会… ありがとうございます( ; _ ; )!!
これからいろいろと問題が出てきたりするかもしれませんが、頑張りたいと思います(><)

No.24

>> 14 ネットで知り合い、初めて会った日に即親に紹介され実家で抱かれた私が通りますよ 笑 とりあえず、相手の親御さんにきちんと紹介してもらえる… 私も彼の実家に行ってみたいです( ; _ ; )
まだまだ信頼関係が浅いので、これからもっと頑張ります!!
ありがとうございますm(__)m

No.25

まぁその関係、来年まで続けば上等ってとこです。

頑張って。

No.26

ネットがきっかけの恋愛が印象悪いのは騙しやすいからね
顔写真だってネットから取ってごまかせるから 実際の顔と全然違うのが普通だし 下手すりゃ性別も違う
あとは所詮遊び
そもそもゲームサイトとかで真剣に恋人捜そうなんて奴は居ないしさ(笑)

No.27

あ、ちなみにホテル行ったりイチャイチャは付き合って半年くらい。

キスは付き合って3ヶ月くらいでした。

主人が大切にしたいからって言って、私はタイミングみてました(・∀・)

No.28

キッカケがネットは悪い事じゃないですよ。
遊び人、騙す人、危ない人もいます。
現実はそういう人が居ないかって言えばそうとも言えないと思います。
浮気も同様です。
前に比べたらネットからの恋愛はイメージ悪くないですよ。

No.29

初対面でそうなるんだw
若い内に痛い目見ておけばい

No.30

きっかけはどうあれ、お互いに実家に行ったり、親に会うような関係になってみないと、何とも言えないんじゃないですか?

あなたの書き方もあるんでしょうが、軽いな、学生だからしょうがないけど。
という印象は受けます。

真面目に人の意見を聞きたいのなら、(笑)とかを多用するのは、やめた方がいいですよ。

No.31

付き合ってどれくらいかしりませんが、ネットからの恋愛ならもっと慎重にすべきかと思いますよ(^-^;

燃え上がっていて聞く耳をもたないのもわかりますが
もっと反論ばかりではなくきちんと周りの意見に耳を傾けましょうよ(´Д`)

半年や一年そこいらで相手の本性なんてわかるわけないじゃないでしょうよ。
ましては遠距離なら数回しか会ってないのでしょ?

主さん世の中甘くみてると事件とかに巻き込まれたり大変なことになりますよ。

No.32

実際の主さんの友達や親に、彼のことを相談するのですか?
ご自身がネット恋愛に不安があるから、
ここに書き込んでいるんですよね?
その気持ちでは正直続かないと思います。。。

前の方と同意見で、
彼はネットに慣れていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧