注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

遊びか本気?

回答16 + お礼13 HIT数 7538 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
14/01/08 21:13(更新日時)

告白をされ保留にしている男性がいます。
本心はYESと言いたいところですが、遊び人、ちょっと我儘そう、なんかキケンという印象があるから。

付き合いたいと言う割に、その後いつ会うかという返事はまだないし。。
その人から告白されたのは実は2回目で、2度目もなんか軽い感じなのでスルーし。
2回ともそれを言うまではとってもマメで情熱的、その後は感覚を空けて定期的に素っ気ない連絡。。というパターン

私はとりあえずの女と思われているのでしょうか。

断ったわけでもないのだから、いつなら空いてます。と連絡すれば
誘いがあると思っていたのですが、クリスマスも何もなし。。って
やっぱり本命がいるのでしょうか。

皆さんが誘う立場ならどうでしょう?
見極める良い方法はありますか?🐸

No.2043496 13/12/29 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/29 21:33
お助け人1 ( ♂ )

てか、告白保留にされた女をクリスマスに誘うほど暇ではない。

とりあえず次に向かうかな。

No.2 13/12/29 21:33
お兄さん2 

告白したのに返事がないから、押し過ぎると嫌われるかとおもって
控えているのでは?
2回も告白されたなら、返事はしてあげてください!✋

No.3 13/12/29 21:36
通行人3 

向こうも主さんの様子を伺っている感じではないでしょうか?
押したり引いたりしているのかも
遊びだったらそこまでしつこくしないのでは?😃

No.4 13/12/29 21:46
OLさん4 

女のカンは当たります。
下半身のみの狙いです。
槍目的ですから要注意です。

No.5 13/12/29 21:52
お礼

早速のレスありがとうございます。

最初の告白は会って2回目。。ちゃんと二人で話したのは今回が初めてだし私の何がわかるの?という思いと、ちょっと早すぎるのでは??という疑惑。

その後も度々誘いはあるのですが、お互い都合つかずでかれこれ一年近く。。

もうひとつ疑問は、連休とかには誘いがない
時にはこちらから「連休のうち、〇日なら空いてる」と返事したりしてるのに。

No.6 13/12/29 21:53
通行人6 

ちょっとスレ文で分かりにくいところがあるんですが、いつなら空いてるって教えたのにクリスマスに何の連絡もなかったというのは、主さんがクリスマスに予定ナシなのを伝えたけど無視されたってことですか?
それだったら他にも狙ってる女性がいるんでしょうね。
クリスマスにはその人と予定入れてたから主さんのことは誘わなかったんでしょう。

No.7 13/12/29 22:07
お礼

>> 6 さすがにスルーした身ですから、クリスマスの予定は伝えていません^_^;
ガツガツ感ありますしね

それ以前にあった連休のことです

でも今までの人は度々誘いを断ったとしても、ココ!と決めるべきイベントなどは誘いがあったので、そんなものかと思っていました。。

もし今回クリスマス(相手も年齢的にそれほど重視しないかもしれませんが)に
誘いがあれば、自分の中でも本命と思われてるんだ!とOK出来た気がするのですが。

No.8 13/12/29 23:56
通行人8 

自分はどうしたいのですか😃❓
本音で…
相手に自分が思ってる全てを伝えてあげましょう😃
きっと、ずっと待ってるんだと思います。
きっかけを作ってあげて下さい✨

No.9 13/12/30 08:00
お助け人1 ( ♂ )

恐らく相手は軽い勢いで声かけてるだけなのに、実はクリスマスもガラ空きで指くわえて待たれていたとは思ってもいないだろう。

No.10 13/12/30 09:57
経験者さん10 

本命と言えるほど満足できる相手は居ないけど、他に相手は居ると思いますよ。
脈ありげな女は とりあえず誘いますが、寂しくならない程度に予定が埋まればいいだけなので 押したり引いたりの駆け引きが自然と成立するわけです。
はっきり言って危険な男ですよ。
そういう男は不特定多数の女を相手に恋愛を楽しむので、嘘も上手だし無責任。
どんなに深い愛情でも伝わらないし 良心や罪悪感などの感覚も薄いです。
めんどくさいのは嫌いなので真剣に向き合おうとすると逃げます。
恋愛に慎重そうな主さんには合わない相手だと思いますよ。
傷付くだけです。

No.11 13/12/30 16:47
お礼

レスありがとうございます

押したり引いたりの駆け引きを楽しむのに一年以上も同じ女性をターゲットにするのだとしたら、スゴい執念。。もしくは例え遊びでもそこまで落としたい相手と思われるのは光栄。。とでも言うべきしょうか?😨

男性はもしかして脈あり??と思える相手なら何年でも続ける気なんでしょうか!?😨

No.12 13/12/30 20:57
お礼

>> 9 恐らく相手は軽い勢いで声かけてるだけなのに、実はクリスマスもガラ空きで指くわえて待たれていたとは思ってもいないだろう。 それも大いに考えらるかも。。なだけにOKが言えずにいるんですね~
お互い仕事が遅いのでクリスマスに誘ってもらえたとしても、会うつもりはありませんでしたが。。

わがままながらメールくらい欲しかったかな。。なんて👸

No.13 13/12/30 21:07
お礼

>> 8 自分はどうしたいのですか😃❓ 本音で… 相手に自分が思ってる全てを伝えてあげましょう😃 きっと、ずっと待ってるんだと思います。 きっかけを作… 本音で言えば、答えは決まっています。
ですが、いつ会えるかとか聞く割に返事がなかったりするものだから、考えてることが正直わかりません。。

お正月中も会ってみたい気持ちはあるので、こちらから誘ってはみたいのですが。。

男性からしたら重いでしょうか?

それともまだ連絡がないのだから、こちらから連絡は控えるべきでしょうか?😥

No.14 13/12/31 00:32
お助け人1 ( ♂ )

男だってバカではない。

惚れた女に対してかれこれ1年かけておきながら、今更「遊びか本気か」迷わせるような言動は慎むよ。どんなチャラ男だって、本命にはそう思われないように頑張る生き物。

よって、いまだに「遊びか本気か」フワフワした状態から抜けきらない状況からして、「大して本気でないこと」は確か。とはいえ、遊びというには接触や関わりが少ない気もするので、あなたの勇み足?

ちょいと高飛車な、お姫様気分が過ぎたようだね。

男を侮りすぎてタイミングを失った感がある。今更でも彼から相手にしてもらいたいなら、「男からのアプローチ待ち」みたいに気取ってないで、ダメもとでぶつかってみたら。

No.15 13/12/31 08:54
通行人15 ( ♀ )

遊びか本気かって付き合ってみないと分からないところもありますよね?

逆に男性立場から言わせたら、主さんが遊びなのか本気なのか?保留にして弄んでるのでは?

返事しないで、まだ連絡取り合ってるのが不思議なくらい。

No.16 13/12/31 12:13
お礼

>> 14 男だってバカではない。 惚れた女に対してかれこれ1年かけておきながら、今更「遊びか本気か」迷わせるような言動は慎むよ。どんなチャラ男だ… そうなんです。。高飛車な、お姫様気分は全くないんですが、

考えてみれば昨年末もこれと全く同じやり取りをしてるんですね~😨
その時も断ったわけではなく「友達からなら」と伝えたと思うのですが。
その後の素っ気なさから、私としては友達から時間をかけて付き合っていく気がない=本気でないと
判断したわけですが。
今だ持ってやり取りが続いてます

No.17 13/12/31 12:36
お助け人1 ( ♂ )

告白を友達からなら~云々と濁されて、「友達から恋人にステップアップするために頑張る人」と、「この女とは友人・知人として、つかず離れずに付き合っていこうと割り切る人」がいる。

あなたに対しての彼は、後者のスタンスだと思う。

一年前の告白を真に受けて、いまだに自分に一途(もしくは優先順位が高い)だと思ってるならお門違い。

時は流れていく。

No.18 13/12/31 16:30
お礼

>> 17 レス度々ありがとうございます

昨年と同じこと。。というのは
一年前にもされて「お友達から」宣言はしましたが
今年もまた告白されたんですね😹

しかし前述の通り、そこに至るまでには時々返事が素っ気なかったり、
会おうと決めたのに、時間場所をなかなか返事してこなかったりがあったので。

言ってみれば、モテ男にありそうなカケヒキかと。。
それほど本気でないのに、告白しておいて自分に本気にさせる。みたいな??

私自身、過去にモテ男風な男性に対してトラウマがあるので
言葉一つでは信じきれないんですね💦

No.19 13/12/31 22:52
お礼

>> 15 遊びか本気かって付き合ってみないと分からないところもありますよね? 逆に男性立場から言わせたら、主さんが遊びなのか本気なのか?保留にし… ありがとうございます。

やはりそういう捉え方をされる場合もありますね。
こちらとしては相手の反応に弄ばれてる感じなのですが。。

返事せず今だ連絡取り合ってるのは、友達付き合いと割り切って
男女の感情なしで会っているのかと。

彼はかなりプライドが高そうな人なので、もう連絡はないものと思っていました。

でもさすがに2度目では呆れられるかな。。😭

No.20 14/01/02 21:15
通行人20 

その男性がモテ男さんなら尚更、2度も告白しないんじゃないでしょうか。
だって、去る女追わず。な気がしますから。

でもあまり焦らしてると、本当に失っちゃいますよ。

No.21 14/01/02 22:57
お礼

ありがとうございます

いつまでも信じられないからといって、 毎回同じやり取りしてても仕方ないのは分かっているんですが。。

彼女ではないのだから、連休は?とかなぜ連絡をくれない?などとは聞けないし😨

一度騙されてみる気で返事をすべきでしょうか。

No.22 14/01/04 11:17
通行人22 ( ♀ )

遊びか本気か…
彼のペースに合わせて乗ってみては?

それで判断出来ると思います

主さんも本心はOK出したいって思ってるんだから、遊びだとしても『やっぱり~』って思える気持ちのスタンスでいれば、深みにハマる程は傷つかないと思います

もう、いい大人ですから、相手が遊びだと思ってる相手にグイグイとハマりはしないでしょう?

スレを見る限りの印象は、タイミングはとっくに逃してるという事と、相手は大して本気で考えてはいないという印象を受けましたけど…

告白や、告白の仕方(ノリ、シチュエーション)って、大した見極める材料にはなりませんよね

きっと主さんは純粋で真面目に考え過ぎるんじゃないでしょうか?

遊びたいだけの男でも、真面目に告白位しますよ

あわよくば遊びたいから

頭で考えてたら、とんでもない男だったって男に引っかかってしまう事になる場合もありますしね

恋愛事故もあったっていいと思いますよ
もちろん、避妊等、自分の身はキチンと自分で守る事と、見極めるまで、気持ち的にハマってボロボロにならない程度に

もう、いい大人ですからね

No.23 14/01/05 20:06
お礼

>> 22 レスありがとうございます

そうですね
2度も同じやり取りを繰り返した揚句、やはり彼が好き(でも遊ばれたくないけど)という思いはあるので。。
そろそろ通行人22さんの仰る通り、彼のペースに合わせて乗ってみるのも
有りかな思います

彼は思った通り、構ってチャンなのか年始に連絡がありました

昨年あけおめメールしたらスルーされたので今年はこちらからは送らずにいましたけど

ただちょっとだけ違うのは、年末の告白に「私にはトラウマがあるのですぐには返事できない」と言ったためか
いつものようにチャラさのあるメールでなく、とても誠実(的な)メールで
「あれっ??なんかいつもと違う」といった印象をうけました

恋愛事故もあり。と言う通行人22さんはとても経験豊かな落ち着いた
女性のような印象を受けました。
また是非ご意見おねがいします(*^_^*)

No.24 14/01/06 19:15
通行人22 ( ♀ )

トラウマがあって…と返事を保留(友達から)として、前回の告白からなら1年にもなるんですよね?

1年の間に、相手を見て来て、今も尚、返事が出来ないのは、相手に躊躇する何かがあるんでしょうか?
ただ、遊び人っぽいからですか?

ノリが軽いからですか?
キズつくの、怖いですもんね

なら、『キズつくかも』前提のスタンスで、自分の中にある『好き』を楽しんでみてもいいかもですよね

え?って思われるかもしれませんが、前回のレスにも書きましたが…

相手のペースに乗っかってみるのが、手っ取り早いと、私は思います

どうなんだろ…って、時間ばかり費やしてモヤモヤしてるなら、乗っかってしまった方が早い(笑)

外から見るより、相手の内側に入って見たら遊びなのか、何がしたいのかわかると思います

相手が真面目に思ってくれてるならわかりますよね?

それを感じる事が出来たら、主さんも真面目に考えたらいいと思うんですけどね

真っ直ぐストレートじゃないし、ズルいかもしれないけど、深いトラウマを抱えてしまったなりの、やり方でもいいと思います

だって、臆病になってしまったんですからね

それでも誰かを好きになれるのは、少しずつ元気になってる証じゃないでしょうか

私ならサッサと乗っかって、密になってみる

どうなんだろう…ってウキウキしたり、やっぱり…って落ち込んだりが、逆に私はしんどいので

とにかく、主さん
頭で考え過ぎたら何も進まないと思いますよ

No.25 14/01/07 20:54
お礼

>> 24 ていねいなレス頂きありがとうございます。

>1年の間に、相手を見て来て、今も尚、返事が出来ないのは、相手に躊躇する何かがあるんでしょうか?
ただ、遊び人っぽいからですか?

スレには書ききれず割愛してますが
不思議なことに一年と言っても会った回数は数回なんです。
出会って2回目で告白され、断った後はそれまで毎日欠かさずくれたメールがパタッとなくなり。。
その後ある程度の間隔を空けて会おう。とメール。
お互いのタイミングが毎回会わずなかなか会えず。。
でもメールだけはほぼ定期的に会おう。。と続き
久々にあった昨年末にまた言われ。。現在に至る。
といった感じです。

ですから会う回数も少ないのに久々会ったときに言われるものだから『なぜ??・・・』と思ってしまうわけです。

彼としては「ゆっくりお互い知っていきたい」という返事が気に入らないようですね。。
女性からすれば、とりあえず付き合ってやっぱり駄目だわ。。
となるよりは
お互いよく知ってから付き合いたいですものね。💘

No.26 14/01/07 23:57
経験者さん10 

そもそも一年以上も自分だけをターゲットにされてると思ってるのが勘違いなのでは?
男は本気で手に入れたい女には一生懸命になるし、お互いを知る努力をしますよ。
彼は主さんの気持ちを見抜いてるから中途半端に扱うんだと思います、時間かかっても あわよくば…ってね。
そこまで慎重になって彼を焦らしても、期待ハズレって思われるだけですし、真剣に向き合おうとすればするほど彼は逃げるタイプだと思います。
主さんは 彼の気持ちに期待し過ぎでは?
客観的に誠実な男と思えないし、これから彼を知れば知る程 傷付くんじゃないかな~と思います。

No.27 14/01/08 03:52
悩める人27 ( ♀ )

単なるノリで好きですという人居ますよ。
本気で好きな女性なら何度も会いたいはずです。
男性の年齢はわかりませんが、主さんも38歳だし、駆け引きしてる場合ですかね?
好きなんでしょ?
素直でない女性は可愛くないですよ。

男性の本心はわかりませんが、主さんが好きなら誘って見たらいいじゃないですか?

それでも返事もないなら、諦めたほうがよさそうです。

No.28 14/01/08 21:02
お礼

>> 26 そもそも一年以上も自分だけをターゲットにされてると思ってるのが勘違いなのでは? 男は本気で手に入れたい女には一生懸命になるし、お互いを知る… レスありがとうございます

>そもそも一年以上も自分だけをターゲットにされてると思ってるのが勘違いなのでは?

私もそんなに能天気ではありません~😪
「自分だけ」ターゲットになってるわけじゃないのかも。。と思うからこそ考えてしまうんです

でも曖昧な返答をしながらもこちらの気持ちを見抜いてるのは間違いないですねぇ。。

そして彼の気持ち、対応に期待しちゃってましたね。。

今後は私も、彼と同様、友達スタンスで会いたいときだけ連絡するし、会ったりするという関係に留めようかと思います。

No.29 14/01/08 21:13
お礼

>> 27 単なるノリで好きですという人居ますよ。 本気で好きな女性なら何度も会いたいはずです。 男性の年齢はわかりませんが、主さんも38歳だし、駆… ありがとうございます。

私も感じてました。。
最初に告白されたときから、この人はノリでこうゆうことが言える人なのかも。。と

仰る通り、年齢も年齢だし誠実さも見せられない男にコロッと、そうそう
騙されたりしない。。と慎重になり過ぎてました。

こうして皆さんの意見を聞いてみると、自分では冷静になれずにいたけれど
相手がどんな人物か見えてきた気がします。

久々に自分から好きになれそうな相手が現れて、ちょっと舞い上がってしまったようですね😂
今までストレートに自分だけを好きになってくれる相手ばかりだったので
余計に心惑わされてしまった感です。

今後は私も「友達スタンス」で付き合っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧