注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

軽自動車は落ちこぼれが乗る

回答73 + お礼4 HIT数 16519 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/01/07 13:56(更新日時)

二度と親戚の忘年会になんか出たくない!金持ち自慢とかうんざり!軽自動車で悪かったな。庭の横が駐車場の料亭で昨日は、親戚一同の年1回忘年会でした。主催は義父の兄なのですが、とにかく金持ちばっかり!なので、車もベンツ・レクサス・クラウン・アルファードと高級車がずら~っと並びその一番端っこにうちのNBOX+のカスタムがあります。それを部屋から見たおじ達が「みすぼらしい車があるなぁ」「みっともないな!収入丸わかりや!」アハハ!!!!!

旦那が「でも、経済的ですしとても良い車ですよ!!お金かからないし」っと言えば「こんな車で満足するなんて●●君も落ちこぼれたな!軽なんて人生の落ちこぼれが乗るんだよ」っとの事。あまりにも失礼なので、「子供が眠そうなので帰ります」と帰りましたが本当に腹立ちます。金持ちが何だ。高級車が何だ。勝手に乗ってろっと思いました。あまりにも失礼だと思いませんか?来年以降は毎年、ノロウイルスかインフルエンザになってやる。これでも、精一杯、働いて現金キャッシュで買ったんだ!田舎では大事な足なんだ!おじ達の会社(個人経営人)なんて潰れてしまえっと思ってしまいました。

No.2043944 13/12/31 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 13/12/31 01:32
お礼

ありがとうございます

本当に人生の落ちこぼればっかりです!結婚式も貧相とか言われましたが、毎年ながらに腹立ちます。従業員可哀想です。どうせ従業員にも優しくしてないと思います。話題も去年、プジョー買ったけど飽きたからレクサスに変えたとか、今の家(築3年の豪邸)飽きたから別の地域に建てようかと思うんやとか、ここはどうも不況とは関係の無い10人でした。いずれ、そういう無駄使いをしていたらお金の苦労が周ってくると信じしております。毎年、うんざりでしたがもう二度と行きたく無いです。セクハラ発言も多いし下品です(子供産んでおっぱい大きくなったとか母乳でるかおじちゃん飲んだろうか?とか)

はたから見ればヤの集まりに見えるような人たちで本当に一緒にいたくないと実感しました。一生、その金が続くとは思えない。従業員もそのうち、良いところが見つかれば辞めて行くだろうなって思います。

No.35 13/12/31 18:19
お礼

毎年、こんな感じでいい加減にうんざりです。子供の服もすぐに汚すので西松屋で買ってるのですが、それもメーカー名とか言わないのに服だけ見て「こんな安物きて可哀想だ。普通、こういう席でも普段でもメーカー品とか百貨店の服を着せないとこじきにしか見えない」とか私が結婚して3年ほど妊娠しなかった時には、不妊治療に行って●●を広げてもらったら!とかセクハラ用語も連続で夫は帰る時いつも「こんな親戚でごめんな」っと言います

私は、軽で十分だと思っています。子供も小さいし収入21万のわが家にとっては軽でも大事な足です。大きな車は高速などに乗れば便利でしょう。でも、遠出もしないようなわが家では街乗り程度なので十分なサイズです

No.51 14/01/02 01:24
お礼

ありがとうございます

参加しない家の陰口あるし、参加・不参加に関わらず1家に3万はいるので行って料理たべて金持ち自慢聞いてって感じで4日は新年会です・・・

おっさんたちに自家用ジェットは持ってないのか聞いてみたいです

田舎なのでもちろん飲酒運転で帰ります・代行に車を壊されたら嫌なんだそうです。なんかも止めても聞きません。うちは私が飲めないので、私が運転して帰っています。

でも、今回の新年会は主人も仕事なので行かない予定です。お金もったいないけど毎年、この親戚行事が恒例です。義両親も亡くなってるので止めるものなしです。

No.67 14/01/04 21:39
お礼

ありがとうございます

ベンツ(どっちかと言えばYのイメージ強いかな)とかアルファードもとても良い車だと思いますよ

車に関しては批判は無いですが乗ってる人間に腹立ちます

こんなおじさん達はお金持ちだからお年玉もきっと太っ腹だろうなって思ったらどの子にも1000円です。私たちで中学生5000円 高校生は1万は包むのに人に使うのはケチなんで本当の金持ちかは・・・ですね

新年会も車自慢と着て来たスーツがブランドだって盛り上がってました

主人は正月早々、普段着で良いと着て行くとみすぼらしいとの事。
旦那が、じゃぁ年末は来ませんから!呼ばないで下さいね。貧乏人はお金ありませんからっと言ってくれました。
本当に付き合いを考えたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧