注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

彼氏家族について

回答1 + お礼0 HIT数 738 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
14/01/01 12:51(更新日時)

彼氏の家と上手く付き合えません

三人兄弟の次男にあたる男のひとと二年つきあっています。

長男さんにも彼女がいて(二人とも大学生)、最寄駅は隣駅だそうで
毎日からなずどちらかが家を行き来して泊まっているみたいです
三男くんにも彼女がいて(二人とも高校生)、幼馴染だそうで帰る時間は気にしないでいつも夜遅くまで彼氏宅にいます。

私は彼氏宅からは電車で一時間ほどのところにすんでいて、割と忙しい毎日を送っているので頻繁にいってません。(医療系の学校なので比較的多忙です)

なので、たまに彼氏宅におよばれして遊んだりするのですが
彼氏のお母様やお父様ととてもなかの良い二人の彼女さんたちをみると、なんか上手く溶け込めてない自分を認識してしまいます。

お父様もお母様もご兄弟もその彼女さんたちも悪いひとではないのですが、
私がご飯をご一緒させていただいても
話などがすごく蚊帳の外感があって、正直一緒に過ごすのが辛いです。
彼女さん同士もなかよしだし、ふたりはもう家族みたいに溶け込んでるし…

話せないわけではないのですが…
まだよそよそしさが残っていて、居心地がいいとは思えません。

クリスマスだったり、たまたま彼家族プラス彼女が全員家にいたりすると
ご飯を外でたべたり、特別な料理をたべてたりするらしいのですが
彼氏がいつも
兄と弟の彼女きてるよ、って言ってきて
悪気はないとは思いますが、また私だけか…って気分になります

なので、最近は家に遊びにおいでと言われても
足が進まずにいつも断ってしまいます。
そうするとまた写真が送られてきたり、報告がきたりして
また一人で悲しくなってしまいます。

この悪循環をなんとかするには
もう意を決して行く他ないのですが、
ストレスやプレッシャーからか、家にいく直前にいつもお腹が痛くなってきてしまいます…

どうすればいいでしょうか

タグ

No.2044150 13/12/31 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/01 12:51
OLさん1 ( 30代 ♀ )

やっぱり行かなきゃ、溶け込めないよね。あまり断ってたら、付き合い悪いなって思われても仕方ないし。主さんが疎外感を感じないような強い心を持てるならいいと思う、無理なら溶け込む努力はしなきゃダメだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧