注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

😢旦那の浮気~その後

回答18 + お礼16 HIT数 3336 あ+ あ-

涙ママ( 35 ♀ xmwzw )
07/01/04 00:46(更新日時)

以前に『旦那の浮気』でスレ立てた者です。その後 主人と話をしましたが私の顔も見ず、一方的に攻めるだけですが『別れる、離婚』は言葉に出しません。ただ 結局話は進まずでした。主人が何を言いたいのか分かりません😭気持が定まってない様です。主人の態度や私の気持が通じない事に一瞬楽な道を考えましたが、私はやはり主人を愛してます。今だから私はやり直したいのに、主人は全くダメです。もうどうしたら良いかわかりません😠あんなに穏和な主人が別人の様になって心を開いてくれません。私は絶対に別れません、今を乗り越えるにはどうしたら良いですか?ただ話すしかないのは分かってるけど…

タグ

No.204516 07/01/02 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/02 06:48
通行人1 ( 40代 ♀ )

第3者を立てて話された方が、良いと思いますよ😃
お互いの共通の知り合いか両親交えて話せば、本音を聞けると思うし主さんに対しどうしたいか、言ってくれると思います。

No.2 07/01/02 07:01
お礼

>> 1 ありがとうございます😠主人は私と二人の問題だから、私もそうだと思い二人で話をしました。今は何もかも冷静に聞耳持たないのでかえって逆効果の様に思いますが、考えて見ます🙏

No.3 07/01/02 08:05
通行人3 ( ♀ )

涙ママさん 先日の者です‼ 旦那さん帰ってきてから話し合いされたんですね😢年末帰ってくると先日言ってましたので心配してました😔うちの方は💧実家にお歳暮送ったら(主人の気持ちで)受け取り拒否で返品されました💧もう絶縁になりかねないです😔 涙ママさん…話し合いは 進んでないようですが 今後 旦那さんとまた話せる限り会話を交わして頑張って下さい💦

No.4 07/01/02 09:23
お礼

>> 3 ①さん、レスありがとうございます。すみませんバックナンバー見たのですが、19日にレス頂いた方ですか?昨日泣き疲れて今日は食事もできません。何でこんな風になるまで主人の痛みに気付く事ができなかったか後悔しかありません。話しかないけど 目も合わせず辛いです。でも 頑張ります😢

No.5 07/01/02 09:45
通行人3 ( ♀ )

14日のレス①です✨
以前 どなたかが涙ママさん宛にスレ立てて 私も涙ママさんが気になってレスした者です😢
覚えますか❓ってレスしました その者です😥
母からの虐待を受けてたと伝えた者なんですが💦あの時 年末に旦那さんが帰ってくると涙ママさんが言っていたので あれから どうしたか心配してました😢 私もいろいろありましたが😔

No.6 07/01/02 10:39
お礼

>> 5 👌分かりました😂覚えてます🙇いつもありがとうございます。③さんもあれから色々あったのですか?お歳暮を拒否とはちょっと酷いですね💧③さんは頑張っていろんな事を乗り越え様としてるのに…体調はどうですか?私も今日はため息ばかりです。私は全部受け止めるつもりで話してるのですが、主人には伝わりません。時間がかかるのは覚悟してるけどこの1日1日が地獄の様です。似た経験の方のスレ読んでも皆さん同じ様に辛く苦しいと書いてあるので、私も頑張るしかないと思っています。…③さんも 胸にためて苦しむ量を少しでも軽くできるならレスして下さいね😢

No.7 07/01/02 11:03
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も同じ経験者です。うちも全く人が変わってしまって…。
第3者をたてても、その人がいないとこでは逆切れ…意味なしでしたよ。今、あれから2年、最初は好きという感情もあったし、愛人と旦那の思うようにはさせまいと離婚は絶対しない!と決めてました。今は…信用も100%ではないし、何だか精神的にこっちが疲れてるかなぁ。未だに帰りが遅かったりすると…ね。辛い気持ちすごいわかります!だって、個人的に話できたらものすごーくうなずけそう(笑)一度しかない人生ですからね、自分が納得いくようにお互い頑張りましょ!

No.8 07/01/02 12:30
通行人3 ( ♀ )

涙ママさん😢ありがとうございます💧はぁ…💨ホントに溜め息ですね😔
涙ママさん💧体調は大丈夫ですか❓食事は ちゃんととってますか❓😢
世間では正月モードですが こういう時って関係ないですよね😔💧
旦那さんは いつまで家にいてくれそうですか❓仕事でまた 単身先に戻ってしまうんですよね😔❓次は いつ会えるか わからない不安の中かと思いますが できるだけ話をするように😢頑張ってほしいです😥いつか旦那さんに涙ママさんの想いが伝わること願ってます😭

No.9 07/01/02 13:19
悩める人9 ( 40代 ♂ )

辛いですね。ただ、生意気ですが、時間をかけるしか無いと思います。今はお互い冷静になるのは難しいでしょうが、相手を責めているうちは解決しませんよ。あと、旦那さんの何が好きなのかもう一度考えてみたほうがよいかもしれません。いつか解決の糸口が見えると思います。頑張って下さい。

No.10 07/01/02 16:10
お礼

>> 7 私も同じ経験者です。うちも全く人が変わってしまって…。 第3者をたてても、その人がいないとこでは逆切れ…意味なしでしたよ。今、あれから2年、… ⑦さんありがとうございます。本当に会って話したら絶対に納得できて笑いそうですね。どうして男性がとる行動や態度や言葉は同じなんでしょうか?皆さんのスレ、レス読んでも全く同じ経験ですよね。だから私も同じ経験の方からアドバイスを頂いて凄く助けられます。⑦さんはもう2年ですか?ご主人はまだ浮気されてますか?私も今からやり直せても暫くは大変だと覚悟してますが、それでも主人が好きだから、諦めずに頑張ります💪

No.11 07/01/02 16:26
お礼

>> 8 涙ママさん😢ありがとうございます💧はぁ…💨ホントに溜め息ですね😔 涙ママさん💧体調は大丈夫ですか❓食事は ちゃんととってますか❓😢 世間では… ③さん、私は食事はあまり取れてないけど、何とか大丈夫です。心配して頂いて有難うございます🙇X'masや正月がきても今年は全く関係なく一日が長いです。主人は2日いましたが、話した時間はほんの数時間です。仕事が忙しく今回はバタバタしてましたがまた連絡すると言うので…今は私の気持をただ伝えて 話を聞いての繰り返しですが、一緒の時間を過ごせるだけで幸せに思うのは悲しいです💧でもほんの少しだけ何となく気持ちが私に~とも思いました。でも まだ未来は見えません👀頑張ります。③さんも無理せず頑張って下さいね。

No.12 07/01/02 16:30
お礼

>> 9 辛いですね。ただ、生意気ですが、時間をかけるしか無いと思います。今はお互い冷静になるのは難しいでしょうが、相手を責めているうちは解決しません… ⑨さんありがとうございます。時間は覚悟してます、一度失った愛情や信頼は時間をかけてお互いに分かりあい理解しあうしかないですよね💧頑張ります😢

No.13 07/01/02 17:34
通行人7 ( 30代 ♀ )

7番です!
今は…女のカンがにぶってるのかも知れないけど…8割方怪しいかな(笑)
男は勝手でブライドだけは変に高いから、きっとずばっと本質を言い当てられると逆切れするんでしょうね…。面倒でかわいそうな生き物。そう割り切って考えられる
ようになりたいですね!

No.14 07/01/02 18:24
匿名希望14 ( 40代 ♀ )

私も 6月ころから 同じようなことがありました。
やはり 愛人と私の間をフラフラ
人が変わったように すぐキレてました。
うちの場合 3ヶ月くらいした時 私の方が旦那をあきらめました。 あきらめるように しました。他に彼氏を作り 離婚の準備を始めました。
そして 離婚を切り出すと 旦那は離婚したくない 悪かった と…人が変わったように…
私は 離婚したいので まだ思案中ですが 旦那は絶対離婚しない 幸せにするから一緒にいさせてとまで言います。
よく わかりません。
主さんには 離婚する気持ちはまったくないですか?あきらめると 気持ち 楽になります。旦那が戻ってきても 複雑ですけどね

No.15 07/01/02 18:41
通行人15 ( 30代 ♀ )

うちも、全く同じ状態です。話し合いしても、一方通行で😢 辛いですよね本当に… 主さんも、無理しないで下さい。私は無理しすぎたらしく、💊のお世話になってます。 お互いに頑張っていきましょ‼ 何かめちゃ②ですいません

No.16 07/01/02 20:45
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

涙ママさん お久しぶりです。前に涙ママさん宛てにスレ立てた者です。家も相変わらず不倫続いてます。自分の気持ちを伝える事も出来ずにいます😢話し合いしたのですね。焦らず少しずつ前に進めたらいいですね。いろんな気持ちの葛藤があるけど乗り越えた時きっと幸せになれると信じて頑張ろうね💪私もがんばります。

No.17 07/01/02 22:28
お礼

>> 14 私も 6月ころから 同じようなことがありました。 やはり 愛人と私の間をフラフラ 人が変わったように すぐキレてました。 うちの場合 3ヶ月… 14番さん返事遅くなりました👀私は1mmも離婚は考えてません、やっぱり好きなんですよ主人が…ずっと好きなのに素直になれなくて、でもこうなって初めて気付くことが沢山あって、自分を見つめ直す良い機会になりました。辛いし死にたいくらい毎日苦しいけど、今の自分でもう一度主人とやり直せたら良いなと思ってます。バカですよね😁14番さんは自分も彼氏を作ったなんて、凄いですね👀良く考えると 相手を突き放す事も大事なんですよね。私も主人は私の気持ち分かってるから好き勝手言ってるかもしれません。私が分かったじゃあ離婚…って言えば案外 ころっと変わるかもしれませんね。14番さんは離婚を決めてるのですか?もうご主人とはダメですか?

No.18 07/01/02 22:36
お礼

>> 13 7番です! 今は…女のカンがにぶってるのかも知れないけど…8割方怪しいかな(笑) 男は勝手でブライドだけは変に高いから、きっとずばっと本質を… ⑦さん、主人に浮気相手がいることは分かってるのですよ。でもそこまで本気でもない様で、私の全てを否定するから、どうしょうもなくて、何を言ってもダメです。本当にすぐ切れて 何かに取り付かれているみたいです。自分でもどうしたら良いのか分からないんでしょうね。

No.19 07/01/02 22:57
お礼

>> 16 涙ママさん お久しぶりです。前に涙ママさん宛てにスレ立てた者です。家も相変わらず不倫続いてます。自分の気持ちを伝える事も出来ずにいます😢話し… ⑯さん、いつもありがとうございます💧⑯さんも進展ないですか?私は今回は少し覚悟してたのですが、「考えは変わらない、もう遅いの繰り返しでした」 子供の事を言ってもダメでした。泣けるだけないて疲れました。途中もう疲れたと思い、どうにでもなれ~と体の力が抜けた時もありました。とにかく相手を刺激しない様に言葉を選び 主人の意見を聞きました。結局最後まで目も見ずに答えも出ずでした😭まだ今からが始まりの一歩です。頑張ります💪

No.20 07/01/02 23:09
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

突然のレスごめんなさい🙇既婚の彼と不倫してたのですが男性は奥さんが一番大好きなんですよ。奥さんが子供にばかり手かけちゃうから寂しいみたいで不倫というかセフレ探しちゃうみたい
彼がそう言ってました😣
長々とごめんなさい🙇

No.21 07/01/02 23:35
通行人21 ( 30代 ♀ )

はじめまして。ずっとスレを読んでて思った事があったのでレスさせてもらいました。主さんあまり頑張り過ぎないで下さいね。気持ちは良くわかりますがちょっと旦那さんの事忘れてみてはどうでしょう。私も若かりし頃前の主人と(今は再婚で)付き合ってた時に浮気され別れるのどうのってなった時があり 私は悔しくてズルズルと諦めきれずくっついてた時がありました。ヨリを戻し結婚しましたが8年目に別れ(今度は私が捨てちゃいました(^。^;)その後すっきりして前向きになった時に今の主人と出会いました。私は子供も♂2人いましたが(当時7才5才)今は♀2人出来て幸せです。別れてとは言いません。ただ夫婦でも知らん顔するのもいいかもって思ったんです。男って構われなくなると寂しくなって戻って来ます。必ず!だから年も明けた事だしあなたも少し自分を変えてみませんか?ご主人から連絡あるまでは知らん顔してみましょう😃ねっ

No.22 07/01/03 07:34

⑯です。おはようございます😃家は進展ない…ですね。不倫について話し合うこともない…💧このままでいいのかなと迷いもあるけど話し合う事すら離婚したくないから怖くてしてません😢涙ママさんの旦那様 これでいいのか迷いがあるように思います。相手との今も楽しい…。でも 家庭も大事 目をみないのは多分涙ママさんの気持ちがわかるから辛いのかなと… 家の主人も自分が悪い人にはなりたくない人で都合が悪くなると逆ギレするし 目もあわせない👿まだこれからだけど一歩進んだんだと思って前向きにいきましょ💪私もまだ生き地獄のような毎日だけど自分にも主人にも答えが出る時まで後悔しないようにまだ頑張るつもりです。💪なんにも力になれないけど応援してます。ちゃんと食べてね😃

No.23 07/01/03 08:16
お礼

>> 20 突然のレスごめんなさい🙇既婚の彼と不倫してたのですが男性は奥さんが一番大好きなんですよ。奥さんが子供にばかり手かけちゃうから寂しいみたいで不… ⑳さん レスありがとうございます😢家の主人の場合も愛情不足もありますが、私のきつい性格にも問題ありです😭私の事も本当に嫌い😾みたいです。一度心を閉ざすと、難しいですよ~ 浮気しても奥様の元へ帰るケースが多いみたいですが、その間の妻や家族の苦しみは当事者しか分かりません。⑳さん、ご自分の経験からレス頂いてありがとうございました🙏

No.24 07/01/03 08:29
お礼

>> 21 はじめまして。ずっとスレを読んでて思った事があったのでレスさせてもらいました。主さんあまり頑張り過ぎないで下さいね。気持ちは良くわかりますが… 21さん レスありがとうございます😃やはり少し突き放す時も必要ですかね?単身赴任なので毎日会えないし、時間だけが過ぎてしまいます。連絡も殆んど取ってないし…主人の言う通りにしてきたつもりですが😭私も主人を見て今は 待つだけしかできないと思いました。あった時はいつも笑顔で…またいつか家族に戻れる様に…

No.25 07/01/03 08:55
お礼

>> 22 ⑯です。おはようございます😃家は進展ない…ですね。不倫について話し合うこともない…💧このままでいいのかなと迷いもあるけど話し合う事すら離婚し… ⑯さん、同じ悩みと苦しみの中で⑯さんにはいつもレス頂いて助けられてます💧確かに妻と相手女性の間でどうしたら良いか迷ってる主人が分かります。だけど、あくまでも理由は私💦今は受け止めるしかありません。赴任先に行く事も今の状況から無理です、今回は自分でも何の話をしたかあまり覚えてないくらいです。冷静に話したつもりですがどれだけプラスになるか分かりません。でも一歩だけ進めました、どの道に進むか分かりませんんが、自分の望む方へ繋がっていると信じています👣私も⑯さんも必ず今の苦しみが笑顔に変わる日が来るように祈ってます👩

No.26 07/01/03 09:23

14番です。
旦那とダメかどうか 自分でも よくわからないのです。
何度も浮気されましたが 今回 かなり本気だったみたいなので 私も諦めたところ,何を思ったか 旦那が戻ったので…彼女と別れて 他に行くとこなくなったからかも…相手が既婚者だったので 相手の旦那にバラしましたから。私。
結婚したことを後悔しているとまで 言い,毎日 責めて 家事すら ままならないのに 旦那は全て受け入れて 足りない家事をやり、黙って私の話 聞いてます。だから どうしたらよいか わからない。でも 諦めてしまったら とても②気持ちが楽になり 食事もできるようになりました。《13キロ痩せた》
彼氏とは すぐ別れました。もっと 好きになれる人 探してます
旦那のことは …
涙ママさんは 強いです。自分の気持ちに正直だし 逃げてない。

No.27 07/01/03 10:26

ごめんなさい
14番です
旦那のこと 大好きです
でも もう 裏切られることが 怖いのです
もし 涙ママさんの旦那さんが戻ったら…涙ママさんなら 考え方 切り替えて いけますね…

No.28 07/01/03 11:11
お礼

>> 26 14番です。 旦那とダメかどうか 自分でも よくわからないのです。 何度も浮気されましたが 今回 かなり本気だったみたいなので 私も諦めたと… ⑭さんも 本当はご主人が好きなのですよ。でも一度とことん嫌いになろうとしたから、ご自分の気持ちが分からなくなってしまったのでは?偉そうに私が言う事じゃありませんが、私の主人も愛情が感じられなくて嫌いになろうとしたと言ってましたし、そうしたら楽になったと言ってました。だから今は私への気持ちが分からなくなって=嫌いになったのかもしれません。

No.29 07/01/03 11:48
お礼

>> 27 ごめんなさい 14番です 旦那のこと 大好きです でも もう 裏切られることが 怖いのです もし 涙ママさんの旦那さんが戻ったら…涙ママさん… ⑭さん 度々すみません。⑭さんは何度か裏切られたのですね、私は初めてで、もしかしたらまた次もあるかもしれません。私は今回の事はプラスに考えてます、相手の女性には憎しみが無いと言ったら嘘になりますが、今回の事がなかったら、私は主人の気持も分からなかったし自分の悪さも認めて無かったし今まで幸せだと思っていたのは私だけでした。私の場合は本当に私が夫婦の意味を間違っていたからです。結婚して9年主人に申し訳なく思ってます。私なりに尽して頑張ってたつもりですが、一番大切な人の存在を今改めて確認した時、いろんな事に後悔ばかりでした。夫婦は忍耐、小さな宝石を一生かけて二人で困難な山から掘り起こすと 江原啓之さんの本に書いてありました。これからも沢山の事を二人で乗り越えて行くのが夫婦なんだと思います。諦め新しい人生を選択するのも一つの道だと思いますが、この人だと決めて結婚したんだから私は最後まで主人に尽して行きたいと思ってます。

No.30 07/01/03 12:55
通行人30 ( 30代 ♀ )

私も同じような境遇で、辛い日々を送っています。去年の暮れに旦那が浮気相手の家にいる所にいってバトルしました。相手の女は旦那の子どもをおろしていて、そのことを私が訴えると言ったからおろしたんだと言われ、すべて悪いのは自分だ、自分が許せなくて、一年以上も苦しんで来たのでもうどうでもよくなり、子どもをおいて家を出て手首切りました。でも怖くて、気付いたら生きていました。自分の命を粗末にしようとして、また自分を責めています。でも、許す生き方という本に出会い、自分と旦那と相手の女性を許す事が前に向いていける方法だとありました。今、子どもを連れて実家で本を必死に読んでいます。みなさん頑張っているんだと自分を励ましています。長文読んで頂きありましたございました。

No.31 07/01/03 19:24
お礼

>> 30 30番さん レスありがとうございました🙏今体調は大丈夫ですか?ご主人とは離婚されたんですか?私も辛くて消えてしまいたいと心のどこかで思ったりします。相手の女性を恨んで無いと言ったら嘘になります。でもその女性にも今回の事で学ぶ事もあるだろうし、反対にまた不倫を繰り返す方もいると思います。できれば皆が辛い思いをする事、自分が妻の立場になった時、いろんな事を考えてほしいです。綺麗事に聞こえますが誰かを憎んでも、答えは一つしかないと思います。ただお互いに今回の事をどう反省し、変わるかで幸せは隣り合わせで待ってくれてると思います。私も本当に苦しいけど、これも人生だと思い耐えるしかないと思ってます。浮気や不倫は色々なケースがあるので、個々に考えも状況も違いますが、私には一番主人が大切だと気付いたので、諦めずに頑張ろうと思いました。私も沢山の本を読みました、何か自分を助けてくれる言葉を探して、30番さんも何かを求めてるんですよね…お互いに自分に素直にそして幸せになりましょうね。そして命を大切にして下さいね🙏

No.32 07/01/03 21:37
通行人30 ( 30代 ♀ )

30番です。ありがとうございます。私は大丈夫です。辛さから逃げずに頑張ります。

No.33 07/01/03 23:28

⑯です。家は進展なしです💧今朝も朝帰り😢でも 不思議なもので時間が経つにつれ なんとなくだけど大丈夫かなと思えるようになりました。気持ちの葛藤はあるし 愛人を憎む気持ちもあります😢だけど その主人を選んだのは自分と心を決めました。本当に離婚して相手と生きていきたいならどんな状況にあっても離婚届持ってくるだろうと思って… 持ってきてもするつもりはないけど…💧与えるだけの時があってもいいかなと… 泣くことも少なくなりました。見返りを求めなくなったのかも💧でも主人は愛してます。愛しているから頑張れるんです涙ママさんも私もこれからだけど 時間と共に強くもなれます。相手を変える事より 自分が変わる方が簡単だよね💪お互いに旦那様にやっぱりお前がいいと言ってもらえるように頑張ろう💪

No.34 07/01/04 00:46
お礼

>> 33 ⑯さん、レス読んで何か嬉しかったですよ😊目に見える進展はなくても、なんとなく夫婦だから分かる事も、変化事もありますよね。私も本気で離婚を考えるなら、離婚届を持って来ると思います。⑯さんもご主人は家に帰ってくるんでしょう、だったら絶対に大丈夫ですよ👌態度と心の中は違うと思います、誰でもいきなり変われないし、時間はかかりますよね。本当に今は辛いけど、辛い時間の分だけ私も強くなる気がします。でもまだまだ、気持の⬆⬇は続くと思いますが絶対に自分に負けないで頑張りましょうね💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧