母親に会いたいんですが

回答9 + お礼5 HIT数 1061 あ+ あ-


2014/01/05 03:59(更新日時)

幼い頃に父親が原因で両親が離婚しました。暴力や浮気や借金が理由です。母親は、僕を引き取ろうとしたのですが、父親が反対したみたいです。
僕が中学三年の時になると父親は僕を置いて女と何処かへ行ってしまいました。
僕は、父親の祖母に育てられて生きてきました。優しい祖母です。
今、19歳なんですが母親に会いたくなりました。父親は母親に僕を会わせないようにしてたらしいです。
祖母の話しによると、母親は再婚して女の子が居るみたいです。
でも、僕が会ったりしたら今の家庭壊しちゃうんじゃないのかな?って考えたりしてしまいます。
会うべきですかね?

No.2045296 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんがお母さんと一緒に暮らすことを望むなら問題が生じるかもしれませんが、
会うくらいならいいと思います。お母さんもずっと心にひっかかてるはずです!😭

No.2

お母さんにも新しい家庭があるからね。もしかしたら今更連絡されても困惑する可能性もあるね。主さんのことしゃべってない可能性も無きにしも非ずだし。連絡先は知ってるんですか?
知ってるならとりあえず、会いたいっていうのを伝えてみてお母さんの判断に任せたらどうでしょうか?

No.3

いきなり会うのではなくて手紙などで相手の意志を聞いてからにしたほうがいいでしょうね。お母さんが会いたいと思っても色んな事情があると思うので。

No.4

>> 1 主さんがお母さんと一緒に暮らすことを望むなら問題が生じるかもしれませんが、 会うくらいならいいと思います。お母さんもずっと心にひっかかてる… 幼い頃に一回だけ父親に黙って祖母が僕に母を会わせてくれた事があって、父親が僕と祖母の後を付けてバレてしまい。家に帰ってきた祖母を蹴ったりしました。僕が警察を呼ぼうとしたら、祖母は「止めてくれ」って言って止められました。父親は働かないで、祖母や女の金で生きてきた最低な野郎です。
母親に会ってみたいと思います。
回答ありがとうございます

No.5

会いたい事をそれとなく母親に伝わるように誰かに言ってもらえると母親のタイミングもわかると思うんですけどね。

会いたいときに会える関係になったらいいですね。

No.6

会いに行ってあげてください。生き別れになった自分の子に会いたいと言われて嬉しくない母親なんていませんよ😭😭😭😭
世界中のDVクソ野郎が絶滅しますように🙏

No.7

>> 2 お母さんにも新しい家庭があるからね。もしかしたら今更連絡されても困惑する可能性もあるね。主さんのことしゃべってない可能性も無きにしも非ずだし… 祖母が携帯電話知ってるみたいです。連絡して会ってくれるか、確認したいと思います。
回答ありがとうございます

No.8

>> 3 いきなり会うのではなくて手紙などで相手の意志を聞いてからにしたほうがいいでしょうね。お母さんが会いたいと思っても色んな事情があると思うので。 そうですよね。でも、住所が分からないので携帯電話を祖母に聞いて会ってくれるか確認したいと思います
回答ありがとうございます

No.9

>> 5 会いたい事をそれとなく母親に伝わるように誰かに言ってもらえると母親のタイミングもわかると思うんですけどね。 会いたいときに会える関係に… 祖母が携帯電話知ってるみたいなので、会って欲しいって連絡をしたいと思います。会ってくれるか分かりませんが。回答ありがとうございます

No.10

>> 6 会いに行ってあげてください。生き別れになった自分の子に会いたいと言われて嬉しくない母親なんていませんよ😭😭😭😭 世界中のDVクソ野郎が絶滅し… ありがとうございます。
父親は今、行方知らずなので一生帰って来ないで欲しいです。
回答ありがとうございます

No.11

自分の産んだ子供に会いたくない母親なんていません(TдT)
会いたいなら…会えるなら…会って下さい…(TдT)

No.12

役所に行き、戸籍の付表から、住所を辿ってください。
お父さんは、できませんが、主さんは、子供なので、できます。

私も、そうして父親と、会い、今も仲良しです

No.13

自分が産んだ子供だから同じ様に可愛い
迷惑なら、連絡先は教えない。
意地になってるだけで、無責任な主の父親にはマジで嫌気さしてるだろうけど・・・

No.14

私は15才の時に、母親がバツイチである事を聞かされ…
生き別れになった息子(主さんと同じ立場)がいる事、その息子から連絡があったのだけど会ってもいいか?との確認をとられた経験があります😅

↑これは母親が「今の家族」に黙って会う事に罪悪感を感じたから、私に話したみたいです。


主さんのお母様も新しい家族がある以上、主さんからの連絡に戸惑われるかもしれませんが💦それ以上に喜ばれる事と思います😌

お母様に再会出来るといいですね🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧