ルーズな彼とやり直すか

回答5 + お礼1 HIT数 973 あ+ あ-

学生さん( 23 ♀ )
14/01/06 21:58(更新日時)

今大学四年で12月まで一年7ヶ月付き合った彼がいます。彼の遅刻、ドタキャン、その他人の気持ちを考えずに行動されることがあり、ずっと注意してきたのにも関わらず治すというのも口だけだったため限界を感じ別れを告げました。
別れるときは意外にもすんなり別れられたのですが、一週間後にやり直したいと連絡が来て年明けに一度遊びました。一緒にいるときは楽しいし、話も会うので心地いいなーと感じた自分もいたので、本当に今度こそ変わってくれるならもう一度付き合うのもありかなと昨日まで考えていたところでした。しかし、今日ぼーっとする時間があって彼の事を考えているときにいままでされて嫌だったことが蘇り、やり直したいけどまた傷ついたりいやな思いをするはもう嫌だと思い本当に復縁してもいいのか不安になってきました。今までされた大きなひどい事は、①旅行中に学校の成績発表を携帯で確認した時に彼が単位を取れていなかった教科を私は単位が取れていたことで不機嫌になり、人混みの山手線の切符売場にに置いていかれ、彼は先にホテルにもどり、そして私も部屋に戻り喧嘩になったところ、違うホテルに泊まってと言われ唖然としました。
②彼が前に所属していた部活の試合を観にいこうといわれ気が向かなかったですが、会場には入らずに少しだけのぞくだけだからと言われたのでついて行きました。会場につくと彼は友達とばったり会い私の存在を忘れたかのように観客スタンドに入ろうとしたので、あたしは外で待っとくからみておいで!と言って送り出しました。それから試合が終わる頃には雨が強くなって濡れて他ので早く出てきてくれないかなと待っていましたが1時間以上待っても出てこないので、メールや電話をしました。しかし返信はなし。このまま風邪を引くのも嫌だったので先に帰るねとメールし、帰宅しました。帰宅してから一時間後、彼はなにも無かったかのように帰ってきました。いつもあやまってはくれますが、ごめん、と言えばなんでも許されると思っている気がします。

友達に対してはすごくいい人なので、どちらが本性なのか分かりません。

皆さんからみて、彼とはやはりやり直さない方がよろしいでしょうか?

No.2046421 14/01/06 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/06 18:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

正直やり直さないほうがいいと思います。ルーズな人はいつまでたってもルーズです。

No.2 14/01/06 18:06
通行人2 

やり直しはなしでしょう。人は、そんなに簡単に変わりません。せっかく別れたのです。もっと、まともな人と付き合いましょう。

No.3 14/01/06 18:11
おばかさん3 

今ここでは悪いところしか挙げられてないので、それだけで判断はできないですけど、

主さんが、いいところとそうでないところをよく考えて、最終的にどうしたいかでしょうね。

No.4 14/01/06 18:26
OLさん4 

私だったらやり直さないかな。友達に対してはいい人かもしれませんが、残念ながら主さんに対しての態度、扱いは変わらないと思いますよ。

No.5 14/01/06 19:37
通行人5 ( 20代 ♀ )

なんでそんな大事にしてくれない、自己チューな人とせっかく別れたのにやり直すのですか?復縁を迫られて、想われてると錯覚して気持ちが揺らいだのかもしれませんが、そーゆー人って彼女がいるってステイタスだけを重要視して、主さん自身を想ってるわけでは無いですよ。雨に濡れた彼女を一時間も放置しておけるって人としてどーなの?それを友達や親に正直に話せますか?人に全てを話せない人との恋愛は虚しいし時間の無駄ですよ。会って楽しいなら男友達のほうがまだマシ。

No.6 14/01/06 21:58
お礼

一括の返信になって申し訳ありません。
皆さんレスありがとうございます。

そうですよね、人としてびっくりするようなことが度々ありました。これからも続いていきますよね。
今心揺らいでいる時なので自分での冷静な判断は難しいと感じ相談させていただきました。

”人の気持ちを考えられていない行動をもう一回したらほんとに最後だからね”と言ってもやはり効果はないですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧