騒音トラブル
今私達家族はアパートの一階で住んでます。
以前二階に住まれていた方達は、子ありでした。朝のあいさつ等も顔を合わせればしてくれ、洗濯物がうちの庭?に落ちて私が届けた時にもわざわざお礼に顔を出してくれる程いい方達でした。
また引越しのされる際も、引越しの前日に粗品を配られてました。
…で、そのご家族が引越しされた後、入居された夫婦は、引越しの際のあいさつは無し。ちらっと顔を見かけましたが、その時もしらんぷり。洗濯物が落ちてきて届けた時にも何の応答も無し。
多分、前の方がよ過ぎただけに更に嫌悪感が増してます。
そんな印象からはいったせいもあるのか…上の方の「ドシドシ」と響く足音が気になって仕方ありません。
以前住まれてた方は5歳のお子さんが見えたようで、一階ですしある程度の足音は気にしないようにしようと思ってましたが、気になるような足音などなく、きっと下の階の事を気遣ってくれてたんだと思います。
足音以外にも、今現在上の人のいびきが聞こえてきます。整理現象ですしそれは仕方ないですが。
ただ足音に関してはどうにかならないもんかと旦那と話してます。若い夫婦かと思いきや結構歳のいった夫婦です。
たとえば、管理会社にクレーム?を言って本人伝わったとしたら、私達夫婦がクレームを出した事がバレますよね?
だったらもう直接言うべきか…はたまた、一階で住む宿命として我慢すべきか。皆さんならどうされますか?
足音を出さないでほしいと言うような、極端な話ではなく、多少なりとも下の階に対して気遣いがほしいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
アパートだと特に子供の場合足音など響きますからね。
多少の騒音はしょうがないと思いますがあまりにも酷いようなら管理会社に
伝えて対処してもらった方がいいと思います。☝
直接言っても洗濯物を送り届けても何の応答もしない人なら
揉めるだけだと思います。💣
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧