注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

励ましの言葉ください‼

回答22 + お礼22 HIT数 3332 あ+ あ-

はな( 28 ♀ cjDrc )
07/01/04 22:59(更新日時)

旦那の浮気が本気になり別れようとか言い出してもう半年…。何度も冷たい言葉を言われ体重も減り、まだ1才の子育てもままならず一時は離婚も覚悟して先月は実家に帰ったりしました。でも自分の中で私の旦那に対しての態度が悪かったと後悔したり、これから家も建って幸せに暮らすという夢を捨てきれなかったり、子供を手放す、手放さないなど整理がつかず、またアパートに戻りました。
浮気相手のことは全て知っているのですが、それでも私は旦那に対する態度を改め尽すように決めました。自分が変われば旦那も変わってくれると信じて毎日笑顔と感謝の気持ちでがんばってます。時々旦那の冷たい言葉や態度に落ち込むけどやれるとこまで精一杯誠意をみせてがんばるつもりです。私と同じようにがんばってる方いますか?また浮気相手から旦那を取り戻し幸せに暮らしているかたいますか?こんな私を馬鹿な女と思って離婚をすすめるようなレスは今回は遠慮したいです…ごめんなさい。家族3人幸せになれると信じて前向きでいたいので…。

タグ

No.204870 07/01/02 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/02 14:24
通行人1 ( ♀ )

すみません😥励ましレスしかできませんが💦
辛い時間との闘いかと思いますが😥ご自分が信じ続けて前進すること😊素晴らしいことです‼
いろいろ気持ち的に落ち込むこともあると思いますが頑張って下さい💦
なんだか うまく言葉がまとまってないかも😥すみません💧
主さん家族が 幸せに穏やかに暮らせる日がくること応援してます✨
たいした言葉を かけれなくて ごめんなさい💦

No.2 07/01/02 14:26
こういち ( 20代 ♂ yxesc )

俺のかみさんは2年前にケンカして子供を3人置いて出ていきました…😭、後からかみさんが浮気してた事がわかりました、その相手と暮らしてる事も知りました、でもまだ好きだから、連絡がきても責めたりしないで、いつか帰ってきてくれる事を信じて優しい言葉をかけています、主さんはまだ側に旦那がいるんだから頑張り次第でなんとかなると思います、だから頑張ってくださいね。😉

No.3 07/01/02 15:19
お礼

>> 1 すみません😥励ましレスしかできませんが💦 辛い時間との闘いかと思いますが😥ご自分が信じ続けて前進すること😊素晴らしいことです‼ いろいろ気持… ありがとうございます。
優しい言葉が聞きたかったんです。あたたかいレスで救われます😃
毎日毎日ひたすら誠意をみせていきます。旦那は子持の相手の人と再婚するつもりみたいで約束してたみたい…
でも諦めません。絶対3人で幸せになりますっ!

No.4 07/01/02 15:45
お礼

>> 2 俺のかみさんは2年前にケンカして子供を3人置いて出ていきました…😭、後からかみさんが浮気してた事がわかりました、その相手と暮らしてる事も知り… ありがとうございます。
あなたは今の優しい気持ちになるまでとても辛かったでしょう…私もこうやって旦那を待つように決心するまでつらかった…。でも今は旦那が浮気したのは私が子育てに必死で旦那にあたったり、旦那の浮気を責めておいつめたからなど私に原因があったと思い、まず旦那を変えるより自分をかえることにしました。
私は黄色い表紙で薄い本でツキを呼ぶ魔法の言葉という本を読んでがんばってます。もしよかったら読んでみてください。
あなたも私も強く愛する人を信じてがんばりましょう!
信じるものは救われるんですっ!絶対!諦めない!

No.5 07/01/02 18:37
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私も昨日から頑張ろうと思いだしたところです。何度も旦那に対しての気持ちが揺らぎ、このまま旦那の望む様に離婚した方がいいんじゃないか、でも私の中で旦那を愛してる気持ちは残ったまま、子供の事を考えず旦那のいいなりになっていていいのか等、この2ヶ月毎日考えてきました。離婚し新しい出逢いに希望を持った時もあり、子供の事をまったく考えていない自分に気付き、私はなんて事をしようとしているんだろうと後悔しました。うちの子供達はもう小学生なので「お父さんと離れて暮らすかも」と言った事があったのですが、やはり泣きながら猛反対されてしまいました。ひどい親だよね。子供達をこんなに苦しめて…私も頑張って離婚は避けます。主さんも頑張って!夫婦の関係はどうにでもなるんです。好きになってもらおうと思えば、いくらでもなってもらえるんです。結局は男と女だから。独身の時の感覚を少し思い出せば、彼女のいる男を落とすつもりで頑張ってください。長文失礼しました。

No.6 07/01/02 18:39
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

ウチはもう離婚してしまいましたから、後戻りができません。
もう他の女の人と生活しています。
確かに家族を捨てたのは旦那だけど、私にもそうさせてしまったところがあります。
今でも好きで仕方なくて、辛いです。
たまに会ったりもするし、嫌いじゃないとは言われるけどもう戻れないみたい。
諦めの悪い私はまだ頑張っちゃってる。
主さんはまだ離婚してないじゃない😊
どうか頑張って乗り越えて下さいね。

No.7 07/01/02 18:54
通行人7 ( 30代 ♀ )

頑張って下さい。 うちも、同じ状態で…人間不信で、病気にも通院してる感じですが、せめて、頑張ってる主さんはお子さんと三人幸せになれますように…祈っています。

No.8 07/01/02 19:14
匿名希望8 ( ♀ )

自分の気持ちに素直に進む事は、いいと思います😃だめだったとしても、後悔するより、だんぜんいいはずです🎵🎵
あたしも、応援します✨家族が一緒で、幸せな日々が戻りますように🙏🙏

No.9 07/01/02 20:48
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

頑張って下さい‼
私は旦那が出ていったんです⤵
主さんはまだ帰って来るだけいいですよ😃
でていって2ヶ月ですがまだ諦めきれずに待ってしまいます
キモチはもう相手の人に行ってしまってる…でも子供と毎日楽しく過ごして行けたらいいかなぁと思うようにしてます
私も頑張ってみます‼

No.10 07/01/02 21:43
お礼

>> 5 私も昨日から頑張ろうと思いだしたところです。何度も旦那に対しての気持ちが揺らぎ、このまま旦那の望む様に離婚した方がいいんじゃないか、でも私の… ありがとうございます😃
私もあなたと同じように気持ちがゆらゆらして不安定な日々を過ごしてきました。がんばるって決めた今でも旦那の態度によっては胃が痛くなったり悪い夢にうなされたりします。でも最近はこの試練は私の成長のため必要なことなんだ、これを乗り越えれば幸せになれるって信じて子供のためにもめげずにいこうって思います。お互いあんまり旦那に執着しないで自立して明るく気長にがんばりましょうね

No.11 07/01/02 22:05
お礼

>> 6 ウチはもう離婚してしまいましたから、後戻りができません。 もう他の女の人と生活しています。 確かに家族を捨てたのは旦那だけど、私にもそうさせ… まだ気持ちがあるのに離婚するのは本当に辛いことですよね。私も何度も別れたほうがいいのかもって思いました。正直今も落ち込んだ時は考えそうになって自分で気持ちを切り替えるのに必死になります。
でもこの人の良いところ、悪いところ、義親、ひっくるめて私じゃないとめんどうみれないんだ!他の人にはできないんだ!この人には最終的には私が必要で、いつかはそのことに気が付いてくれる日がくるって信じてます。

No.12 07/01/02 22:17
お礼

>> 7 頑張って下さい。 うちも、同じ状態で…人間不信で、病気にも通院してる感じですが、せめて、頑張ってる主さんはお子さんと三人幸せになれます… 辛いですね…私も一ヶ月前までいろんなことを考えて悩んで実親が病的な私をみて実家に連れ戻しにくるほどでした。そんなとき私はある本を読んで前向きに考えれるようになりました。ツキを呼ぶ魔法の言葉という本です。(ありがとう、感謝します、ツイてる)この3つの言葉を使うの!
私の場合はつくり笑顔でもいいからそえるようにして言っています。もしよかったらあなたも本やで探して読んでみて!黄色い表紙だよ。

No.13 07/01/02 22:18
匿名希望13 ( ♀ )

頑張ってください!私は頑張ろうとしていた矢先に切迫早産で入院、そのまま早産となり、産褥期に元夫にアパート解約され、不倫をひたすら否定しながら離婚調停立てられ…話し合いも努力する機会もないまま離婚に至ったので、主さんには頑張ってほしいです!陰ながら応援しています!

No.14 07/01/02 22:26
お礼

>> 8 自分の気持ちに素直に進む事は、いいと思います😃だめだったとしても、後悔するより、だんぜんいいはずです🎵🎵 あたしも、応援します✨家族が一緒で… ありがとうございます。
今日も仕事休みの旦那に家にいるのがストレスだといわれへこんでたので救われます。明日からも旦那の前ではできるだけ笑顔でがんばりますね!

No.15 07/01/02 22:36
お礼

>> 9 頑張って下さい‼ 私は旦那が出ていったんです⤵ 主さんはまだ帰って来るだけいいですよ😃 でていって2ヶ月ですがまだ諦めきれずに待ってしまいま… うちの旦那は相手が子持でなかなか夜は一緒にいれないからかちゃんと帰ってきます。でていかれると辛いですよね…でもお互いがんばりましょうね。長い夫婦生活こんな時期もある、これを乗り越えたらきっと強い絆で結ばれた家族になれるって信じて!何年後かにあんなことを乗り越えれたってことはやっぱり私と旦那は運命で結ばれてたんだわって思えるように…

No.16 07/01/02 22:44
お礼

>> 13 頑張ってください!私は頑張ろうとしていた矢先に切迫早産で入院、そのまま早産となり、産褥期に元夫にアパート解約され、不倫をひたすら否定しながら… あなたは本当に辛い思いされてるんですね…旦那さんひどいですね…。あなたの心は大丈夫ですか?
でも私に優しい言葉をかけてくださるということはきっと広くてきれいな心をもってるということです。
そんなあなたには絶対幸せがやってきますよ!
私もあなたを応援します!幸せになろーね

No.17 07/01/02 22:59
お助け人17 ( 40代 ♀ )

浮気した事を旦那のせいだけにしないのは偉い‼私の友達も心を入れ替え、旦那一番で生活しました。半年位かかったけど、今は新婚の時の様になりました💖絶対、その気持ちがあれば大丈夫だから頑張って下さい😃

No.18 07/01/02 23:23
ゆうか☆ ( 40代 ♀ VvUoc )

今の私と全く同じです‼何回も浮気を繰り返され、やる気を無くした私は、家事、料理を手抜きするようになりました、そして最近又旦那の怪しい行動に私は責めました、それで旦那がキレて離婚しよう、一緒にいたくないと言い、離婚届をもらってきました、私は離婚したくないし、旦那が好きなので、これから女の事は責めないし、家事料理ちゃんとするから…と言いました、旦那はもう遅いと言いましたが💧 私はそれから家事料理頑張ってます、一応普通に生活してますが、たまに旦那が冷たい言葉をいいます、ちょっとした時に俺の事はほっといてくれ、とか💧明日旦那が友達と遊びに行くからと言ってきましたが、女と行くんだと思います😢でも私はもう何も言いません…辛いですが、自分で決めた事なので…主さんも本当に頑張って下さいね‼私も頑張ります‼長文になりすいませんでした~!

No.19 07/01/03 06:22
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

主さんがんばって‼ 私も旦那がバツイチ子持ちの女の人と浮気してます。うちは些細なケンカが絶えないし、もうダメかな…と思うときもあるけど、どこかいいとこが旦那にあることを知ってるから別れられないんですよね。辛いときにはここで愚痴って、旦那にとって家が居心地のいい場所になるようにお互いにがんばりましょう🎵

No.20 07/01/03 09:24
通行人7 ( 30代 ♀ )

⑦です。 今日、仕事帰りに本屋に行って探して見ます。 ここからですが、主さん家族が幸せでありますように。祈ってます。

No.21 07/01/03 10:32
通行人21 ( 30代 ♀ )

私も一昨年前に同じ様な事をされました😫私の旦那も、×1の子持ちと再婚したいから、俺と別れてくれって言われた事があります😫で、結局、👩と👩の子供に対して嫌気がさしたのか、また、一緒に暮らしたいって、戻って来ました💢旦那は初婚だけど、私は×1コブ付きの姉さん女房です😫結論からして、貴方の旦那さんは、🌠は子供がいるから帰って来るって言う事は、👩の子供と上手くいってないって事ですよネ~だから、そのうち、👩やその子供に嫌気がさして戻って来ると、私は思いますから、辛いかもしれないけど、気長に待ってみたらどうですか❓

No.22 07/01/03 10:57
お礼

>> 17 浮気した事を旦那のせいだけにしないのは偉い‼私の友達も心を入れ替え、旦那一番で生活しました。半年位かかったけど、今は新婚の時の様になりました… ありがとうございます!
あなたのレスで元気がでてきました。きっと他の私と同じ気持ちの人にも勇気を与えてくれたと思います。よ~し今日も笑顔でがんばるぞ~😃

No.23 07/01/03 11:09
お礼

>> 18 今の私と全く同じです‼何回も浮気を繰り返され、やる気を無くした私は、家事、料理を手抜きするようになりました、そして最近又旦那の怪しい行動に私… あなたは私と同じですよ~私も最初旦那を常に疑って責めたりしてた…今考えると馬鹿だったなって思うよ。責めれば責めるほど旦那の気持ちは覚めて居心地のいい女の方へいきますよね…。一度信頼関係が壊れるともとに戻るまで時間がかかります。お互い自分の悪かった所に気付いたんだし人間として成長できたんです。これからこれから!
自分が変われば相手も変わる!なかなか旦那の冷たい態度はなおらないかもしれないけど、まず相手に見返りもとめず自分は笑顔で優しくがんばろう~
旦那の戻る場所はここだけなんだって信じていこう!

No.24 07/01/03 11:18
お礼

>> 19 主さんがんばって‼ 私も旦那がバツイチ子持ちの女の人と浮気してます。うちは些細なケンカが絶えないし、もうダメかな…と思うときもあるけど、どこ… はい、お互いがんばりましょうね!
私は今旦那に笑顔で接してます。細木数子もこの前テレビで言ってました。
女の笑顔は男にとって百人力だって!
つくり笑顔でもいいしやってるうちに素直に笑顔になれる日がくると思って…。そのうち旦那の凍ってしまった心が溶けてくれるのを信じてます

No.25 07/01/03 11:21
お礼

>> 20 ⑦です。 今日、仕事帰りに本屋に行って探して見ます。 ここからですが、主さん家族が幸せでありますように。祈ってます。 はい読んでみてください。黄色い表紙で薄くてノートくらいの大きさです。
薄いのですぐ読めてしまいますよ。
お互い幸せになろう

No.26 07/01/03 11:25
お礼

>> 21 私も一昨年前に同じ様な事をされました😫私の旦那も、×1の子持ちと再婚したいから、俺と別れてくれって言われた事があります😫で、結局、👩と👩の子… ありがとうございます。
旦那さんが戻ってきてよかったですね!相手の女と子供に嫌気がさしたのも理由かもしれないけどあなたがつくってる家庭がとても旦那にはあったかくてありがたいものだったんですよ!あなたのように立派な人になれるようがんばります!

No.27 07/01/03 14:15

気長に待つのは大変だし、辛いかもしれないけど、💪下さいネ😃後、浮気してた本人が言ってたんですけど、👩の子供より、血の繋がった我が子の方が何と言っても可愛いって言ってました✌だから、貴方の旦那さんも、目が覚めたら戻って来ると思いますよ✌💪

No.28 07/01/03 16:36
通行人28 ( 30代 ♀ )

ここのスレ、とってもいいですね☺お気に入りに登録させてもらいました🎁
私も今、少し悩んでいることがあったのですが、ここのスレ&レス読んで、初心を忘れたらダメなんだって分かった。責めすぎたこと、謝ってみようかな…😊
心があったかく❤なりました😃

No.29 07/01/03 18:47
匿名希望29 ( ♀ )

私もいま 同じような状況で 離婚か 我慢して頑張るか 悩んでたところでした💧気持は頑張りたいって 思うのです 旦那の事大好きだから😿でもつれない態度に くじけてしまいそうです😿 旦那の前では泣かないけど陰では涙がボロボロこぼれます😿 いまは 愛情を欲しがるんじゃなく 与えなきゃいけないって 頑張ろうと思ってます💧 笑うの難しいよね😿

No.30 07/01/03 20:36

お子さんはいるんですか❓私は、離婚経験者で、今は、再婚しています😃お子さんがいるなら、もう少し、思い止まった方がいいですよ✌私は、再婚してから、今の旦那と何回か別れる事を考えたけど、チビ達に、また、寂しい想いをさせる事が嫌だったので、取り合えずチャンスを与え、今は、パパらしくなり、休みは👪サービスしてくれるまで、変わりました✌

No.31 07/01/03 21:24
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

主さん。がんばったね。。今の気持ちになるまでよく頑張ったよね! 私の旦那も、本気に好きになった相手がいました。相手は既婚者で離婚までして、後は私たちの別れ待ちの状態でしたが、相手を思いやる気持ち、愛情をもらうだけではなく、精一杯あげる…作り笑顔も何度もしましたが、言いたい事も言い、体当たりで旦那と向き合ったら目を覚ましてくれました。今のあなたはとても素敵な女性だと思います。心から応援してるので、頑張って!長文すいません。

No.32 07/01/03 22:23

私の経験からみて、熱があるうちは何を言っても無駄ですよ😫熱が覚めると何もなかったかのように、俺が悪かった、もう一度、考えて直してと言ってくるから、それまでの辛抱だと思いますよ✌旦那さんが、本当に離婚したいなら、既に離婚届を持ってきて、サインさせてると思うよ✌それがないって事は、まだ、自分の中で整理がつかないのか、迷ってるんだと思います✌頑張って下さいネ~応援しています😃

No.33 07/01/03 22:50
お礼

>> 27 気長に待つのは大変だし、辛いかもしれないけど、💪下さいネ😃後、浮気してた本人が言ってたんですけど、👩の子供より、血の繋がった我が子の方が何と… やっぱり人の子の親になるには相当の努力が必要ですよね。はやくそのことに気付いてほしいです。
実は今も冷たい態度をとられて一瞬へこんでました。でもみんなのレス読み返して復活しました。
本当にありがとうございます!明日からも元気だしてがんばりますね

No.34 07/01/03 22:59
お礼

>> 28 ここのスレ、とってもいいですね☺お気に入りに登録させてもらいました🎁 私も今、少し悩んでいることがあったのですが、ここのスレ&レス読んで、初… そうですね!私はこのスレたてて本当によかった!
みんな前向きにがんばってて一人じゃない気がしてきました。
結婚して夫婦になって私は旦那は何を言っても、どんな私をみせても包んでくれる、なぁ~んて甘えてました。本当に馬鹿だった。
今度は私が旦那に尽して大きい心で包んであげようって思います。いつも感謝する気持ち忘れないようにがんばっていきます

No.35 07/01/03 23:18
お礼

>> 29 私もいま 同じような状況で 離婚か 我慢して頑張るか 悩んでたところでした💧気持は頑張りたいって 思うのです 旦那の事大好きだから😿でもつれ… うん、うんわかるよ!その気持ち…
私も今、旦那に結婚式の写真がのった年賀状でてきてみせたら、はねのけられて泣きそうになって必死で気持ちきりかえたよ😥
旦那は目をみてくれないし…。本当に辛いですよね。でも私はめげずにがんばるよ!ここまで旦那の気持ちが冷めてしまって短期間の努力で変えられるものじゃないと思うし…ちょっとづつ、ちょっとづつ気長にいくよ。まずは旦那に執着せず、見返りもとめず、自分が変わろうって思います。旦那への感謝の言葉、ありがとうとか、~してくれたのね、など素直に言うようにしてます。
あの旦那を生涯ささえつづけれるのは私だけなんだ!って気持ち強くもってね

No.36 07/01/03 23:25
お礼

>> 30 お子さんはいるんですか❓私は、離婚経験者で、今は、再婚しています😃お子さんがいるなら、もう少し、思い止まった方がいいですよ✌私は、再婚してか… はい、一才の子供がいます。はじめての育児に悩み、一番つらかった時期に旦那の浮気がわかって本当に精神的におかしくなってました。
でも今はもう迷わないようにしてます。やっぱり子供の成長を喜びあうことのできる旦那を失いたくないし、子供を悲しませたくないですよね!
待ちます。旦那の目が覚めることを信じます!

No.37 07/01/03 23:30
お礼

>> 31 主さん。がんばったね。。今の気持ちになるまでよく頑張ったよね! 私の旦那も、本気に好きになった相手がいました。相手は既婚者で離婚までして、後… ありがとうございます!
あなたのレスに勇気もらいました。並大抵の努力じゃできないですよね!すごいです!
私もあなためざしてがんばりますねっ!

No.38 07/01/03 23:42
匿名希望38 ( 30代 ♀ )

私も似た感じでした…3~4年前だったかなぁ…浮気されて、離婚も考えたりして…でも自分を見直し内面から磨こうって…今でもその時のショックは忘れてないけど主人と子供のこと好きだから頑張ってきた。あれから子供も2人増えて5人家族で今は仲良く⁉やってますよ!そりゃぁ良いことばかりじゃないけど夢に向かって少しずつ進んでます。私の話になってしまってゴメンナサイ…。主さんも前向きだから必ず幸せになるよ☝無理せず進んで下さいね✨

No.39 07/01/03 23:58
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

私も主人が不倫して本気になって離婚いわれました💧今の主さんと同じ気持ちにで今も頑張ってます💪家は今もあからさまに不倫してますよけど 少しずつですが主人の変化もあります。家最初は酷かった。主人は私に憎しみしかなかったかも…😢自分が変わろうと努力して パートにもでるようになり 育児も家事も全部一人でこなしてます。依存しないように… いっぱい泣きました。死のうと思った事もあります。愛人も憎いと思う気持ちもあります。自分の気持ちの中で離婚しない。って決めたらやることが見えてきたように思います。やっぱり寂しいし気持ちが葛藤して投げだしたくなる時もあります。友達は離婚したら❓としか言わないので誰かに愚痴る事もできません。それでも時間と共に少しずつ変わります。自分も強くなるし😃まだ いっぱい辛いことあるかもだけど 自分に負けないようにお互い頑張ろうね。

No.40 07/01/04 07:02
お礼

>> 32 私の経験からみて、熱があるうちは何を言っても無駄ですよ😫熱が覚めると何もなかったかのように、俺が悪かった、もう一度、考えて直してと言ってくる… そうなんです。今の旦那をみてると相手の人に熱をあげてもしかすると結婚の約束してるんじゃないかなって思います。だから私は煩わしい存在なんです😭
今旦那に尽すようがんばってるけど逆にわざと機嫌悪いフリをしてるんです。
でも私は旦那のことを愛してるから反抗期の息子みたいで不思議ですがかわいく思えるときがあります。
今は相手への熱が少しでもはやく冷めるように見返りもとめず努力つづけます。

No.41 07/01/04 07:09
お礼

>> 38 私も似た感じでした…3~4年前だったかなぁ…浮気されて、離婚も考えたりして…でも自分を見直し内面から磨こうって…今でもその時のショックは忘れ… 私もあなたのようになりたい!強い家族の絆をつくりたいんです。
子供の成長を喜びあい、笑顔で会話し、たまに旅行いったりして老後はお互い仲良く…私にはあなたと同じ夢があるから諦めず前向きにがんばります!
絶対幸せになるって強い気持ちでいます。

No.42 07/01/04 07:19
お礼

>> 39 私も主人が不倫して本気になって離婚いわれました💧今の主さんと同じ気持ちにで今も頑張ってます💪家は今もあからさまに不倫してますよけど 少しずつ… 私と同じですね。私も死のうかな…とか考えた時期ありました。ここまで考えつくまで本当に頭がぐちゃぐちゃになるくらい悩んでつらかったですね。
でもやっとお互い答えがでてこれからですよねっ!
私も4月からは車も買って仕事復帰します。外で気分転換してがんばります。
絶対愛する旦那が戻ってくるって信じて努力を続けましょうね!

No.43 07/01/04 13:58
お助け人43 ( 40代 ♀ )

うちは旦那が浮気(本気)してからもうすぐ1年たとうとしてます。今もすごくつらいです。でも家に帰ってくるし私さえ普通にしていれば普通の生活ができます。でも女とはわかれません。主さんとほんと同じ気持ちで毎日つらいけど帰ってきてくれることを信じ待っています。でも、このままでいくといつか限界がくるんですよね。今は自分が潰れないように子供のためにもがんばります。主さんお互いがんばりましょうね。私もいつかこんなことがあったね。と言えるようにしんじたいです。そして、今まで以上に絆が深くなればいいんですけど。でも。まだまだひによっては落ち込んだり旦那をせめたりしてしまいます。攻めたときは必ずと言っていいほど険悪になります。やっぱり辛いけど何もいわず笑顔ですかね。また苦しくなったときはここで会いましょうね。主さんのお勧めの本是非読んでみますね。

No.44 07/01/04 22:59
お礼

>> 43 そうですか…一年よくがんばっておられますね!
私ももうそろそろ半年です。旦那の態度はあいかわらずです。朝作って渡したおにぎり会社で食べずもって帰ってきました。相手の女が同じ職場にいるからたべなかったのでしょう…。
私もこうやって時々へこみますよ。そんなときはありがとうって心の中で唱えて気持ちきりかえます←言ってた本に書いてあるんです。
今はあんまり旦那に執着せず旦那に感謝し、尽しながら自分も大切にしていきたい。どうせ旦那を待つ期間同じ悩みながらでも自分を磨いたり、いい本を読んで精神面を整えたり、スポーツジムかよったりして時間を無駄にせず過ごしたいですよね。そうすると自立してきて旦那に依存せず時を大事にしながら生きていけるかもね!
とりあえず前向きに気持ちをもってくしかないよね!でもほんとにぬけだせなくなったり、旦那の態度次第DVなどあったら、自分からあーもうこの人ヤダってなるから諦めもつくし今は精一杯やるだけだねっ
お互い強くなろうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧