注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

姑の死ぬ死ぬ詐欺

回答7 + お礼6 HIT数 3185 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/01/15 16:50(更新日時)

「好きな物も食べれないなんて」
「明日死ぬかもしれないから好きな物を好きな時に好きなだけ食べる」
って、正気ですか?
私だって好きな物食べてますよ、適度に。
そして死ぬ死ぬ言って自分自身体重を支えきれなくなって、手術入院したの誰ですか?
病院食以外にも
「これぐらいで太るわけないじゃない」
って隠れて食べてましたよね。
明日死ぬかもしれない人は手術しなくて良いんじゃないんですね。
体重体型のせいであらゆる所支障出てますけど。
周りには私はこんなに可哀想アピールしてましたけど、私が会社で
「姑が足の手術で入院した」
とだけ言い詳細は言わなかったのに、皆
「あの体型じゃねぇ」
と言います。

貴方には何を言っても痩せる気0ですし医者も困ってるので、私は何も言ってこなかったしこれからも言いません。
なので普通体型(寧ろ最近太ってきてヤバい)の私が
「体型に服を合わせるんじゃなくて、服に体型を合わせる」
と言うと失笑したり
人のこと
「栄養失調」
言うの止めてもらえませんか?
此方が失笑します。

また入院にかかる手間や諸費用も私が全てやったのに礼の1つもなく、保険金が入っても私に返すどころかそのお金で友人と旅行とか情けなさすぎで、誰にも愚痴れません。

ねぇいつ死ぬんですか?
口には出しませんが毎日思っています。

タグ

No.2049500 14/01/14 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/14 07:39
経験者さん1 ( ♀ )

同居されてるんですか?
同居されてるなら別居をして、触れ合う機会を減らしたらいかがですか?
同居をやめれないなら、適当に聞いて流す努力をするしかないですよ。
そんな人は、死なないですよ。
うちの姑もですが、長生きしますよ。(苦笑)

No.2 14/01/14 07:44
通行人2 

困った姑さんですね。💧
主さんが怒るのも無理はないです。
ただ今度からまた手術になったとしても病院代とか出す必要はありません。
今回手術代金をだしてもらったことで何かあっても主さんが
助けてくれると思い姑さんも病気を受け止めなくなってしまいます。😣

No.3 14/01/14 07:59
悩める人3 

薬の副作用の様な原因ではなくて、好きなだけ食べて太っている人はどこか壊れ気味。
🍚🍙🍰
食欲に関してだけじゃなくて自制心があるのかないのか…

No.4 14/01/14 08:37
通行人4 ( ♀ )

あなた…

最高だわ〜

センスあるわ〜

最後の、
ねえ…で(爆)なのに、
タグ観て涙出たわ。
デブ…

独りでネットしながら爆笑してる私を、
大丈夫なのか?
と、御子様は、心配してるかも。
私、学校、行くけど、
独りで平気?
みたいな…。

(爆) 。

見出しも(爆)でした。

弟子入りしたいわ。

ぱくっても良いでしょうか…

(爆) 。

わたくしも、まだまだだわ。

(爆) 。

うちは、舅が、
かまってちゃんで、
俺もいよいよだ、
もうダメだ、
死ぬ…
と20年…
挙げ句、
憎まれっ子世にはばかる… と自分で連呼してます。

(爆) じゃ無くて、(ばか)です。

本当、朝からウケたわ〜

😜 。

No.5 14/01/14 10:03
働く主婦さん5 

うちの姑と同じだ~
糖尿病で入院したのに、病院の食事は足りないと言って…カーテンを閉めて隠れて食べていました。
長男夫婦の私たちは医師に呼び出されて説教されました。
死ぬときはお金を持って死ねないからと…全部使い果たして、借金までして死にました。
借金は旦那が払いましたけど。

主さんも大変でしょうね。

よくわかります。
あまり考え過ぎると主さんが身体を壊しますよ~

無視できるところは無視したほうがいいですよ。

自分勝手な姑をもつと本当に大変ですから…

No.6 14/01/14 10:52
通行人6 ( 40代 ♀ )

死ねば良いのに……と思われている人ほど、長生きする様な気がします。

私事で恐縮ですが……舅姑、両方とも尊敬できる方で、舅が定年したら、色々と計画していたのに…舅の定年後直ぐ、姑の病気(悪性)がみつかり、治療のかいもなく他界……その半年後、姑の後を追う様に、舅が心筋梗塞で他界……

亡くなったから思うのでしょうが……
縁あって家族となったのだから、色んな事がありながら、家族愛が湧いてくるのではないかと思います。

主さんが、お姑様と上手くいかないのは、水と油ではなく(混ざり合わない)、プラスとプラス(似た者同士)だから、引き寄せる事ができないのだと思います。

相手(姑)の良い面を一つ見つけて、付き合っていけば、短所が長所にだってなりますョ。

お義母様を、大切にされて下さい。
そうすると、貴女の願い(👻)が叶うと思います。

No.7 14/01/14 17:26
お礼

>> 1 同居されてるんですか? 同居されてるなら別居をして、触れ合う機会を減らしたらいかがですか? 同居をやめれないなら、適当に聞いて流す努力を… 新婚の頃は別居でしたが、今は同居です。
理由等を話すととにかく長くなるので割愛させて頂きますが、金銭的なものというのと旦那が一人っ子というのが1番大きいですね。
別居は離婚をしない限り不可能かと……。
というか出来るならとっくにしてます(笑)
自称私は優れてる人って長生きですよね、きっと。
母にも「あんたの方が早くくたばりそう」言われていますが、あり得すぎます笑

No.8 14/01/14 21:33
お礼

>> 2 困った姑さんですね。💧 主さんが怒るのも無理はないです。 ただ今度からまた手術になったとしても病院代とか出す必要はありません。 今回手… 入院の諸費用を払ってしまったのは、今でも後悔しています。
保険でいくらいくら入るというので、返ってくると……
私が馬鹿でした。

また入院前は病院でパジャマを1日70円で貸し出ししてくれるというのでそれにするという話が、入院初日に「パジャマ買ってきて」と煩く姑の特大サイズのパジャマを探し回りました。
4Lのパジャマなんて近場には全く無く遠出してやっと予算オーバーのものを2着だけ見つけましたが、これにかかった費用等も全て私持ちです。
レシートや領収書全て揃えて請求してやれば良かった!!!!!!!!!

No.9 14/01/14 21:36
お礼

>> 3 薬の副作用の様な原因ではなくて、好きなだけ食べて太っている人はどこか壊れ気味。 🍚🍙🍰 食欲に関してだけじゃなくて自制心があるのかないの… 自制心なんて欠片もありませんね、断言します(笑)
少なくともうちの姑は。
自制心があればあそこまで太れません、女を捨てられません。
反面教師で私は、ああはならないぞと常日頃から心掛けています。

No.10 14/01/14 21:45
お礼

>> 4 あなた… 最高だわ〜 センスあるわ〜 最後の、 ねえ…で(爆)なのに、 タグ観て涙出たわ。 デブ… 独り… 笑っていただけたようで、何だか妙に私まで元気を貰っちゃいました\(^o^)/
どうぞどうぞ使ってやって下さい。

詐欺ですよ詐欺!!!!
「明日死ぬかも」
毎日言うのに病院だけは人並み以上に通い、ちっともですからね。
食生活ムチャクチャで運動全くせずで、口を開けば文句と愚痴ばかり。
って詐欺もか(笑)
医者も困っているというのを自慢してくる、神経さっぱり理解出来ませんが(^_^;

確かに死ぬ死ぬ言う人に限って長生きしますよね。
周りは迷惑ですが(^_^;)

No.11 14/01/14 21:54
お礼

>> 5 うちの姑と同じだ~ 糖尿病で入院したのに、病院の食事は足りないと言って…カーテンを閉めて隠れて食べていました。 長男夫婦の私たちは医師に… 息子夫婦ではなく本人に怒ってほしいですよね(^-^;)
実は実家の父が糖尿病なんですが、母は
「太った人は脳がもうそういう風に出来てるから、医者が言っても家族が言っても病気になっても、本人がその気にならないと絶対に痩せない」
と言っていますが、確かにですよね。
そんななか父を猛ダイエットさせていますが。

No.12 14/01/14 22:13
お礼

>> 6  死ねば良いのに……と思われている人ほど、長生きする様な気がします。  私事で恐縮ですが……舅姑、両方とも尊敬できる方で、舅が定年したら… 良いところ……良いところ……………………………
正直見つかりません、本当に。
旦那と付き合い始めた時からの付き合いなので20年近い付き合いなんですが。

近所に2年程前に旦那さんと娘さんを癌で続けて亡くされた姑の友人がみえるんですが、やはり大変な落ち込みようで。
そのことに対し姑は励ますどころかここ数日家での夕飯時に
「何年も経ってるのに鬱陶しい」
「早く忘れろ」
「落ち込んで何も出来ないとか有り得ない」
と酷い口調で、クッチャクッチャ音を立てて食事をしています。
私が
「自分の子供を亡くした人にしか、その気持ちは分からないんじゃない?」
「人が立ち直る期間は人それぞれだから、他人がそれに口を出すものじゃないんじゃない?」
と言っても
「私には有り得ない」
とグチグチ。

唯一の良いところが貴方を反面教師にしている息子を、生んでくれたことでしょうか。

No.13 14/01/15 16:50
ゆう ( 30代 ♂ 0lp5Cd )

僕の亡くなった祖母も、口癖のように「わしみたいなの死んだほうがいい」とか「死にたい」って言ってました。

別に騙す訳ではなく、主さんや自分の息子に暖かい言葉をかけてもらいたいだけだと思います。

あまり、何度も言ってくるんで、ウンウンと頷いてやったら「冷たいなぁ」と言ってきました。

何度も何度も言われると、その度に「そんな事言わないで。長生きしてね」なんて、かけていられないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧