注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

人生嫌になりました。

回答5 + お礼6 HIT数 1589 あ+ あ-

悩める人
14/01/19 16:49(更新日時)

最近、人生に嫌気がさしてきました。
幼い頃はわりと裕福な家庭に育ちましたが、家族仲は最悪で、子どもながらに常に気をつかい、育ちました。
その後、家族が事業に失敗し、我が家はドン底の貧乏に成り下がりました。(当時正社員で働いていた私は、その事業の失敗の補填のために、自分で貯めた貯金のほとんどを差し出しました。)両親は離婚し、大好きだった父親とは絶縁状態に。その後、私は今の主人と結婚しましたが、主人はとても子どもっぽく、頼りになりません。一応正社員で働いてくれてはいますが、非正規フルタイムの私よりも年収が少ないのに、家事などの協力一切なし。毎月の支払いに苦しめられ、当然貯金もなく、子どもやマイホームなんて夢のまた夢。毎日子ども(小学生くらい?)のような低レベルなちょっかいをかけてきては、ニヤニヤしている様子にも異常に苛立ちます。
私は職場(入って半年程)でも、失敗ばかり。頭が悪く、要領も悪く、上司や同僚にも呆れられ、浮いている感じです。
かわいい子どもを育て、立派なマイホームを建て、頼りがいのある旦那様に可愛がられ、休みの日には家族でお出かけしている友達や、正社員でバリバリ働いている友達、実家の援助を受けたり、ご両親に大切に守られている友達。そんな人たちが羨ましくて仕方ありません。
でも、わかっているんです。
全部自分で選んだ道だって。
全部自己責任だって。もっと苦労している人もいる。自分は甘いって。でも、こんな人生しか選べなかった自分にも腹立つし、きっとこの先、これ以上上昇することもないだろうということも、想像できます。変なプライドがあり、幸せそうな友達には絶対こんな相談できないし、つい見栄?とか対抗してしまいます。
かないっこないのに。こんな醜い感情を持つ自分に嫌気がさします。
もうなんか疲れてきたんです。
いなくなってもきっとダレモ悲しまないでしょう。そんな気がします。
そっちのほうが気が楽です。
誰のせいでもなく、自分がダメ人間だからこうなってしまいました。
長文すみません。
なにかこの読みにくい文で、感じたことがあれば、ご意見下さい。

タグ

No.2051562 14/01/19 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/19 15:16
通行人1 ( ♀ )

主さんと少し違うけど、微妙に似ている。私も嫌になってます。
辛い時期です。
乗り越える前に精神病みそう。
頑張れない今の私です。

No.2 14/01/19 15:16
悩める人2 ( ♀ )

健康なだけ幸せです

旦那さんいるだけ羨ましいです

私は病気で孤独

No.3 14/01/19 15:21
通行人3 

年収がしっかり非正規とは言えあるのでしたら、
子供さんもおられないご様子ですし、
離婚はできそうな風に見えました。
もっと良い人と再婚👰㊗出来ないでしょうか。

No.4 14/01/19 15:28
悩める人4 

最初っから、もうこれ以上上昇しないと決めつけてる自体おかしいと思いますよ。素敵にみえる人も、困難や苦境を乗り越えて蓄積された経験で幸せになれたかもしれません。人に言わないだけで、人には見えない苦労があるかもしれませんよ。諦めたらそれまでです、旦那を切る事からはじめてみたら、

No.5 14/01/19 15:59
通行人5 

あきらめるのはまだ早いのでは?これまでの自分を捨てるぐらいの勢いで変えていけるはずです。

でも他人と比べていたらきりがないですよ。幸せそうに見えても、誰だって悩みはあります。私から見れば結婚できた主さんはうらやましいです。

現状を変えるには、とにかく行動だと思います。休日を充実させたりしたらもっと楽しくなるのかも。

でも家事は旦那さんになんとか協力してもらいたいね。5分で終わるお風呂掃除とかからやってもらうのはどうですか?

No.6 14/01/19 16:11
お礼

>> 1 主さんと少し違うけど、微妙に似ている。私も嫌になってます。 辛い時期です。 乗り越える前に精神病みそう。 頑張れない今の私です。 レスありがとうございます。
通行人1様も辛い状況なのですね。
私もなかなか浮上できずにいます。
一瞬光が見えたと思っても、また暗闇に引きずり戻される。それの繰り返しです。辛いですね。

No.7 14/01/19 16:20
お礼

>> 2 健康なだけ幸せです 旦那さんいるだけ羨ましいです 私は病気で孤独 悩める人2さん、レスありがとうございます。
健康なことは確かにありがたいことです。病気で苦しんでいる方、もっと辛い日々を過ごしている方には無神経なスレッドだったかもしれません。
自分ばかりが辛いのではないですよね。
ただ、私も主人や友達はいるはずなのに、なぜか孤独感が拭えなくて、自分でもなぜだかわかりません。毎日一人で何かと戦っているような、そんな気がするのです。

No.9 14/01/19 16:35
お礼

>> 3 年収がしっかり非正規とは言えあるのでしたら、 子供さんもおられないご様子ですし、 離婚はできそうな風に見えました。 もっと良い人と再婚… レスありがとうございます。
離婚も視野に入れます。まだ好きな気持ちもありますが、好きなだけではやっていけないものですよね。
私は
結婚に向いてない気もするので、再婚とかは無理だと思います。

No.10 14/01/19 16:44
お礼

>> 4 最初っから、もうこれ以上上昇しないと決めつけてる自体おかしいと思いますよ。素敵にみえる人も、困難や苦境を乗り越えて蓄積された経験で幸せになれ… レスありがとうございます。
そうですね。確かに決めつけるのは良くないですね。
少しでも上昇出来るよう頑張ります

No.11 14/01/19 16:49
お礼

>> 5 あきらめるのはまだ早いのでは?これまでの自分を捨てるぐらいの勢いで変えていけるはずです。 でも他人と比べていたらきりがないですよ。幸せそう… レスありがとうございます

自分をかえる努力してみます。
休日はお金がないので、いつもゴロゴロして終わりです。なかなか趣味とか習い事もできませんが、なんとか楽しみを見つけてみます。
主人は、結婚時、風呂とトイレ掃除担当と決めたはずなのに、ただの一度もしたことありません。本人いわく、仕方がわからないそうです。やり方教えても、しません。もう期待はしないほうがいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧