むしゃくしゃして涙出る

回答6 + お礼1 HIT数 1610 あ+ あ-

ぱんだ( 21 ♀ gITJCd )
14/01/20 17:51(更新日時)

最近、ふと孤独だなって思うことが多いです。寂しくて泣いてしまうことがあるし、性格悪いなあ自分、って思うことも多いんです。私は恋愛運がないみたいで、恋人も中学以来今までいないです。最近好きな人いたけどその人は私を都合の良い女としか思ってない感じで、この前なんか自分から会おうってメールしてきたのに返信したらそれからメール帰ってきません。いっこ上の先輩からも一昨日会いたいって連絡来たけどその人にも話の途中でライン既読スルーされるし。2人とも自分から連絡してきてなんなの?男の人って最悪、、、って思ったり。けど私のまわりの友達は彼氏がいてみんな大事にされてて。わたし別に僻んだり悪口言ったりはしません。でもいつもその子たちが悩んでたりしたら聞き役になって一生懸命考えてあげたりして。でも結局取り残されてるのわたしじゃんとか思っちゃうんです。先月の私の誕生日も言葉だけのおめでとうを言われて、ある仲良しの友達は誕生日忘れてて、、別にいいけどやばープレゼント買わなきゃとか言ってたの聞くと、そんな義務みたいなプレゼントいらないとか思ったりして。でも友達が悪気なくて優しいこだから、そんな風に思う自分が嫌なんです。
なんか自分で打ってて何言ってるかわかんなくなっちゃってるんですが、私、孤独なんだなって。家族もいるし普通に友達もいて、私がこんな風に思ってるの誰も知らないと思います。でも私は寂しくて最近なんてネットで知り合った会ったこともない人と電話とかしてるんです。もう自分で自分がわからない>_< まえに友達に◯◯は可愛いけど、それだけ って言われて、その子は悪気なく言ったけど私はショックで泣いちゃったことがあるんです。私は誰にも好きになってもらえるような中身も持ってないって言われたみたいで空っぽって言われてるみたいで辛かった。
いつも報われない恋とか、恋に発展することもないような経験ばっかりで、誰かに愛されたいって思うけど、同時に今辛くて、恋愛史上主義みたいな世の中が嫌で、これからいつか恋人ができそうになっても今の気持ち思い出してそれに乗っかりたくないって思って誰とも付き合いたくないって思う気がするんです。今もイライラして泣きながら打ってる自分がバカみたい/ _ ;
話にまとまりなくてごめんなさい。悩みというか誰かに聞いて欲しかったんです。こんなこと考えてる人いないかな?って思って。読んでくれてありがとうございました>_<

No.2051670 14/01/19 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/19 20:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

誰だって悩んだり、自分でも自分が解らなくなってしまうことあります。私も未だあります(笑)

主さんはまだ若い(^_^)
友達や家族大切にして、たくさんの人との出会いを大事にして下さい。
きっと今みたいな気持ちが吹っ飛ぶ素敵な人との出会いがありますよ。

ネットで知り合った人とは、もちろん本当に解り合える人かも知れません。主さんも大人ですから分かると思いますが…くれぐれも怖い思いをしないように、気を付けて下さいね。

今は泣きたい時は我慢せず泣いて自分はこんな風に生きたい!って思えるようになったら、少しでもそうなれるようにちょっとずつ頑張れば自分を好きになれると思います。

No.2 14/01/19 20:24
経験者さん2 

わかります。誰も何も言ってなくても勝手に自分がかわいそうになって泣けてくることありますよね
でも、愛は帰ってくるので待ってるだけじゃなく、主さんからも与えるといいと思います💐

No.3 14/01/19 20:35
通行人3 

恋愛至上主義な世の中嫌ですよね、そこから離れてもいいと思いますよ
そうじゃない世界で生きている人達たくさんいます、世界は広いですよ!😺

No.4 14/01/20 13:24
経験者さん4 

わたしは一人が好きだから主さんみたいに泣いたりはしないけど、
主さんの様に寂しさや悔しさを抱えている人はいっぱいいると思います。
恋愛していないと人間失格💀という感じさえしますよね。今の世の中。

No.5 14/01/20 13:50
通行人5 

自分だってお礼もせず放置ばかりじゃないですか。あなたこそ心無いよ。自分には敏感で他人には鈍感でどうしますか…、対人関係や友人関係は鏡です、友人や男達は自分の写し鏡だと思ってください。

世の中が恋愛至上主義ではなく、主さんの頭の中が恋愛至上主義なんです。みんな恋愛ばっか考えて生きちゃいませんよ👨

No.6 14/01/20 14:20
お礼

5番の方の言葉に反省しました。読んで本当に感謝していたのですが、思うだけじゃだめですよね。性格的にもわたし、そういうとこあるなあと反省しました。
でも、「みんな恋愛のことばっかり考えて生きているわけじゃない」とおっしゃいましたが、そんなことわかってます。私だって他のことも頑張ったりしてます。でも、誰にも愛されない人にとってこの問題は辛いんです。この気持ちをそんな簡単に片付けて欲しくないです。でも、ありがとうございました。

No.7 14/01/20 17:51
通行人7 ( 20代 ♀ )

すごく気持ち分かります。
私も20歳頃、同じように悩んだ事があって、彼氏は居ないし、特別楽しい事も無い。毎日が同じ事の繰り返しで、友達の日常がキラキラしてみえてとても羨ましかったです。でも自分から遊びに誘うタイプでもないし、誘ったところで何していいかもわからないし・・・結局またいつもの繰り返し。

周りの環境は(友達だったり、仕事だったり)中々変えられないから、自分自身が変わるしかないと思います。
「今、一人だからこそ出来ること」を探してみてはいかがですか?

「自分に自信をつけてから彼氏を作ろう!今は自分磨きを頑張る!」と決めて、20歳の私は気になっていた歯の矯正を始めましたよ。(3年で矯正終わりました)
何か資格も取りたかったけど、お金もかかりそうだし特に興味もわかなかったからたから、とりあえず身につきそうなボールペン字の本を買って文字の練習をしました。

少し前向きになったせいか、矯正始めて1年後に彼氏が出来ました。職場等で字がキレイだと褒められる事が増えました。今も根本的な性格は変わってませんが、20歳の頃よりは楽しい日々です。

主さんもメイクやヨガ、おウチで始められる自分磨きはどうでしょう?

ネットの掲示板ですが、自分の気持ちを書き込むという一歩を踏み出せた主さんは、変われるはずです。応援してるよ。
(長文になってしまいすみません)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧