注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

歳の差

回答8 + お礼0 HIT数 1727 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
14/01/27 20:13(更新日時)

私は今高校1年の16歳です。
1ヶ月前から飲食店のバイト先の店長さんと付き合ってます。店長さんは34歳で、私とは18歳差です。
きっかけはちょうど1ヶ月前くらいに前の店長がやめて今付き合ってる方になりました。元々社員でよくお話してた方ですが店長になってからはたくさん話す機会があり、仲良くなっていって、たくさんアピールされました。それであちらから告白されました。
私もこの人と一緒にいると楽しいなって思ったり優しい人だなって思って何も、後先も考えずにおっけーしました。
大切にしてくれてるし、私も好きだと思うし、愛されてるなって感じるけどやっぱり歳の差考えちゃいます。早く結婚したいって言われてもあんまりぴんとこなくて素直に喜べません。会うのも土日はあちらが仕事で会えなくて、会えるのは平日の夜だけです。今まで遅く帰ったことがなかったのにここ1か月、会って平日遅くなることが多いので遅くなるって言ってもやっぱり親にひどく心配されてしまいます。
このままじゃいけないなって思います。私がこんな憂鬱なまま付き合っては相手に失礼だし、私も辛いです。でも店長だからという事もあってなかなか別れを切り出せないです。もうこんな自分が嫌です。
最近はバイト先で前みたいに戻りたいなって思います。
バイト先の人も私と店長が特別仲良い1人だけ知ってますが他の人は知らないです。親にも友達にも言えません。
誰にも相談出来なくてここに書いてしまいました。

No.2052166 14/01/20 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/20 23:38
通行人1 

あなたが背負いきれないなら昔に戻りなさい。多分、相手に話せば解ってくれますよ。私も20歳のときに24歳上の人と付き合ったことがあるから解ります。

No.2 14/01/21 00:03
通行人2 ( 20代 ♀ )

今はいいけど結婚したりしたらあなたより年金も早く貰うようになるし大変。

No.3 14/01/21 02:01
おばかさん3 

店長は結婚適齢期をとっくに過ぎてるし、
結婚願望もバリバリあるでしょう。
期待させてはかわいそう。
主の今の素直な気持ち、正直に話してみた方がいいよ。

No.4 14/01/21 03:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

主はまだ子供だし、これから社会にでて経験すべき事が沢山ある。
相手はすでに中年なんだから、結婚もすでにしていておかしくない年齢、少し遅いくらいだから、結婚とかの話題がでてくるんだよ。
そもそもお付き合い自体が間違い。もし相手がまともで誠実な人なら、そんな若い子に結婚とか言わないし、そもそも付き合わない。
両親が知ったら悲しみますよ。私が親なら相手のオッサン彼氏をボコボコにして警察に突き出したいくらいです。
主さんは、親にばれないように早く関係を終わらせてください。人生をめちゃくちゃにされますよ。

No.5 14/01/21 23:56
通行人5 

主さんの年の頃って年上の人、バイト先の社員とか店長とかカッコよく見えちゃうんですよね。車乗ってたり、社会人だったりっていうのもプラスして。
わたしちょっと分かります。そんな頃が自分にもありました。
主さん。もしかしてもう身体の関係あったりしませんか?
そういう人と付き合うと、展開早いんですよね…

No.6 14/01/22 02:20
通行人6 

僕は恋愛専門のアドバイスができるほど恋愛経験がないので
一般的なモノの言い方になってしまいますがお許し下さい。

書き込みを読ませていただくと
あなたの中ではもう「別れたい」という気持ちで一杯のように見受けられます。

どういう流れの中で、その結論にたどりつかれたのかは詳しくはわかりませんが、
もしも、あなたの中だけで考えたことで(あるいはご友人一人だけと相談されたことで)出された結論ならば
別れを切り出す前に、相手の男性と一度じっくり話しあってみられたらどうですか?

その男性につきあってもいいかなーと思われる要素があったから、付き合われたわけだと思うのですが
つきあってみて「思ってたのと違う」「期待してたのと違う」って思われたなら
「本当はもっとこういう付き合いかたしたかった」というのがあるはずです。

それを話しあってみたら、こちらの誤解で先走って「もうこの人は無理」と思っていただけと気づくかもしれませんよ?

とはいえ年上の相手に、自分の意見を言うのって勇気がいりますよね。
一生懸命話しても「子どもな意見だ」って切り捨てられたり、
うまいこと言いくるめられてズルズル交際を続けられても不愉快でしょうし。

あまり役にたつことかけなくてすみません。
詳しいことをお話してもいいと思われたなら、また書込みしてください。
ではでは。

No.7 14/01/27 00:17
経験者さん7 

別れたが良いです。間違いない。

No.8 14/01/27 20:13
通行人8 

正直、16歳の学生を、親が心配するような時間まで拘束するのが信じられない。
マトモな大人なら、「御両親が心配するから早く帰りな^_^」って言うもんですよ。
この時点で、彼はあなたとの結婚を本気では考えていません。
あなたの御両親にどう思われても構わないんですもの。

傷付いたらごめんなさいね、
正直、あなたとは本気で付き合ってないと思う。
いつも、あなたと同じパターンで女作ってきたんじゃないかな。
だから、あなたは気にせず彼を振って大丈夫。
彼にとっては大したことじゃないから。
あなたが気まずく思いさえしなければ、前の関係に戻れると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧