注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

同僚の元カレとシングルマザーの新カノ

回答7 + お礼8 HIT数 2582 あ+ あ-

悩める人
14/01/23 20:41(更新日時)

元カレの事です。悩みというよりは愚痴になってしまうかもしれませんm(._.)m

彼とは同僚で二年付き合って結婚を考えられないという事で別れました。
その時は大分すがってしまいましたが、俺を幸せにしてくれるのか?決めた事だから別れようとフラれました。

別れて二週間もしないうちに同僚のシングルマザーの女性とプライベートでメールのやり取りをしている事を知りました。
仕事中に長く席を外し、業務に差し支えた為理由を聞いたらその女性とメールしていたんだと感情的に怒鳴られました。
それからも、二人で休憩している様子や、二人だけがお互いに手伝合って他の社員の手伝いはしない状態が続き不満でした。

やっと一年位経ち、落ち着いてきたのですが新年会の席でまた物凄く不快な気分にさせられました。シングルマザーは2~3カ月休んでいて新年会の席で久しぶりに会いました。子供を連れてきました。
その子供が来るなり真っ先に元カレの所へ駆け寄ったのです。普段から会って居なければそんな風にならないですよね。
会話もシングルマザーを交えつつ次々色々な人に会話を振り、私を飛び越えて隣の人には話したりを繰り返していました。私が誰かと話すとその相手に話を振って私がぼっちになるようにしてきました。私だけは一切話しかけられていません。

元カレの事は吹っ切れていたつもりでしたけど
ショックです。
思い返すと別れる数ヶ月前からメールも減ったしシングルマザーと話してる事も多かったかもしれません。浮気されていたのかもしれません。

めっちゃ悔しいです。新年会の時シングルマザーの近くの席だったのですがパートのオバサンに席を元カレと変わってあげれば?と促され
元カレはシングルマザーの近くの席となり上機嫌でずっと大きな声で喋ってました。

皆、私と元カレが交際していた事は知っています。同僚の女性社員が励ましてくれるのでやり過ごせました。
けど、パートのオバサン達は元カレとシングルマザーを応援しているようで、私に嫌がらせをしてきます。地味な話、新年会の時も私だけ鍋の余り物をパートのオバサンに渡されました。
具が無い。。。みたいな。。。

社内恋愛の破局後はこういうものだと思いつつ、
何で元カレばかりがパートのオバサンに応援され
るんだと理不尽さを感じています。

元カレは男性社員や女性社員からも不評ですが
パートのオバサンには可愛がられています。
シングルマザーと元カレからの当て付けや嫌がらせに疲れてしまいました。
業務成績は二人よりわたしの方が少し良いです。
私は何故かお客様や男性社員には親切にされる方でパートの方々には嫌な事をされます。男性のは好かれるのに女性には何でか軽い嫌な事をされやすいです。

シングルマザー、元カレ、二人を応援?するオバサン達の行動をどうしたら戒められますか?
どうして自分がそんな仕打ちを受けるのか不思議です。
二人ともクレームが多いのにクビはまのがれています。

No.2053051 14/01/23 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/23 04:51
通行人1 

主さんも元カレも神経が相当図太いんだね

職場で知られて尚且つ破局まで知られながら平然と過ごせてるし自分なら恥ずかしくて職場には居られないだろうね(´Д`)

No.2 14/01/23 06:38
通行人2 

いやぁ、主さん!見る目なかったんだね!!そんなへぼい男の為にキズ付けられてさ。別れて正解よ!

所で上司とかは事情知らないの⁈回りも 何も言わないの⁈元彼にたいして。私なら倍返し考えちゃうな。もっといい男見つけて寿退社する。強気でいないから舐められるんだよ!

• << 7 ありがとうございます!見る目無かったです 舐められてる感じしますよねぇ。。 倍返しするっていう位の気合いで頑張りますね! 前向きになれるご意見ありがとうございます!!!
  • << 15 そういえば!!捕捉です。 上司は知らないですが、先輩や同僚は知っています。暗黙の了解といった感じで、二人については話さないようにしています。 私には、飲み会誘ってくれたり気にしないように配慮してくれて。。凄く感謝しています。

No.3 14/01/23 06:42
通行人3 

別れる話し合いの時に
俺のこと幸せにしてくれるのかとか普通男が言う言葉だろと思います。💧
まずこの彼と付き合いを続けていたとしても
遅かれ早かれ別れる事になったと思います。
別れて良かったんだと開き直る選択をおすすめします。😤

No.4 14/01/23 07:04
お助け人4 

世の中には素敵な人はたくさんいます。❗
元彼なんて大したことない男だったんですよ。
素敵な彼氏を見つけて、楽しい日々を送りましょう。👌💡

No.5 14/01/23 13:00
通行人5 ( ♀ )

社内恋愛なんかするからでは?
破局後のいざこざは想定内じゃないんでしょうか(^-^;

主さんは自分のできる範囲で仕事してればいいし、その他は勝手にやれせておくしかないかと。

パートさんも主さんが好かれてないとかないんでしょうか?
他人をどうにかするとか無理ですよ(´Д`)

No.6 14/01/23 18:06
お礼

>> 1 主さんも元カレも神経が相当図太いんだね 職場で知られて尚且つ破局まで知られながら平然と過ごせてるし自分なら恥ずかしくて職場には居られな… そうですよね!お互いに神経は太いですねー
仕事だけは続けたいです。
ありがとうございます!

No.7 14/01/23 18:10
お礼

>> 2 いやぁ、主さん!見る目なかったんだね!!そんなへぼい男の為にキズ付けられてさ。別れて正解よ! 所で上司とかは事情知らないの⁈回りも 何… ありがとうございます!見る目無かったです
舐められてる感じしますよねぇ。。

倍返しするっていう位の気合いで頑張りますね!
前向きになれるご意見ありがとうございます!!!

No.8 14/01/23 18:14
お礼

>> 3 別れる話し合いの時に 俺のこと幸せにしてくれるのかとか普通男が言う言葉だろと思います。💧 まずこの彼と付き合いを続けていたとしても 遅… そうですよね。。思い切って逆プロポーズしたら俺の事幸せに出来るの?と。。。
お互いに幸せになっていこうと言い会える人が良いですよねぇ
別れて正解って言って貰えて気持ちが楽になりました!ありがとうございます!!

No.9 14/01/23 18:18
お礼

>> 4 世の中には素敵な人はたくさんいます。❗ 元彼なんて大したことない男だったんですよ。 素敵な彼氏を見つけて、楽しい日々を送りましょう。👌💡… 励まして下さってありがとうございます(。>д<)
ですよねぇ!
初めての彼だったんで、他にはいない!!とか思ったりしちゃいましたけど(笑)
趣味の仕事に行動範囲広げて、良い人見つけます!

No.10 14/01/23 18:21
お礼

>> 5 社内恋愛なんかするからでは? 破局後のいざこざは想定内じゃないんでしょうか(^-^; 主さんは自分のできる範囲で仕事してればいいし、… 社内恋愛後はこんなものかと。。一応書いてありますね(笑)
あとパートの人にも意地悪される=嫌われてるはわかってます
はい
次はもうちょい参考になる事お願いしますね(笑)

No.11 14/01/23 18:41
通行人11 

良かったじゃん。大した男じゃないよ。相手に幸せにしてもらおうなんて男。いいじゃん、もう終わったことだよ。仕返しなんて考えているうちは、まだこだわってるし、まだ気持ちが残ってるんじゃない?吹っ切って先に進みましょう。

No.12 14/01/23 18:55
お礼

>> 11 別れて良かったですよね?!
これがハッピーエンドだったんだと思い聞かせています。。
こだわりを早く捨てなければ!!ですね(笑)
吹っ切る事が一番自分が楽になれそうですもんね!
アドバイス、ありがとうございます!!

No.13 14/01/23 19:22
働く主婦さん13 ( ♀ )

そんな男別れてよかったですね。コブ付きとなんて、よほど男として人間としての器がないとうまくいかないんだから、おちょこ程度の器しかない男なんかそのうち別れるから、ほっとけばいいですよ。

事を起こすと、ストーカーだとか根に持ってるだとか言われるから無視しとけばいいです。

男性社員に好かれる主さんをオバサン達は嫉妬してるんでしょう。

わかってる人はわかってるから、大丈夫ですよ。

No.14 14/01/23 20:35
お礼

>> 13 交際していた時に、元カレがシングルマザーだと結婚迫られないから体の関係になっても面倒じゃないらしいよ。とか30半ばの女性は性欲が強いらしいとか言っていたのを思い出してしまいました。体目的が見え見えで。。器小さいですよね。

パートさんには、大変なシングルマザーを守ろうとする青年に見えてるのかもしれないです。

パートの方々に嫌われてる原因が嫉妬だったら
まだ救われる気がします。元カレの恋を邪魔してる女って感じに思われているよりは。。。   そう言って下さってありがとうございます(/_;)

No.15 14/01/23 20:41
お礼

>> 2 いやぁ、主さん!見る目なかったんだね!!そんなへぼい男の為にキズ付けられてさ。別れて正解よ! 所で上司とかは事情知らないの⁈回りも 何… そういえば!!捕捉です。
上司は知らないですが、先輩や同僚は知っています。暗黙の了解といった感じで、二人については話さないようにしています。
私には、飲み会誘ってくれたり気にしないように配慮してくれて。。凄く感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧