注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

友達やめたいけど

回答8 + お礼7 HIT数 2760 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/25 06:45(更新日時)

嫌いな友人がいます。
理由は遊びに誘われても当たり前のように私が車を出す、話の内容は友人の愚痴が八割。
鍋パーティーしようと言い出したのは友人なのに場所は私の家で買い出しも私がしたのにお金を払う素振りもない。
私の旦那と友人は同じ職場にいたのですが、旦那にちょっかいを出していた。(友人に確認して止めさせた)
平気で人を裏切る。(友人はバレていないと思っているが、私の悪口を言っていた)
本人は普段はいい人を演じているので嫌われているとは気付いていません。
過去にもたくさん裏切られていますが、本人に確認してもしらばっくれ。
本当はすぐにでも縁を切りたいのですが、彼女は生まれつきの病気があり具合が悪いアピールをされると可哀想になりダラダラと付き合って来てしまいました。
彼女の病気は治ることはないし、数年前にはかなり症状が悪化し余命宣告を受けました。
今は治療方を変えてかなり落ち着いてきてますが、顔色や肌艶を見ると良い状態でないのは明らかです。
今は同情で友人付き合いをしていますが、こんなんじゃ友人にも失礼だと思い辛くなってきました。

皆さんなら同情でも友達でいますか?
縁を切ったら私は酷い人ですか?

タグ

No.2053547 14/01/24 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/01/24 13:37
お礼

>> 1 ありがとうございます
私は決して天使ではありません。
心の中はいつもドロドロしているのに作り笑いして友人に合わせる最低な人間です。
でも、縁を切ってもいいんだと言っていただき安心しました。

No.4 14/01/24 14:04
お礼

>> 3 ありがとうございます
やはり縁を切っても問題ないようで安心しました。
友人にも良いところいっぱいあったのに病気の進行と恋人もできず、周りがどんどん結婚していくにつれワガママがひどくなった気がします。
でも私ばかり我慢する必要ないですよね。

No.6 14/01/24 15:20
お礼

>> 5 ありがとうございます
私は優しい人間なんかじゃありません。
本当に優しければもっと前にハッキリと友人に嫌なところを伝えて直してもらったと思います。
言いたいことも言わずにズルズル表面的に仲良くしてきた卑怯な人間です。
私のせいで友人がこうなっちゃったんじゃないかって思ってます。
縁を切ったあとに友人の訃報がきたらどうしようとか今でも考えてしまいます。
ここまできたら友人のために最後まで嘘でも仲良くして笑顔で送ってあげたいとも。
でも、それが何年も先になるならキツいとか、本当にウジウジして最低な人間です。

No.9 14/01/24 16:25
お礼

>> 7 「私は病気で可哀想なんだから、周りは親切にして当然。あんたたちは幸せなんだから」的な人間は、実際現状がどうであろうと切って棄てて当然 … ありがとうございます
その通りです。
腹の中では大嫌いだとネチネチしてるくらいならさっさと切った方がお互いのためだと思います。
ずっとそう思ってきたのになかなか出来なかったのが現実です。
でも皆様に言われてハッキリとわかりました。
彼女とは縁をきります。

No.10 14/01/24 16:30
お礼

>> 8 旦那の同僚以前の友人? 旦那の同僚だから友達付き合いをしているの? どっちなの? 元々は私も同じ職場にいました。

No.12 14/01/24 19:30
お礼

>> 11 ありがとうございます
はい、大馬鹿者だと思ってます。
友人の病気は私の兄と同じ病で、私の兄はすでに他界しております。
だから余計に彼女を大切にしたいって思っていたのだと思います。
旦那の件も旦那が逐一報告してきたので気にしていなかったのですが、私が退職後にパートのおば様達が友人の行動がおかしいと報告してきたので友人に周りから誤解されるからやめてと言いました。
兄に対してもっとあぁしたかったとか色々後悔があり代わりに友人につくしていたのかもしれません。
今になってはただの馬鹿者ですかね。

No.14 14/01/24 19:52
お礼

>> 13 ありがとうございます
今までは憎いけど憎みきれない友人で我慢してでも最後まで一緒に居ようと思っていましたが、私も不妊や流産と辛いことがありすぎて余裕がなくなったのだと思います。
不妊も流産も知ってるのに他の友達の出産話やお祝いについて私に話してくるのに我慢できなくなりました。
今後はお互いのために距離をおいて少しずつですが縁を切っていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧