注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

彼と復縁したいです

回答6 + お礼2 HIT数 2737 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/01/27 16:36(更新日時)

彼と別れました。

別れる気配もなかった私達でしたが、彼から急に別れを告げられました。

でも完全に他人になるのではなく友達になってほしいと言われました。私は彼の事を諦めきれず、友達としてでもそばにいたい。もう一度振り向いてもらえるまで待ってると伝えました。別れてすぐに彼と友達として遊びました。でもやっぱり別れるのは嫌やり直したいという事と、自分の悪かった所、反省した所を伝えましたが、私と戻るつもりはない一度私と離れたいと言われました。

結構酷い言い方をされてその時私はこの人はもう駄目だ。また付き合えた所で傷つくのは自分だと思いました。このまま友達で居ても辛いだけだからあなたとはやっぱり友達になれない。あなたの事はきっぱりと諦めると伝えて完璧にさよならしました。

酷い言い方ではっきり言われた時はもうこの人と戻れなくていいやって思ったんです。でも時間がたつにつれ、楽しかった時の事思い出すようになりました。私にはやっぱりこの人しか居ないって思いました。すると酷い事を言われた事にむかついていた気持ちだったのが彼はどうしてそんな風に思ってしまったんだろうという悲しい気持ちに変わりました。あんなに仲良しだったのに、楽しかったのに、どうしてそんな風に思うようになったんだろうと悲しくなりました。そしてまた彼と戻りたいと思うようになりました。あれだけそばに居た彼が今彼氏でも友達でもない他人になってしまった事が悲しくてたまらないんです。

でも友達でも側に居たいと言っておきながらやっぱり友達で居ても辛いだけだからあなたとは友達になれない、もう諦めると言ってしまってるので今更私はどうすればいいのでしょうか。今彼女でも友達でもなくなってしまった今私は彼にとって他人の状況です。私はもう一度辛くても友達でもいいから彼のそばに居たいです。彼に振り向いてもらえるように頑張りたいです。

彼は別れたいと私に言った時、一度私と離れてみたいから別れると言いました。離れてみたらやっぱり私の事を必要だったなあと思うかもしれない。でも思わないかもしれないと言っていました。だから私は友達としてまた振り向いてもらえるまで待ってるつもりだったのに今はもう彼からすると私は待っていない状態なんです。

待ってない状態だからこそ、もう簡単に戻れない状態だからこそ彼はもしかしたら私が居なくなった事を寂しく思ってもらえるかもしれない。
でも友達に戻りたいと伝えたら私はいつまでも待ってる都合良くキープされる存在になってしまうかもいれない。

でももし友達に戻りたい事、待ってる事を伝えなかったら。彼はもう私が諦めたと思っているから彼はもし私を必要と思っても、次に進もうと思ってしまうんじゃないか。私の事どんどん忘れていってしまうんじゃないかって思うんです。

もう彼と復縁する方法はないのでしょうか。今私はどうするのが1番良いのでしょうか。

No.2054682 14/01/27 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/01/27 02:25
お礼

>> 1 彼に言われた別れたい理由は私と会いすぎて私に飽きて好きって気持ちが薄れていたみたいです。

やっぱり一度縁を切るのがいいんですかね、、、

No.8 14/01/27 16:36
お礼

みなさんありがとうございます。
悲しいけどこちらから連絡するのは辞めておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧