注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私の心が狭すぎるのでしょうか?

回答0 + お礼1 HIT数 946 あ+ あ-

なな( 21 ♀ E9hNCd )
14/01/27 03:37(更新日時)

愚痴のような相談ですが、聞いて頂けると有難いです。

私大阪、彼福岡の遠距離恋愛をして1年になります。
彼は大学4回生なので就活があり、部活動も忙しいので基本的には私が会いに行っています。
向こうは下宿で、私は実家だから、私が行けばホテル代がかからないからという理由もあります。
始めは「来てくれたらこっちでの費用(食費など)と帰りの交通費は出すから」と言ってくれていたのですが、最後の年だから部活に専念したいのと、就活の為バイトをやめたので、両親からの仕送りだけになってしまい、初めの一回を覗いて、交通費は全額私が出すようになりました。
向こうでの食費も基本的には彼が出してくれますが、彼の仕送りも多いわけではないので、結局は私が半分近く出しています。
また、出来るだけ彼の部活動を応援したいので、彼の試合はできるだけ見に行くようにしています。
なのでこの一年間で試合を含めて20回以上九州へ行きました。
彼は試合で一回こっちに来たのみです。

私は「行ける方が行けばいい」「お金は出せる方が出せばいい」というスタンスなので、この状況を受け入れてきました。(文句を言っても他に解決方法はないので)
ですが私も学生なので、やはり金銭面で限度があります。
私も就活生なので、バイトで稼げるのはせいぜい月3〜4万です。
その全額が交通費で消えているので、時々バイト中虚しくなってしまいます。
ですが会ったときはご飯の後に私が好きなデザートを買ってくれたり、デートで好きなところに連れて行ってくれたりと、彼はケチなわけではありません。
クリスマスプレゼントもお互いお金がないから交換はなしの予定だったのに、こっそり用意してくれていました。

続きます。

No.2054710 14/01/27 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/27 03:37
お礼

続きです

私はこの状況にほとんど不満はなかったはずなのですが、違いました。
付き合ってすぐ、一年遠距離をしたら同棲しようと話していて、今年の4月で遠距離が終わる予定です。
私は両親が大好きでできるだけ側にいたいので大阪で就職したかったのですが、両親が毎月福岡に遊びに来てくれるということで、福岡で就職することにしました。
ですが、不安はいっぱいです。
彼氏以外福岡に全く知り合いがいないのも怖いですが、行ってから振られるのが一番怖いです。
ですが同棲するということで安心していたのですが、向こうの両親が猛反対。
会ってもないのに、彼は私と別れるように言われました。
社会人一年目だし反対されて当たり前だとも思ったので、私は彼の近所に住むということで納得しました。
ですが私は特殊な分野なためまだ就活中で、福岡のどこで就職できるかわかりません。
なのに彼は自分の職場に近いところを契約してしまいました。
早く部屋を決めてしまわないと良いところはなくなってしまうので、先に決められても仕方ないと思いました。(私のことも考えて選んでくれたので・・・)
ですが福岡で就職すること、同棲できないこと、先に家を決められたこと、全てスムーズに納得できたわけではありません。
その度にケンカして、私が「仕方ない」と折れてきました。
彼は私が嫌だ言うと「じゃぁどうしようもない」と別れを選ぶ人です。
きっと、彼にとっては私は捨てようと思えばいつでも捨てられる女なのだと思いました。
この一年間金銭面ですごく頑張ってきたつもりなのに、更に最近同棲できないなどいろんなことに折れてきたので、正直心がしんどいです。
私ばかり会いに行くことに不満はなかったはずなのに今では不満です。

そして先日、付き合って一年が経ちました。
お互い忙しくて会えないのは仕方ないのですが、彼からの記念日メールを楽しみにしていました。
半年記念日のときにメールがなくて喧嘩をしたとき、「じゃぁ一年記念日のときに!」と言っていたので期待していました。
ですがなにもありませんでした。
いつものように「おはよう」メールなどはあるのですが、電話をしているときですら記念日には一切触れられませんでした。
日付が変わる数分前に、「今日なんの日かわかってる?」と聞くと、「わかってるよ。でも忙しいってわかってるやろ?」と言われました。
確かに翌日が卒論の締め切りで忙しいのはわかっていました。
でも、せめて「一年記念日だね」とぐらい言ってほしかったのです。
私が言わなかったら彼は完全に無視していただろうと思います。

でも正直、こうなることは覚悟していました。
理解というより、諦めている感じです。

パズドラはできても記念日メールはできないんだ。
翌日ごめんねメールぐらいくると思っていた私がバカだったんだ。
と思いました。

もう、喧嘩する気力もないのでうるさくは言いませんでしたが心がクタクタです。
こんなことで辛いと思うなんて、私は心が狭すぎるのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。
また、ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧