注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

優しさください。

回答4 + お礼1 HIT数 533 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
14/01/28 00:55(更新日時)

大人だけど
頑張った分、認められたい
ほめられたい
優しくしてほしい

心ない言葉を浴びせられて、平気なふりをしてきたけど、 なんか突然、力がふっとぬけてしまいました。
涙が止まらない。
言葉に出したことはないけど、私はすごく頑張った。誠実に生きたいと努力した。 なにも悪いことはしてないし、誰かを非難してもいないのに。

どんどん心も体も弱っている。

お願い。私に優しい言葉をください。
優しさに飢えています。

No.2055096 14/01/28 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/28 00:25
お姉さん1 

大人でも、だれでも、よくやってるね!って褒められたいですよ。認められたいのは自然な感情ですよ。心ない言葉は忘れてしまいましょう。
主さんの価値はその言葉に影響されないからね!

No.2 14/01/28 00:33
通行人2 

主さん!

がんばってるって、主さんがおもったんだったら、ほんとに主さんがんばってるんですよ!

自信持って!

えらい!

No.3 14/01/28 00:39
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れさまです。少し肩の力抜いてください。

主さんの努力は、誰かしら必ず見ています。
でもみんなも同じ事を思ってるはずで、他人よりまず私を評価してよと思ってる人が周りに多いんだと思います。
私もそうでした。子供を扱うようにたくさん褒めてほしいって。

主さんは優しい人だから、心ない言葉を言う相手に対して平然を装えたんですね。凄いと思います。強いです。

そんな主さんを応援してます。

No.4 14/01/28 00:42
通行人4 

貴女の事をこう思っている人がいますよ

何億光年、輝く星にも、寿命があると  教えてくれたのは、あなたでした
季節ごとに咲く、一輪の花に、無限の命  知らせてくれたのも、あなたでした

眠れないほどに、思い惑う日々、熱い言葉で  支えてくれたのは、あなたでした
時として一人、くじけそうになる、心に夢を  与えてくれたのも、あなたでした    

いつものように、さり気なく
あなたの呼びかけ、あなたの喝采  あなたのやさしさ、あなたのすべてを
きっと、私、忘れません  

ってね

No.5 14/01/28 00:55
お礼

私は、なんのために 頑張ってるのでしょう。

自分の体力がなくなり、親の介護の手伝いはできなくなり、もちろん子供を生むこともできない。
子孫を残せない女性の価値はありません。 先日、それが理由で、やっと心を開いた人に別れを告げられました。
仕事がおもしろくなり始めると、親が倒れ、病院に付きっきりの介護になり、仕事をやめるしかなくなり。
新たな仕事を始めると、この年齢から、できて当たり前、知らないと役に立たないと仕事がこなくなるという 見えない緊張感の中で、人間関係を作りつつ、励んできました。

でも、もう楽になりたい。
頑張る理由がないことに気づきました。
かわいそうって言われたくなくて、気丈にふるまってても、もう、動物的に私は不要です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧