注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私だけ違う気がして、素を出せません。

回答4 + お礼0 HIT数 2085 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/01/28 01:26(更新日時)

今年から働き始めた職場の人間関係に違和感があって悩んでます。
女性しかいないのと私が一番歳が上なのに未経験だから、なんとも言えない立ち位置と言うのもありますが
素を出したら引かれそうな感じがします。
まだ出すものではないと思ってますが、なんか私ってすごく今時の人じゃないような、なんか変な奴みたいに思えてきてます。

前に5年務めてた飲食店で慣れたせいか、その仲間と同じくノリが体育会系という感じです。
そのせいで今の職場の女性たちは私が言うのも変ですが、今時の子だな〜って感じです。1つしか変わりませんが。
飲食店の経験しかないから視野が狭いのかもしれませんが、私的には仕事に熱い人が好きで
その上に趣味や遊びを全力で楽しむ豪快さと
疑問や不満に思ったら裏ではなく直接本人と言い合って後腐れなく終わる信用関係が最高だと思ってます。

今の職場は女性しかいないのもあるので、重たいものは一人では運ばないで、みんなで力合わせてゆっくり運ぼう。
仕事の話はしたくない。それより恋愛の話したい。
喧嘩は絶対なし!ミスはみんなの責任だから!と言いつつ、陰で私はやってない。あの人じゃない?
そんな雰囲気です。言い方悪くなりますが仲良しごっこみたいで…

店の方針としては、みんな仲良く!というこだわりが相当あるみたいです。
ミスはみんなで背負うもの。個人成績なし。こまめにメールとかで連絡。
なのでとても平和で穏やかな職場ではありますが、上辺だけの関係の違和感が半端ないのです。

まだ務め始めたばかりだからそう思ってるだけかもしれませんが、休日なにしてるの?趣味は?と聞かれて
飲みに行ってます。とにかく体動かす事とお酒が大好きなんです。
スノボとかイベントとかキャンプとか友達とみんなで行きます。
と答えると、うわー派手だねー私はお酒飲めないし運動音痴だから…とか
それって体壊すよー!などで会話が止まりました。

なんて表現していいのかわからないのですが、みんなは健全な今時の人、私は古い考えの遊び人。みたいな表現がいいかもしれません。
そんな違いを感じて、言葉を選ぶのも面倒になりみんなに合わせなきゃいけないかな?と考えます。

でも私は仕事の話とかするの好きで、前の職場とかでも毎回上司と居酒屋で仕事の話とか語るのが日課でした。
こうしたら良い。とかあれをしたい。などの前向きな話が好きなのですが
きっと今の職場では誰にも話せないんだなーと思いました。
もし飲み会があったとしても、彼氏とか好きな芸能人の話しないと盛り下がるだろうと。

もちろん自分の考えを押し付けたいわけではありませんが
できる事なら一人でも複数でもいいから、仕事の話しながら楽しく飲めたら最高なのになと思ったりします。
少しずつ素を出せるし。
ちなみに同業以外に今の仕事の話をするのは理解出来ないだろうしつまらないと思ってます。

そんな事考えてる私はこの職場は向いてないのでしょうか…
一応自分がずっと諦めきれなかった憧れの職種で、条件もピッタリの理想的な職場なので
ラストチャンスにかけたら採用されたので、このままずっと本気で働いていたいのですが。

No.2055099 14/01/28 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/28 00:36
通行人1 

時間が経つうちに、今の職場の人たちとどうやっていったら仲良くやっていけるが、わかっていくと思いますよ。違うのはとうぜんですもん、ひとひとは・・

No.2 14/01/28 00:43
通行人2 ( ♀ )

柔軟性を学ぶために神様が導いてくれた道なのかもしれませんよ??
人間関係は程よく程よく
ユーモア溢れる人間なら個性を出しつつその場に馴染んでしまうものなんですよ

あまり深く考えず
とりあえず笑顔でいたらそれなりです

No.3 14/01/28 00:54
通行人3 ( ♀ )

店の方針があるなら、それに添うようにしたほうがいい。郷に入れば郷に従えだっけ。前の飲食店と今の職場は別なんだから。

No.4 14/01/28 01:26
通行人 ( 20代 ♂ YhKLCd )

あぁ…なんとなく分かるなぁ。
きっと合わないんでしょうね。

素を出すと一人変に浮いちゃいそうですね。^_^;
熱い人いいですよね!
俺も大好き!
社会人になったらそんな人居ないや…
毎日つまらないよ。
だから今日も明日も明後日も仮面を被って生きてますよ笑

多分その職場は皆仕事は仕事と割り切ってる人達だから、所詮上辺だけのつまらない関係になると思うな。
素を出したところで主は空回り…

空気読めないとか…暑苦しいとか?笑

悪い意味じゃないけど、主のような人がくる場所じゃないのかも?

まだ最初だから分からないだけかもしれないけど。

様子みてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧