注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

婚約者が…

回答20 + お礼20 HIT数 4885 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
14/02/01 07:17(更新日時)

婚約している彼氏の事で相談します

彼とは車で二時間程離れた遠距離でもなく近い訳でもない所で別々に暮らしています。

以前から、彼が職場でイジメに遭ってる話は聞いていましたが、先日、とうとう今日は行きたくない…と言い出し、体調が悪いから病院に行くと仕事を休んで病院に行ったらしく、ストレスによる急性胃腸炎だったそうです。

最近、食欲も無く、仕事先での話も全くしなくなりました。

職場でのイジメの内容は下請けで入ってる現場で同じ会社の上司と元請けが一緒になって殴る蹴るが日常茶飯事らしく、その、彼の会社の上司とやらからFacebookで私に、彼氏の首をロープで括り、機械で引っ張っている写メが送られて来ました。

さすがに頭に来たのでその上司とやらには抗議しましたが、彼氏が居場所が無くなるから私から言うのはやめてと言われ、怒りが収まらないけど我慢しました。

でも、ここ最近の彼を見ていると、もう限界なんではないか?と思います。

結婚するにせよ、どちらかに拠点を移さなければならない事もあり、彼は仕事を辞めてウチに引っ越して来ると言います。

私も3月末で今の仕事を辞めるのが決まっているので、二人とも無職で一緒に住むのは厳しいと一度言いましたが、私の職場の人に話すと、その彼、大丈夫?そんなに追いつめられてるのに行く所無かったら自殺とか心配だね…と言われ不安になって来ました…

ちなみに彼は会社の寮に住んでて実家はありません。

私はどうするべきか、皆さんご意見お願いします

14/01/29 07:07 追記
皆さんのレスを参考に彼と話してみました。彼も、もう少し頑張ってみたいから頑張ってみてダメなら社長に話して、それでもダメなら辞めてウチに来る事と何かあったら一番先に話してくれる事を約束してくれました。心配してレスくれた皆様ありがとうございます。最悪の展開は回避出来たみたいです。

No.2055351 14/01/28 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/28 18:41
通行人1 

結婚などは、彼の仕事と主さんの仕事が一段落するまで延ばしたほうがいい。その首つりの写真は、労働基準局などに持って行きその会社を訴えてしまえばいい。

No.2 14/01/28 18:41
通行人2 ( ♂ )

主さんが腹をくくれるか否か、それだけです。
婚約者さんは、主さんが思ってるなかで最悪の事態になる可能性が高いです。
うつ病なら辞めさせずに休職にして、世間とのつながりを残すのが普通なんですが、婚約者さんの会社はできるんでしょうか。

婚約者さんがすんなり再就職できれば良し。
うつになれば数年間、主さんが養うことになります。
その覚悟だけしてください。

No.3 14/01/28 18:57
OLさん3 

このままにしてたら、私も彼はよからぬことを考えてしまうのではと思います。主さんは実家があるのですか?であれば、事情をお話しして、二人でご実家にお世話になることは出来ないのでしょうか?

No.4 14/01/28 19:05
通行人4 ( ♀ )

主さんの心中お察しします。辛いし、怒りが収まらないよね。

私なら、今すぐ辞めろと言うよ。逆に自分が彼の立場なら、そんな会社は早く辞めてしまえ!と言ってもらいたい。主さんは、自分の兄弟や両親など、大事な家族が彼と同じ目にあっていたら、どうする?

一回、そんなトラウマを植え付けられてしまったら、別の新しい職場で働くことも難しくなるよ?

経済状態は分からないけれど、彼の場合、イジメの写真もあるし、もっと暴行やイジメの証拠を揃えれば、その会社や上司を訴えることもきっと可能だよ。確実に勝てる弁護士さんを雇って、裁判費用は向こうに払わせればいい。精神的、肉体的苦痛を味合わせたことへの、慰謝料をたんまり貰って、無職でも数ヶ月間は余裕のある暮らしができるんじゃないかな?それに、辞めても数ヶ月間は失業手当がでるだろうし、二人でも何とかやっていけるはずだよ。もし、今、彼に何かあったら、主さんだって一生後悔するはずだよ。

No.5 14/01/28 19:27
働く主婦さん5 

最悪ですね!!
その会社。

訴えてもいいんじゃないでしょうか??

すぐに結婚となると、いろいろ大変なことも出てくるかもしれないので、
彼氏の職場の件を先に片づけたら方がいいんじゃないでしょうか。

No.6 14/01/28 19:29
通行人6 ( ♂ )

彼は男だから、結婚が迫ってたら自分から会社を止めたいなんて言えないんじゃないかな?
ただでさえ、いじめが嫌だから泣いて逃げるみたいなこと、男として情けないことこのうえないのに。
更に、一家の主になる力も能力もないなんて最低だって思っちゃうから。

そして踏ん張って我慢せざろうなくて、逃げ道も逃げ場所もなく行き詰まったら危ない気がする。

男として情けないけど、彼が大切な結婚相手ならば、主さんが彼に逃げ道作って逃げる場所を作ってあげられないかな?

No.7 14/01/28 19:46
お礼

レスありがとうございます。

結婚の時期は決まっている訳では無いのでそれは大丈夫です。

私のFacebookに送られて来た写メなんですが、私が労基に相談に行くべきでしょうか?

最悪の展開になりそうで私も怖いし、彼が心配です

No.8 14/01/28 19:55
お礼

>> 2 主さんが腹をくくれるか否か、それだけです。 婚約者さんは、主さんが思ってるなかで最悪の事態になる可能性が高いです。 うつ病なら辞めさせずに休… レスありがとうございます。

彼の会社の社長さんに以前、彼が相談した事があるらしいんですが、これと言った対応は無かったそうで、それからも変わらずに、イジメは続いてるらしいです。

彼が最悪の展開になるのであれば、ウチに来ていいよと言おうかとも思うんですが、私が言う事で彼が「彼女にも迷惑掛けてやっぱり俺はダメな奴だ…」と更に追い込んでしまうんでは無いかと、どう話せば良いかがわからないんです。

No.9 14/01/28 20:00
お礼

>> 3 このままにしてたら、私も彼はよからぬことを考えてしまうのではと思います。主さんは実家があるのですか?であれば、事情をお話しして、二人でご実家… レスありがとうございます。

私も一度はダメだと言ったけど、周りの人にも言われ不安になって来ました…

最悪の展開になる事が心配でたまらないです。

ちなみに、私も一昨年、父を亡くし、母が高齢の為、母が老人ホームに入ったので実家はありません。

No.10 14/01/28 20:17
通行人2 ( ♂ )

それなら超初心者用の解説マンガ
『ツレがウツになりまして』
を読んだらいいですよ。
うつ病になった旦那さんと、初めてうつ病を見た奥さんの闘病記ですが、マンガなんで読みやすいです

No.11 14/01/28 20:22
お礼

>> 4 主さんの心中お察しします。辛いし、怒りが収まらないよね。 私なら、今すぐ辞めろと言うよ。逆に自分が彼の立場なら、そんな会社は早く辞めて… レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

以前にその写メが私宛に送られて来たので、その上司とやらには抗議して、弁護士に相談するとも伝えました。私は彼を守りたいだけで後先考えずに、その上司とやらに文句を言ってしまったんですが、彼は、そんな事されたら余計やられるし、職場で居場所が無くなるからやめてくれ!!と言われ泣く泣く我慢しました。

その事があったからか、忘年会でスナックに行った時に、その上司とやらが、他の部下に彼を押さえろ!と命令し、隣に座っていたスナックのお姉さんと彼女とどっちが良いんだ?と言い出し、そのお姉さんと彼を無理矢理キスさせて、その写メをまた私に送ろうとしたらしく、彼が必死で抵抗して「彼女に決まってる!!」と言い、スナックのお姉さんが「おー!良く言ったね(^-^)私そんな事出来ないわ。やめなよ!!」って言ってくれて終わったらしいです。

話は戻りますが、私も仕事が途切れず、余裕があるなら今すぐ辞めてウチにおいでと言いたいです。

皆さんのレスを戴き、最悪の展開になるぐらいなら、そんな事は考えず、今すぐ辞めてウチにおいでと言おうかと思います。ただ、私が言う事で彼が更に自分がダメな奴だと追い込んでしまわないかが心配です。どのタイミングで、どう彼に伝えたら良いのでしょうか?

No.12 14/01/28 20:37
お礼

>> 5 最悪ですね!! その会社。 訴えてもいいんじゃないでしょうか?? すぐに結婚となると、いろいろ大変なことも出てくるかもしれない… レスありがとうございます。

おっしゃる通り、最悪な会社だと思います。

私なら訴えてるし暴れてやり返してる所ですが、彼は、性格が穏やかで、我慢ばかりしてしまう性格なので、俺が居なくなればいい…と昨日言った一言が、どうしても気になるんです。私も期間雇用なので3月末で失業するのが決まっていて、雇用保険の給付金の間に次の仕事に就こうと思っていたので経済的な問題から二人とも無職で一緒に住むのは厳しいと言ってしまい、彼の逃げ道を絶ってしまった気がして…

皆さんのレスを読んで、最悪の展開になる前に私の所においでと言おうかと思います。私が頑張って次の仕事を早く探して彼を支えればいいんだと、気付きました。

No.13 14/01/28 20:53
お礼

>> 6 彼は男だから、結婚が迫ってたら自分から会社を止めたいなんて言えないんじゃないかな? ただでさえ、いじめが嫌だから泣いて逃げるみたいなこと… 貴重な男性側目線からのご意見ありがとうございます。

私もそんな気がします…だから最近、何があっても私から聞かない限り、ヒドイ事をされても私には言わなかったのかな?とか。

彼の会社の社長さんに年末のご挨拶に伺った時に、私も社長さんも、そこまでの事になっているのを知らなかったので、彼の前で、社長さんが、結婚したら部屋用意してあげるから、こっちに引っ越しておいで(^-^)と言って戴き、私も彼の前で、じゃあこっちに引っ越してから新しい仕事探すね(^-^)と言ってしまい、今考えると、その何気ない会話も彼を追いつめたんでは無いかと思っています。

昨日、仕事を辞めてウチに来たいと言われた時にムリだと言ってしまい、彼が「俺が居なくなればいい…」と言った一言が、どうしても頭を離れません。

皆さんが言うように最悪の展開も頭をよぎります。

彼をもう追いつめないように、どのタイミングで、どう私の所においでと伝えたら良いのでしょうか?

No.14 14/01/28 21:51
お礼

>> 10 それなら超初心者用の解説マンガ 『ツレがウツになりまして』 を読んだらいいですよ。 うつ病になった旦那さんと、初めてうつ病を見た奥さんの闘病… 再レスでしょうか?ありがとうございます(^-^)

参考にさせて貰いますね。

No.15 14/01/28 22:06
通行人4 ( ♀ )

あなたが必要だ、と一回言っても伝わらなければ、100回でも、1000回でも言って、二人で抱き合えばいい。

結婚は、男が女を守る為にするわけではないよ。男が女を守ろうとするように、女も男を守ろうと、そうやって生きていく為にするもの。二人で支え合って生きていく為に、寄り添う為に結婚するんだよね。
彼が辛い時に支えてあげる為に、彼女がいる。彼女が辛い時は彼がいる。どちらか一方だけ楽しいとか、幸せとか、どちらか一方だけが辛い思いをしている、そんなのは夫婦ではないよね。
結婚を考えているのなら、二人で一緒に辛いことを分け合って助けあって生きていこうよ。

No.16 14/01/28 22:17
お礼

>> 15 レスありがとうございます。

その通りだと思います。

私が今の彼を守ってあげなければいけませんよね。

彼に話して大丈夫だよ。私がついてる。って抱きしめてあげようと思います。

No.17 14/01/29 06:20
通行人17 ( 20代 ♀ )

主さんは仕事してないのですか?
お互いの貯金は?
現在の状況で結婚は無理だと思います。
でも彼氏のことが大切なら守ってあげないと。
貯金崩して新たな仕事探して、また2人で頑張って結婚資金貯める。

私ならそうすると思います。

No.18 14/01/29 07:03
お礼

>> 17 投稿文にも書きましたが、私、今は仕事しています。期間雇用なので3月末で今の仕事は終わりなので、今の仕事が終わったら、彼の住んでいる方に引っ越して雇用保険の給付金がある内に新しい仕事探すつもりでした。

皆さんのご意見を参考に彼と話してみました。もう少し頑張ってみて限界なら社長に話して、それでもダメなら辞めてウチに来る事を約束してくれました。彼も気持ちが楽になったみたいで、最悪の展開は回避出来たみたいでひと安心です。レスありがとうございました

No.19 14/01/29 08:12
通行人19 

主さん 彼に気持ちを伝えられて 本当に良かったです。お互い支え合ってお幸せに💕

No.20 14/01/29 08:40
通行人17 ( 20代 ♀ )

よかった。

この先主さんたちが幸せに結婚できることを願ってます。

No.21 14/01/29 09:10
通行人21 

主さん、本当に彼のことが大切なら重い鬱になる前に転職を勧めてあげるのも1つじゃないかな。何故そこまで我慢させなきゃいけないの❓彼が追い詰められて自殺してもいいの❓職場の連中も酷いけど私は主さんも酷いと思うよ。そこまでされて男だからとか情けないとか関係ないと思う。彼はその職場に居場所が無くなることを心配しているけどそんな酷いところに居場所なんてなくていいよ。そこの職場を辞めて彼には環境の良い新しい職場で居場所を見つけてもらったらいいじゃない。イジメがエスカレートして上司に彼を殺されたらどうするの❓私なら即、彼に今の職場を辞めさせて転職を勧めるけどな。

No.22 14/01/29 12:45
お礼

>> 19 主さん 彼に気持ちを伝えられて 本当に良かったです。お互い支え合ってお幸せに💕 ありがとうございます(^-^)

レス頂いた皆さんのおかげです。

彼も凄く落ち着いたみたいで、黙っているだけでは無くて、もし、次、同じような事があれば戦ってみるから、もう少し頑張ってみる!と言っていました。

勇気を持ってくれた彼は凄く正しい気がしました。

それでもダメだったら私が居場所になって彼を支えたいと思います。ありがとうございました。

No.23 14/01/29 12:52
お礼

>> 20 よかった。 この先主さんたちが幸せに結婚できることを願ってます。 ありがとうございます(^-^)

レス頂いた皆さんのおかげです。

心の中では、その人達は絶対に許せませんが、彼の気持ちがふっ切れて、楽になったみたいなので、これからも支えたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.24 14/01/29 13:08
通行人4 ( ♀ )

そういう辛い職場で、踏ん張って耐えて仕事していける彼なら、そんな彼を我が社に欲しい!って思ってくれる良心的な会社は、いくらでもあると思うよ。彼を必要としてくれる普通の会社は、たくさんあるはず。自分の価値を下げず、自分の力を発揮できる、必要として貰える、未来がある職場に、早く彼も主さんも出会えるといいね。

主さんもお仕事をちょうど辞めるし、彼も一緒に辞めて、二人で一緒にスタートしたらいいと思うよ。

私も、私の夫も、貯金もゼロで何にもない二人だったけど、結婚したかったから、二人で同時に転職活動をして、採用されて、スピード結婚したよ。仕事さえ決めてしまえば、貯金が無くても未来は明るくなるんじゃないかな?現在の不安要素を少しでも無くして、身軽になって、シンプルに考えてみてね。

No.25 14/01/29 16:30
案内人さん25 

黙っていると益々つけあがります、。
証拠をICレコーダで証拠を掴みましょう。
自殺するようになるよりは戦いましょう。
負けるな!まず、言われたら絶対に言い返しましょう。
一度くらい

No.26 14/01/29 18:04
お礼

>> 21 主さん、本当に彼のことが大切なら重い鬱になる前に転職を勧めてあげるのも1つじゃないかな。何故そこまで我慢させなきゃいけないの❓彼が追い詰めら… 辛口レスありがとうございます(^-^)

追記、観て頂けましたか?

彼には、今すぐ辞めてウチにおいで(^-^)と言いました。我慢もする必要もないと言いましたが、彼が、私と話して、気持ちが楽になったから、もう少し頑張ってみると言っていました。結婚に向けてお金も貯めたいし、今、その人達に負けたくないと。

私は、その人達は絶対許さないけど、彼自身が、言われっぱなしじゃなく、次やられたら、ハッキリ出るとこ出て話しましょう!と言う。と言いました。彼も弱虫から脱出したい、私に守って貰うんじゃなく、守ってあげられるような男になりたいと…

私は変わろうとしている彼を応援します。酷い彼女かも知れないけど、彼が限界ならいつでも彼の居場所になれるように私も頑張ります。

ありがとうございました。

No.27 14/01/29 18:15
お礼

>> 24 そういう辛い職場で、踏ん張って耐えて仕事していける彼なら、そんな彼を我が社に欲しい!って思ってくれる良心的な会社は、いくらでもあると思うよ。… レスありがとうございます(^-^)

彼と話してみました。

彼は今、その人達に負けたくないから、もう少し頑張ってみると言っていました。私と話して、気持ちが楽になったから頑張ってみて限界ならいつでもウチにおいでと私も言いました。

私もなるべく早く新しい仕事を探して、彼が限界になっても支えてあげられる準備を今から早急にしたいと思います。

心温かいレスありがとうございました。

No.28 14/01/29 18:45
お礼

>> 25 黙っていると益々つけあがります、。 証拠をICレコーダで証拠を掴みましょう。 自殺するようになるよりは戦いましょう。 負けるな!まず、… レスありがとうございます。

証拠は、やった本人から私あてに直接、首をロープで縛り、機械で引っ張っている写メと、そのバカな上司とやらからのコメントも保存しているので証拠はありますので大丈夫です。

追記にも書きましたが、皆さんのレスを参考にさせて戴き、彼と話してみました。彼は、私と話して、気持ちが楽になったし、今、その人達に負けたくないから、もう少し頑張ってみる!と言っていました。頑張らなくていいよ。今すぐ辞めていいよ。とも言いましたが、何かあったら一番先に話してくれる事、いつでもウチにおいでと約束をした上で、変わろうとしている彼を応援する事にしました。

次やられたら、ハッキリ、出るとこ出て話します?と言うと言っていました。

私もなるべく早く新しい仕事を見つけて、いつでも彼を受け入れられるように頑張ります。

ありがとうございました

No.29 14/01/29 20:16
サラリーマンさん29 ( 40代 ♂ )

今の状態も今までも、社長に話したにもかかわらず酷い異常な状態だと思いました。

首にロープ!?冗談でもあり得ないし、彼が我慢とか抗議とかしたところで改善の余地が見えない。
イジメが日常化して主も彼も異常さの感覚を失っているような気がする。

辛口云々とレスをしてくれた人に書いていたけれど、全く辛口ではないと思う。
私はこの掲示板での職場などの悩みで転職や退職は勧めたことがないけれど、彼がそこまでされても今の職場に拘る訳でもあるのかなと思いました。
彼が主と同年代なら余計に今までの経緯や今後の改善が見込めるかは見当はついていませんか?

No.30 14/01/29 21:01
お礼

>> 29 レスありがとうございます。

社長に相談した時のイジメの内容は、その問題の写メの件ではないので、キツイ言い方をする上司が居て、怒られた?ぐらいにしか捉えられていないようです。

彼によると社長は彼が親に捨てられたも同然で一番大変な時に拾ってくれた人だから親みたいな人だし、イジメの事実を言うのは簡単だけど、社長がもし、あの写メを見て知ったら、その上司とやらも元請けもタダではおかないのはわかっているから自分が黙って居れば社長に迷惑は掛からないと彼は言います。

私は、されている事は、おっしゃる通り異常だと思っていますよ。だからこそそのメールが私宛に届いた時点で抗議しましたし、ここにも相談した次第です。

私も彼も、わかって居ない訳ではありません。

ここで全てを書いた訳ではないぐらい色々な事が今までにありました。

私はレスして頂いた皆さんに感謝して居ますし、彼とも話し合い、ただ、辞めて逃げ出すのではなく、逃げずに戦いたい!と言った彼を応援します。

もちろん、もし彼が少しでも辛いなら今すぐ辞めてウチにおいでとも言いました。彼も、いつでもそう出来る環境になったから言われっぱなし、やられっぱなしではなく、もう少し頑張ってみる!と言ったのは凄い勇気だと思います。だからこそ応援します。

それがそんなにダメな事なんでしょうか?

No.31 14/01/30 22:34
通行人31 ( ♀ )

あまりにも酷い内容に唖然です。

正直子どものいじめと同じに感じます。
いじめた側は、相手が何も言わないのをいいことにエスカレートし、いじめられた側は、親やまわりに迷惑かけるからと我慢する。

でも違うと思います。

親なら子どもが我慢した事で自分を責めます。
なんで気づいてあげられなかったかと…
彼氏さんも、社長に迷惑かけるからと我慢を選択したようですが、社長さんが知ったら、なんでもっと早く言ってくれなかったのかと、ご自分を責めると思いますよ。

主さんには申し訳ないけど、状況は悪くなると思う。

ストレスで体調を壊してる人に、これ以上我慢させたら、必ず精神を病みますよ?

鬱や適応障害…など社会生活を送れなくなる前に、辞めるべきだと思う。

逃げるが勝ちと言うように、今逃げても負けた事にはなりせん。

私なら今すぐ辞めさせます。

No.32 14/01/30 23:03
働く主婦さん32 

職場で本当にそんなに酷いイジメがあるのでしょうか

機械で首吊りなんて一歩間違えたら殺されちゃいますよ

他の社員は見てみぬふりですか❓

イジメというより暴行は立派な犯罪です
警察に行ってもいいくらい

我慢して1人で対抗して良い方向に向かうとはとても思えない状況です

彼に辞めてもいいんだよではなくて、辞めてほしいと言ってあげたらいいと思う

No.33 14/01/30 23:13
通行人33 

どんだけ低レベルな人間が集まる職場だ…

そんなとこ一刻も早く辞めさせましょう。

No.34 14/01/31 01:57
通行人34 

あの、殴る蹴るとか既に刑事事件、障害事件ですよ、首吊りの写真をネットに載せるとか、マスコミが動いてもおかしくないよ、はやく公にしなよ、公を味方につけて、正当に闘いましょう、

No.35 14/01/31 11:15
お礼

>> 31 あまりにも酷い内容に唖然です。 正直子どものいじめと同じに感じます。 いじめた側は、相手が何も言わないのをいいことにエスカレートし、… レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

私も社長さんとは何度もお会いしているので(彼が事務所兼、寮に住んでいて社長さん公認でよく行くので)社長さんの人柄からそうなると思います。私もそこを想定し、何度も彼に社長に言うべきだと言いましたが、彼は本当に限界まで言いたくないし、私にも絶対言わないでくれと言いました。

もちろん、近くで見ていてこれ以上酷くなるなら、社長には私から話し、弁護士さんにお願いして、その上司とやらと元請けさんと争う覚悟ですし、知り合いに刑事が居ますので被害届も出す準備は出来ています。

皆さんのおっしゃる事と私が思う事の原点は同じです。私も出来る事なら今すぐ辞めて欲しいし、我慢もしないで欲しいです。

しかし何度も話しても最後に決断するのは彼自身なので、私は、これ以上何か起こらないように見守って準備する事しか出来ないです。

No.36 14/01/31 12:09
お礼

>> 32 職場で本当にそんなに酷いイジメがあるのでしょうか 機械で首吊りなんて一歩間違えたら殺されちゃいますよ 他の社員は見てみぬふりですか❓… レスありがとうございます。

本当にそんな事があったから相談しました。写メを送られた本人ですし。

もちろん、他の皆さんも言うようにイジメの範疇を超えて居ますし、レスしてくれている内容も充分わかりますし、彼にも何度も、もう頑張らなくていい。今すぐ辞めて欲しいとも言いました。

彼の方が辛いけど私だって辛いです…

No.37 14/01/31 12:12
お礼

>> 33 どんだけ低レベルな人間が集まる職場だ… そんなとこ一刻も早く辞めさせましょう。 同感です…

出来る事なら今すぐ辞めて欲しいです…

私もつらくなって来ました

No.38 14/01/31 12:19
お礼

>> 34 あの、殴る蹴るとか既に刑事事件、障害事件ですよ、首吊りの写真をネットに載せるとか、マスコミが動いてもおかしくないよ、はやく公にしなよ、公を味… レスありがとうございます。

言われている事はごもっともですが、その写メをネットで晒すなんて酷い事、私には出来ません。私に出来るのは

社長と話すこと

弁護士さんに力を貸して頂き、法で裁いて貰う事

知り合いに刑事が居ますので被害届を出して、関わった人を逮捕して貰う事

彼を支え続ける事

だけです。

No.39 14/02/01 00:18
通行人39 

彼、そのうち衝動的に貴女にも何も告げずポックリ逝っちゃうと思いますよ。冗談抜きで。もう頑張る域を越えてますよね?
早く社長に証拠見せてどうにかしないと。
悔やんでも遅い…なんてならないこと祈ります。

No.40 14/02/01 07:17
お礼

>> 39 レスありがとうございます。

ご心配頂いたんですが、それは絶対無いです。

皆さんのレスのおかげで状況も落ち着いたのでスレ閉鎖します。

レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧