注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

妊婦の愚痴です。

回答4 + お礼0 HIT数 1226 あ+ あ-

悩める人
14/01/30 09:12(更新日時)

妊娠して専業主婦です

以下、愚痴になりますが聞いて下さい
悩みかどうかは微妙なのでその他の悩みにしました。

切迫流産で働けなくなったので好きな事が出来なくなってしまったので毎日つまらない!!

美味しいものをどか食いしたい!
甘いケーキにこってりお肉!!!

妊婦だけど、お洒落して旦那さんに可愛いねって言われたい!だけどお腹が大きいので可愛い洋服が買えないのと、冷やしたらだめなのでちょっとの露出もダメ。
お洒落なヒールを履いて出掛けたいけど危ないから禁止!!

旦那さんを求めたくなるけど今は絶対に我慢…

タバコもお酒もすっぱり辞めたけど、やはり恋しい…

雨の日は低気圧でお腹が痛む…

はぁ……
辛いけど今日も元気にお腹を蹴る赤ちゃん
とても愛おしい。

愚痴ばっかりでごめんなさい
辛いけど、辛いけども、元気に産まれて欲しいから、今日も頑張って我慢するぞー!!

誰か共感してもらえないかな(u_u)
聞いてくれてありがとうございました!

No.2055989 14/01/30 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/30 03:28
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

そうね 良い方法があるわー

検診したその日の夜だけ、ガッツリステーキかケーキ食べるのどう?
ほら体重測定とかあるでしょ。。普段は我慢して検診の夜だけ好きなものをガッツリ食べる。私はこれで5キロ増でおさえましたよ

もちろん高血圧などあれば辛抱か薄味でなんとかするか方法を考えます

可愛い服はシマムラなんてどう?結構、良い物がたまにありますよ

ワンピースも長いタイプにして下にレギンスなどをはいて腹巻きするなど冷えないコツがあります。

あとはスカパー契約してもらう。3000円ぐらい良いでしょ?って可愛くおねだり。結構、昔のアニメとか楽しいですよ☆

私は双子妊娠で6ヶ月間、ベッドとお友達でうち4ヶ月は入院でした。
本当に検診の夜だけは好きな物を食べましたね。増えましたが、数日 普段の食事にすれば戻って行きました

あと増えたら便秘で~っとか言い訳しまくりでした><←とってもいけない妊婦です。でも、食べたい物は食べたいですよね

プリンとかはどうでしょうか?あと、羊羹とか

No.2 14/01/30 03:30
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

一人目かい?
身二つになったら、我慢した甲斐があった~🎵
ってつくづく思えるよ。😃

No.3 14/01/30 06:58
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

今37週目、初妊婦です(*^^*)

臨月に入り胃が圧迫されるのか…
晩御飯前にリバース…
楽しみにしてたアジ塩焼き…煮物…食べれずコンニャクゼリーで晩御飯終了(´;ω;`)涙涙

いろいろ制限されますよね(*´`*)
私も妊娠前はお酒、タバコ、飲み歩き大好きだったので
今は我慢我慢。

体重もこれ以上増やせないので甘いもの我慢我慢。

でも早く抱っこしたいですね♪(*´ω`*)
早く出てこないかなぁ♪(笑)

No.4 14/01/30 09:12
通行人4 

仕方ないと言えば仕方ないですが、タバコもお酒も止めたら辛いですよね。でも赤ちゃんが元気に育っている様子だから良かったです。🙏安定して成長する様に願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧