注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

三人で遊びたくない

回答5 + お礼5 HIT数 2390 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/01/30 19:37(更新日時)

私にはAという友達がいます。
私はAのことが好きです。
Aもよく私を遊びに誘ってくれて
よく一緒に遊んでいます。
今日Bという人が私とAとBの三人で遊ぼうと言ってきました。
でも私はBが嫌いです。
嫌いな理由は私のことをいじられキャラと称して暴言を吐いてくるからです。
バカ、お前、殴る、最低、○○のくせになど学生時代日常的に言われてきました。
最初はあまり気にしてなかったけど
毎日のように言われると本当に嫌になりました。
まわりは冗談で言ってるだけと思っていても実際に言われる人は傷つきます。
卒業してからもBは私を遊びに誘ってきたけど私はいろいろ理由をつけて断ってきました。
Aにはこの事を話してありましたが
「Bと気まずいって言ってたけど
どうする?せっかくだから行こうよ。」と言ってきました。
私はAにけっこう細かく話したので、「気まずい」とだけ言ったわけじゃありません。
AはBと過ごした時間が短いためBが私に暴言を吐いているところを見たことがありません。
多分Aはそんなにひどい状況だと思ってないのだと思います。
でも私は会いたくないです。
でもAとBが二人で会うのを想像すると気が気でないです。
BがAに私の悪口を言ったりすると思うので。
Bはいつも人の悪口やグチを言うので
私のことも言うと思います。
かといって私がAにBと遊ばないでなんて言う権利はないです。
もうモヤモヤしてどうしていいかわかりません。
断るにしても何と言っていいか迷います。

No.2055990 14/01/30 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/30 03:18
通行人1 

私は一回二人で遊ばせた方が良いかな と 思いますが… 不快に思われたらすいません… 私が思うのはAさんに解ってもらう事が大事かと思います。話を聞いただけでも、現状はわかりますが、 その二人で遊ばせる事でAさんの考えは変わるかもしれません… 貴方の悪口を言うBさんを間近で見たら 私なら「何この人」となります
断る理由は 結構 単純でも良いと思いますが…💦
もっと気楽に考えて大丈夫だと思いますよ!!最後は時間が解決してくれるかもしれません…
すいません不快に思われましたら本当ごめんない

No.2 14/01/30 03:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

嫌な奴と無理して仲良くしなくても良いし、無理して遊ばなくても良いし、無理して接点作る必要もありません。

一度3人で会ったら、それを機にまたBとの接点が出来てしまいますよ。
私にも似たような経験がありますが、それを機に嫌いな奴本人から誘いが来たりして、面倒でした。

ちなみに私は嫌いな奴とは徹底して遊びません。
共通の友人には相手を嫌いな事を理由やきっかけを含めて説明してありますし、皆私の気持ちを理解してソイツと遊ぶ時は私には声をかけないでいてくれます。

ただスレのように、ソイツが共通の友人に『○○(私)とも会いたい』と言った場合は、やはり一応誘いが来ますね。
忙しいとか適当に断ってもらって良いと思いますよ。

AとBが二人で遊ぶのにモヤモヤする気持ちは分かりますが、もう22歳ですよね。
小学生じゃないんだから、もしBが主さんの悪口言っても、Aがすべて真に受ける事は無いでしょう。
それともAは、他人に悪口聞かされたからってソレを鵜呑みにするような幼稚な人間ですか?
そうじゃないなら、大丈夫ですよ。

今回を機に、AにもBから言われた暴言を軽く愚痴っといた方が良いと思いますよ。

No.3 14/01/30 09:07
案内人さん3 

気まずいと言うレベルじゃなくて、

暴言🔥が深刻に酷いと説明しましょう。

それから自分を悪くあちこちに言い触らす行為もあるから、

相手の言う事をそのつもりで聴いて欲しいとも。

No.4 14/01/30 10:29
通行人4 

無理に行くことないとおもいますよ、
もし二人で遊んでいる時に、主さんの悪口を言い出したらBさんが嫌な子だって
証明できると思いますし✋

No.5 14/01/30 13:52
通行人5 

Aに、いじめてた相手と仲良くしたくないから遊べない。
Bには、遊びたくないから今後は誘わないでだけで良いんじゃないかな。
Bは暴言吐いてたことも内容も覚えてないと思うよ

No.6 14/01/30 14:36
お礼

>> 1 私は一回二人で遊ばせた方が良いかな と 思いますが… 不快に思われたらすいません… 私が思うのはAさんに解ってもらう事が大事かと思います。話… 全然不快じゃないです(^^)
レスありがとうございます。
AはBと遊ぶことによって今まで知らなかったBの姿を知るかもしれないと思いました。
あまり悪いほうに考えすぎず今回は断ろうと思います。

No.7 14/01/30 14:48
お礼

>> 2 嫌な奴と無理して仲良くしなくても良いし、無理して遊ばなくても良いし、無理して接点作る必要もありません。 一度3人で会ったら、それを機にまた… レスありがとうございます。
たしかに一度三人で遊んだら
その後もまた遊ぼうって言われ続けそうですよね。
無理に遊ぶのはやめます。
Aにはこのスレに書いたのと同じことをそのまま話したのですが、
どうも私とBが仲良いイメージがあるようです。

No.8 14/01/30 14:59
お礼

>> 3 気まずいと言うレベルじゃなくて、 暴言🔥が深刻に酷いと説明しましょう。 それから自分を悪くあちこちに言い触らす行為もあるから、 … レスありがとうございます。
キャラとか冗談とかで済まされるレベルじゃないということと
多分Bは私の悪口を言うと思うということをこの前会った時に言いました。
AはBが私に暴言を吐いているところを見たことがないからどんな感じなのかわかってないと思いますが。

No.9 14/01/30 19:34
お礼

>> 4 無理に行くことないとおもいますよ、 もし二人で遊んでいる時に、主さんの悪口を言い出したらBさんが嫌な子だって 証明できると思いますし… レスありがとうございます。
Aには断りました。
無茶言ってごめんと言ってました。
Bにはまだ言っていませんが
無理に遊ぶのはやめます。

No.10 14/01/30 19:37
お礼

>> 5 Aに、いじめてた相手と仲良くしたくないから遊べない。 Bには、遊びたくないから今後は誘わないでだけで良いんじゃないかな。 Bは暴言吐いてたこ… レスありがとうございます。
Aには断りました。
Bとは一年前までいっしょにいたので
さすがに私に言ったことは覚えていると思いますが、言った側は何とも思ってないというか軽く思ってそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧