注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

付き合いたての頃にされた仕打ちを忘れたい

回答9 + お礼10 HIT数 2642 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/02/01 11:57(更新日時)

こんにちは。長くなりますが相談させて下さい。
私(24)は彼(22)と付き合って7ヶ月になります。彼は中卒、以前少年院に入っていたことがある、不良、親と不仲、という環境にありました。親とは何年も連絡をとってないそうです。少年院に入ってたことに関しては私と知り合う何年も前の話だし、今が普通なら私は過去は気にしないのでという感じで付き合いました。
1度別れているのですがその原因が彼氏の行き過ぎた行動でした。
○喧嘩のたび怒鳴る、物に当たる(壁に穴が空いてます…)
○束縛が激しい(男とは連絡とらない、飲み会は終電までに帰る。私は男友達も多いのでこれはほぼ無理でした)
○私が半ば強引に飲み会に誘われたこと(彼にはいかないと話していてでもこと割り切れずに行きました)、22時頃に仕事の電話がかかってきたことに対し私の職場に直接来て文句。←怒鳴り散らかしてました。職場の人に迷惑をかけました。やめることは決まってたのですが半月早まりました。
○お前の男友達ボコボコにする、お前の部屋のもの壊すという脅し

主に上記のようなことをされ、我慢できず別れました。
しかし少し経ち彼から連絡があり、
今までのことの謝罪。嫌がる言動はもうしない、変わるからもう一度やり直して欲しいというものでした。私は、私自身は変わるつもりはないことを伝え少しでもそのような言動をしたら別れる旨を話した上でよりを戻しました。
理由は変わるという言葉を信じたからです。少年院に入る前と今が違うというのが周りの人たちから聞いていたからです。
それからは彼も本当に丸くなり今では私の尻の敷かれている状態です(笑)
ものに当たることも束縛されることも全くなくなりました。
しかし上記の酷いことをされたのに許した自分が情けないと感じています。過去は気にしないはずがふと思い出し彼を信じていいかわからずまた同じことが起こるのでは?と不安になり彼を責めてしまいます。
それでも俺のしたことはそれだけのことだからと、怒るどころか謝って慰めてくれます。戻る以上は過去を口に出してはいけないのに申し訳ないから、と別れ話をした時もありましたが俺は大丈夫だからと引きとめられました。
また別れた時に別れて正解だよ!と友だちに言われていました。その中でも徐々に彼が変わってきたことで付き合うことを認められてきたのですが最終的に周りに祝福されるかが不安です。。
今の彼と前の彼は本当に人が変わったように優しくなり私にすごく尽くしてくれて毎日楽しいです。ケンカはしますが最後には必ず折れてくれます。
ただ彼に過去されたことが未だ忘れられません。。一緒にいたいなら時間が解決するまで待つしかないでしょうか?それともこんな呪縛にとらわれるなら決別し他の人を見た方がいいのでしょうか…
また彼とは結婚の話も出ています。時間がかかってでも周りの人に心から祝福されるようになるのは可能でしょうか?
稚拙な文で申し訳ありません。
回答宜しくお願いします。

14/01/30 15:47 追記
すみません。不良、というのは過去の話です。出会った当時も法に触れるようなことはしていません。

No.2056136 14/01/30 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/30 15:54
悩める人1 ( ♂ )

そんなに世の中は甘くないですよ。祝福なんて考えるより、みんな反対しますよ、いくら丸くなったとか言ったて前科持ちですから。身内も敬遠するし、陰口は言われます。簡単に凶暴な性格は治りません。身内に前科の人がいると身内が就職にも響きます、警察や銀行や一流企業などには就職に不利になります。家族構成など調べる会社は完全に就職は不採用です。よい事は変な奴が絡んで来た時の追い払い役くらい。

No.2 14/01/30 16:26
通行人2 

止めた方がいいけどな。私も主さんに近い事があり周囲の反対を押し切り今の主人と再再婚したけど、今は、離婚を考えているからね。時々、夜、金属バット持って上がってこないかと思うときもある。

No.3 14/01/30 16:42
†Wrath† ( T6VeCd )

彼と結婚して、妊娠した途端に元に戻ったりして…

彼と結婚するなら…貯金はしっかりしといた方がいいよ。いざという時、身動きとれないと困るから。

No.4 14/01/30 17:28
お礼

>> 1 そんなに世の中は甘くないですよ。祝福なんて考えるより、みんな反対しますよ、いくら丸くなったとか言ったて前科持ちですから。身内も敬遠するし、陰… お早い解答ありがとうございます!
今は前怒ってたこととかでもキレなくなったのですが…やっぱり一時的でしょうか?

親とかには境遇は話してるのですが複雑ですよね。。
過去は過去だと言ってくれる人もいるのですが上辺ですかねー(笑)
就職について、私はともかく子供ができたらと考えると前科持ちはしんどいですね。

ご丁寧にありがとうございます!

No.5 14/01/30 18:09
経験者さん5 

年少上がりの中卒ヤンキーと付き合ってボロボロになっても、自業自得としか思えませんね。

私は犯罪被害者の立場なので、「過去は過去、今の彼は違う」なんて信じません。私の事件の加害者は年少中卒ヤンキーで、成人後に再犯しました。連れてる女もそういうレベルでした。

ワイルド系がお好きなんでしょうか?
過去は過去じゃなくて、過去が今を作ってるんです。

腐った人間性は、変わりません。

No.6 14/01/30 19:08
お礼

>> 2 止めた方がいいけどな。私も主さんに近い事があり周囲の反対を押し切り今の主人と再再婚したけど、今は、離婚を考えているからね。時々、夜、金属バッ… 解答ありがとうございます!

やはり周りの人の意見は大事にするべきですね。
彼との付き合い、ましてや結婚は厳しいと感じました。あとあとどうなるかわかりませんもんね…

No.7 14/01/30 19:11
お礼

>> 3 彼と結婚して、妊娠した途端に元に戻ったりして… 彼と結婚するなら…貯金はしっかりしといた方がいいよ。いざという時、身動きとれな… 解答ありがとうございます!

そうですね、また戻ってしまう可能性もありますよね…
今だけじゃなく過去のことも重く受け止めないといけないですね。

No.8 14/01/30 19:14
お礼

>> 5 年少上がりの中卒ヤンキーと付き合ってボロボロになっても、自業自得としか思えませんね。 私は犯罪被害者の立場なので、「過去は過去、今の彼… 解答ありがとうございます!

そうですね、今まで迷惑をかけてきた人が現にいることを重く受け止めなくてはいけませんね。
ましてや被害者様がいることを忘れてはいけないと思いました。
今が良ければ、なんて甘い考えだと気づかされました。
ありがとうございます。

No.9 14/01/31 07:12
経験者さん5 

もう審判は下ってるわけだし、今さら過去の罪についてごちゃごちゃ言うのも何ですが。

一言だけ言わせて頂くと、「もう過去だし、年少入って償ったし、今は真面目だし、許されるべき」というのは、犯罪者本人やその関係者連中が口に出すセリフではないです。

特にあなたのような、伝聞でしか彼の過去を知らない色ボケの立場の女が「彼の過去を許すべき、受け入れるべき、認めるべき」だの、周りに訴えかけるのはお門違いです。

前科者と深い仲になれば、白い目で見られるものです。万が一結婚なんてしてしまった日には、あなたの親族や子供も肩身が狭くなります。

これは差別ではなく、犯罪者やその関係者への区別です。

No.10 14/01/31 07:33
通行人10 

9さんがとても良い事を仰っています。
まさにその通りで、犯罪者と付き合うというのは、一般の人と付き合うのとは全然違う、苦労や衝突も絶えないものでしょうね。
どこかに特殊な部分があるから犯罪歴があるんです。過去のものと片付けるのは当事者達が言うべきセリフではありません。

ただ彼ばかり責めてますが、主さんにも問題があると思います。
確かに彼の束縛は激しいものですが、私は男友達が多いから〜といって開き直る、ウソをついてまで男と遊びにいくのはどうなんですか?
彼氏ができたならば、節度を守ってある程度の制限をかけるのは当然だし、それができないならば付き合う資格はありません。

その彼氏じゃなくても、そんな軽い女性は普通に衝突して当たり前。

No.11 14/01/31 09:27
お礼

>> 9 もう審判は下ってるわけだし、今さら過去の罪についてごちゃごちゃ言うのも何ですが。 一言だけ言わせて頂くと、「もう過去だし、年少入って償… 解答ありがとうございます!

確かに少年院の過去は聞いてしかいないです。
それをまるまる認められるべき、と思ってはいません。ただ少年院に入っていたことを出会う前の話、と軽く見ていた部分はあるかもしれません。

結局こう考えると私は自分自身が可愛くて自分が辛い思いをしたくないという相談ですね…
知り合う前も知り合ってからも迷惑をかけてきたのは周りなのに。

No.12 14/01/31 09:38
お礼

>> 10 9さんがとても良い事を仰っています。 まさにその通りで、犯罪者と付き合うというのは、一般の人と付き合うのとは全然違う、苦労や衝突も絶えない… 解答ありがとうございます!

嘘をついたり、、というのは10様の言うとおりです。私も反省しました。
実際にどんどん束縛を激しくさせてしまったのは私のせいなんです。どんどん信用をなくしてしまっていました。
別れる原因になったことも根本は私の軽い部分だったと思います。
周りの人に迷惑をかけてしまったのは心苦しいですが自業自得ですね。

No.13 14/01/31 09:44
通行人13 ( ♀ )

ちょっと度が過ぎるのが気になる。

私の友達に、彼が怒って壁を殴るのが嫌だって彼に伝えたら直してくれて、今も円満に結婚生活している子がいるよ。まさに尻に敷いています。

もし、彼とこの先もやっていこうとするならば。

とにかく舐められたら終わり。

私はいつでも一人で生きていけるって状態を作り上げ、見せ付けておく事よ。
味方をたくさん作り、お金は貯めておく。

一度許した、二度目はない。

でもな…。

他に行った方が気持ちが楽だとは思う。
わざわざ爆弾抱えて生きて行かなくてもと思っちゃう。

No.14 14/01/31 11:15
お礼

>> 13 解答ありがとうございます!

私の質問の1番不安なところの解答嬉しいです^ ^
私自身こんな気持ちを抱えながら今後何十年もやっていけるのかな、と不安にかられるので他の人にいったほうがいいのかと考えてしまいます。
しかし未成年の頃の少年院の話をとりあえずおいておけば、怒鳴ることも物に当たることもなくなり、家事もしてくれるし私のわがままも聞いてくれるし、いい彼氏だな〜と思うんです汗

今はこうでも後々のことをもっとしっかり考えたいと思います。

No.15 14/01/31 21:26
通行人15 

主さんって自分のわがままが通せる人といたら本当に幸せなんでしょうか?
なんか間違ってると感じました。
その彼は今ものすごいストレスと不安を感じて、自分の気持ちを殺して主さんといることを選んでるんです。
だからあんまり彼氏を舐めてるといつか爆発してボコボコにされても知りませんよ?
彼の心を壊してるのは主さんだし、彼の心が壊れたらボコボコにされるのは主さんです。
そんな関係のどこが幸せなんだと思います。

彼を人として立ち直らせるのはいい女だけど、同じ人として対等に扱ってない主さんは自分が可愛い女なんだと思います。

本当に愛し合ってたら、相手も幸せにしたいと思えるし、相手の束縛の言い分をしっかり聞いて、話し合って、お互いの納得する点を見つけるべきです。
私はかわらないからって付き合ってる意味がないじゃんって思います。
お付き合いって思いやりだし、他人との共存です。

No.16 14/02/01 10:01
経験者さん5 

なんで年少に入る前と今とで態度が違うか分かりますか?

それは、次に同じような罪を犯したら刑務所行きになるからです。

年少入所前は、自らが未成年であることを利用して悪意に満ちた行動をしていたんです。「少年法で守られてるから刑期が短い」という理由です。

成人した今はそうもいかないから、比較的大人しく見えるでしょう。様々な悪知恵をつけた彼は、かつての暴力的言動から相手を支配する方法から変えて、相手を依存させ洗脳して全うな思考力や判断力を奪って、自分の支配下に置こうという手口にシフトしてます。

あなたならカモになりそうだから、寄りを戻したんでしょう。

「昔は悪かった彼が、自分と付き合うことで、まともな道に向かっている、出来ればそんな彼を支えていきたい」と思わせてるとしたたら、彼の戦略勝ちです。

今は殊勝な態度の彼も、そろそろあなたをボコボコにして恐怖心を与えて支配下に置く頃でしょう。洗脳ってね、怖いですよ。

まだオラオラ系なヤンチャしてるほうが可愛げありますね(笑)

No.17 14/02/01 10:16
お礼

>> 15 主さんって自分のわがままが通せる人といたら本当に幸せなんでしょうか? なんか間違ってると感じました。 その彼は今ものすごいストレスと不安… 解答ありがとうございます!

過去の彼の行き過ぎた行動で彼ばかりを責めましたが、私にも充分すぎるくらい悪いところがあります。
私も嘘をついたり男友達と毎日連絡を取り合ったり…というのはなくなりました。
ただ私自身、子どもで自分が可愛いだけだと思います。

よりを戻すということはお互いの悪いところを反省して成り立ちますもんね。
相談内容も見返すと彼のことではなく自分が変に言われたくないという自分可愛さからだったように思います。

彼のためにも付き合いを考えます。

No.18 14/02/01 10:29
お礼

>> 16 なんで年少に入る前と今とで態度が違うか分かりますか? それは、次に同じような罪を犯したら刑務所行きになるからです。 年少入所前は… 解答ありがとうございます!

やはり更生って周りからじゃ絶望的なんでしょうか…

彼は女の人や子どもには絶対手はあげません。自分の父親の反面教師です。
ただ物に当たるというのはあるかもしれないですね。正直それは怖いところです。

これからの付き合いについてお互い考えます。

No.19 14/02/01 11:57
お礼

皆様、ご解答本当にありがとうございます。

前歴ありに関しては私自身もっと重く受け止めなくてはならないと感じました。
世間から見られる目、育った環境の違い、、

また付き合ってからされたことについて、物に当たることなどは変わってるかなんて何ヶ月かで判断することではないですね。
またこのことは自業自得です。思いやりがかけていました。

友だちにも認め始められ(もちろん少年院に入っていたことも知っています)少し浮かれていたかもしれないです。
これからの付き合いを考えたいとおもいます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧