注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

暗い未来

回答3 + お礼0 HIT数 749 あ+ あ-

悩める人
14/02/02 21:50(更新日時)

受験生です。
あまりにも悩んでいるので、初めて投稿します。

私は今まで勉強をきちんとしてきませんでした。勉強しても暗記が出来ずすぐに忘れてしまうし。テストも過去問だけ解いて、ギリギリか再試でなんとか単位をもらってました。
しかし、受験はそう簡単にいきませんよね。
勉強の本質が問われます。一夜漬けやペラペラの頭じゃ受かりませんよね。
本命まであと23日しかありません。
もう問題を解いても分からない事ばかり、解けない問題ばかりで、嫌になります。
どうせ、落ちるならもう遊んでしまえとも思ってしまいます。
あと23日でどうこうなって合格するなんて思えません。不合格確実です。

どうせ不合格でしょと思うと、机に向かっても頭に入ってこないし、集中できません。

今までちゃんとしてこなかった自分に後悔しています。

まだ可能性ありますか?
可能性があるなら頑張ろうとも思えますが、もう諦めかけています。

一年訳あって休んでいた時期があったので、今回落ちると周りと二年も差が空きますし。それが嫌ならほれ勉強せいと思うかと思いますが、頑張れないのです。

直前になると頑張れないのです。
どうせ不合格だろうと考えてしまって。

なんかもう人生めちゃくちゃです。
早く受験終わって欲しいです。
はやく三月にならないかな。
もう勉強しても意味ないのかな。

とにかくなんにもヤル気が起きないのです。憂鬱です。自業自得です。

どなたか明るい未来を見せてください。

No.2057280 14/02/02 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/02 13:59
お助け人1 

暗記系は繰り返すことが大事。覚えられるまであきらめず繰り返し頑張って覚える!

覚えたあとも忘れないようしっかり復習!

あきらめるにはまだ早いよ。頑張れ!ただし出だしが遅れてしまった分、誰よりも努力すること。

No.2 14/02/02 15:22
案内人さん2 ( 30代 ♂ )

受験は大変だけど僕くらいの年齢になると良い思い出なんだよね。生きてる時に1番頑張ったかもなんて。暗記系は全てを、そのまま暗記するのは不可能に近いから僕は自分の覚え易く解釈してたよ。英語と理数系が不得意で苦労したけど、フタを開けたら焦りながらも合格してた。遊ぶなら遊ぶで、ただ遊ぶだけでなく、リフレッシュする事。頭を使うリフレッシュは避ける事だよ余計な疲れるから。

No.3 14/02/02 21:50
通行人3 

受験シーズン始まったね。周りもラストスパートかけてる時期だし、不安や焦りはどうしても付きまといます。気持ちの整理がついてから改めて受ける方法もあります。

皆同じですよ。
主だけじゃない不安だよ。最初のこの難関を越えないと未来に繋がらない。
未来をどうしたいか?は 主が結論を出さなきゃならない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧