注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

国内サービサー

回答1 + お礼0 HIT数 819 あ+ あ-

悩める人
14/02/04 11:57(更新日時)

平成21年に家を購入しましたが、子どもが病気での医療費がかかるのと、子どものことで私が働けなくなったのとが原因で去年家を手放すことになりました。家は買い手がつきましたが、もちろん借金は残っています。現在保証会社にほんの少しずつ返済していますが、今日「債権譲渡検討」の知らせが届きました。そこには、譲渡先は国内サービサー等を予定と書いています。事情が事情なので、毎月の返済額は決まっていないのですが、これは全額返済見込みがないからなのでしょうか?またサービサーとは初めて耳にしたので怖くなっているのですが、自己破産の可能性もあるのでしょうか?

No.2057335 14/02/02 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/04 11:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

気になって調べてみました。
サービサーとは、主さんの借金を貸し主から買い取り、貸し主に変わって回収する企業のようですね。
国の認定を受けた企業しかなれないようで、そうブラックな存在ではないようです。
自己破産しないために、という措置ではないでしょうか。
詳しくは法律相談に聞いてみると良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧