注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

彼のこと信じたいのに

回答4 + お礼1 HIT数 930 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/04 03:30(更新日時)

私は20代前半、彼は30代前半です。
私は過去のことや、テレビの影響などで男性に対して恐怖心や不信感があります。
今の彼は過去の人たちと違って誠実さが伝わってくる人です。
私は少しでも子どもができる可能性のあることはしたくなく、結婚前にそういうことをあまりしたくないと彼に伝えたときも喜んでくれ、それ以来少しHなこともしたりはありましたが、気遣ってくれたり、お手紙に丁寧に気持ちを書いてくれたりしました。
手をつなぐときは毎回手、いい?と聞いてくれます。
お仕事終わりに待ってくれることもあります。
メールも毎日しています。
彼は過去に彼女さんに浮気されたことがあり、それを許し付き合い続けてたこともあるくらいだったので、
私のことを心配しています。
同じ職場なので他の男性と話したりしているとやきもちやかれます。
まだ完璧に信用はしてもらえていないみたいです。
浮気はお互いありえないとは思っています。
こんな感じのお付き合いなのですが、
私は未だ男性への不信感を取り消せないのか信用してるはずなのに、急に男性は裏切る、だから一人でいい、彼氏いなくても生きていけるなんてふと考えてしまったりします、最低ですよね。
彼氏のことが嫌いとかそういうものではないんです。
好きだから別れたくはないです、だけど彼から別れを告げられたら、わかりましたと受け入れるとは思います。
私は男性の、気持ちを理解できない、だから理解できるよう努力する、と言っていたら、男の気持ちを理解しなくていいから俺の気持ちだけ理解してなと言ってくれました。

彼のこと心から信じたいのに信じられないのが辛いです。
こんな私では結婚もできないのかなとふと考えてしまいます。
何か、アドバイスや意見や感じたことあればおねがいします。

No.2057602 14/02/03 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/03 06:34
通行人1 

レス見る限り主さんに好意ある男性はとても信頼できると思います。
先の事を考えると不安になるのはわかりますが一度この彼と
付き合ってみたらいいと思います。
付き合うことで今までの男性に対しての恐怖感などの苦しみから
抜け出せるかもしれません。

No.2 14/02/03 09:02
悩める人2 

主さんの彼氏はすごくあなたのこと愛してるよね。それがまず伝わってきました。
前に浮気されたこともあり 彼はやはり主が他の男性としゃべってることなど 気になっているんですね。

私はまだ彼氏がいたことなく、そういうスキンシップの行為や 隣を歩いたり 食事したりが本当に考えられなくて、男性も受け入れられず もういい歳なので 正直辛いです。

私がもしね、本当に愛し愛される人に出会ったら、時間をかけて信じていきたいと思ってます。男とか彼氏とか恋人とかいう名目というか型にはめず、特別な存在として 人間その人と触れ合ったり 話したり食事したり 信じたり支えたり 励ましたり、そうやって主もどんどん気持ちが変わっていったら 嬉しいな!

No.3 14/02/03 09:38
通行人3 

相手が誰であっても完全に信用なんてしなくていいんじゃないかな。それに、信用は意識的に気持ちを誘導して持っていく行為じゃなくて、気が付いたらすっかり信じ込んでいた、みたいなものだと思う。🐷

No.4 14/02/03 11:27
働く主婦さん4 

付き合ってどのくらいですか?信じたいって思っても信じられるものじゃないです。お互い、同じ時を共有して、いろいろと信頼関係が出来てくるものだと思います。

No.5 14/02/04 03:30
お礼

>> 1 レス見る限り主さんに好意ある男性はとても信頼できると思います。 先の事を考えると不安になるのはわかりますが一度この彼と 付き合ってみたら… ありがとうございます。
わかりにくくてすみません、彼とはおつきあいしています。
過去に付き合った人より遥かに信用はできる男性なんです。
急にいろいろなことを考えたり不安になったりしてしまいます。
そんなときもできる限り安心させようとしてくれます。
これから時間をもっと、かければいつか心から信用できるのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧