中華レストランで働きたい。

回答4 + お礼1 HIT数 1027 あ+ あ-


2014/02/10 01:57(更新日時)

中華レストランで朝から夕方または昼から夕方の時間ホール、調理補助、洗い場として働きたいです。それらの業務内容はどんな感じですか?洗い場は7から8年遣っていました。ホールは未経験ですが、チャレンジしてみたいと思っています。色々知りたいので宜しくお願いします。

No.2058492 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

調理経験がかなり長ければ、ある程度のポストだろうけど、まずは、1日分の野菜洗い、1日分の材料切りをひたすらやって、提供段階まで仕込みとか。ホールもだいたい分かると思うけど、大概がコースだろうから、中華の名前覚えたり、食べてる方のペースを図ったり。先輩が教えてくれるでしょ。

No.2

ホールですとお店の規模によると思います。オーダをとり料理を運ぶさげる。飲み物などがなくなっていたら追加を確認するなど。

No.3

どのレストランでも同じだと思う。
ホールだったら、まずはメニューと値段など覚えることが先。
中華系は少し床がベタベタしてる可能性もあり。

No.4

料理の名前、値段を家に帰っても勉強して覚えてましたね。あとは、接客の仕方はマンツーで教えてもらえたし、最初のうちは上の人がついてくれてました。ホールはホールだけの仕事?店によってはレジもしなきゃいけない時もありますよ。

No.5

ホールは未経験な為に不安も有ります。メニュー覚えたり、値段も覚えたり、お客様と接したり大変だけど色々人付き合いとか勉強出来そうだなと思いました。過去にキッチン、調理補助、洗い場、餃子焼きなどは一年ほど経験は有ります。キッチンはキッチンで男の社員さん達を見ていると上下関係の厳しさを感じました。人つきあいが苦手でその部分を克服したいなと感じています。ホールは直にお客様に接するため緊張の連続ですよね。ホールの仕事をキッチンのカウンターで眺めながらお酒に酔ったお客の介抱や対応、大変な仕事なのだなと感じました。新しい何かが得られるようにおもえます。キッチンからホールに転職された方の話しも聞きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧