注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

仲間内の恋話に巻き込まれる…

回答4 + お礼2 HIT数 1670 あ+ あ-

旅好き人( 29 ♂ 75Xqc )
06/12/04 01:51(更新日時)

最近…自分の友達同士が付き合って幸せになるのですが、そこに何故かわたくしが巻き込まれてます。三角関係程度ならまだ良く…四角関係(てのかな?)とか、付き合ってる男女各々からあれこれ相談されたり…で、女の娘の相談乗ってたら、彼氏の方から嫉妬(普段は、何かの時は助けてあげて欲しいと言われてました)されたり。

自分自身、今凄く好きな娘いて…そちらに時間をかけたいのですが、わたくしが数多いる友達グループ(20人位かな?)の中心人物。そんな立場故…あんまりおざなりな対応は出来ないですし、つい本腰いれて相談乗ったり調整役になったりしてます。

もう少し…みんなを「個々で解決しろ」とかと突き放すべきなんでしょうか?どしても友達グループの中心である以上ってのがあって…

タグ

No.205862 06/12/03 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/03 10:20
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

本人同士で歩んでいくもんなんだから…相談する相手を間違えてるよと一言、言ってもいいと思いますよ。 将来、結婚したらずっと生活していくのに 相談を他人にする…そんなんでは長続きしません、信用無しですよね…夫婦やカップルって 絆やもんな
主さんも あんまり首突っ込み過ぎて婚期逃さないようにですιι

No.2 06/12/03 10:34
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。

一組位ならまだしも…さすがに何組もは無茶です(^^;)

…気持ちが分かんない事がないんですよね。一組だけ取り上げたら…彼氏が攻め、彼女が受けなタイプなんですよね。で、彼女の方は想われるのが凄くうれしい…だけどそれが幸せ過ぎて辛く、言い知れぬ不安に。彼氏の方は彼女がそんな状態な時、いつもみたく純粋に真っ直ぐな気持ちでは、相手が重いと受け止め彼女に負担なんでは…?って感じで、上手く気持ちがかみ合わないで、不安になったりみたいで。で、わたくしと彼女さんは考え方や性格が凄く近いから…言葉に出来ないけど余計に分かるんですよね。故につい…

本人同士の問題だから…極力巻き込んで欲しくないのですが(^^;)

No.3 06/12/03 13:09
匿名希望3 

私の彼もかつてスポーツサークルで、カップルの相談に乗ったら巻き込まれて大変な目にあったと言ってました。大変だったら相談に乗らなきゃいいのにって思ったんですが、性格なんでしょうね。放って置けない性格。でも、彼の場合は散々嫌な目にあって、そのサークルにも顔を出さなくなったと言ってました。彼は結局その中で、彼女も見つからずのようでした。主さんは、中心者というのもあるかもしれないけど、世話焼きが好きなんだと思う。でも、夫婦喧嘩は犬も食わないというように、恋人同士も同じです。あまり本気で相談に乗らないほうがいいよ。その彼女が好きで横取りしたいなら別だけど。好きじゃないなら、変に関わると男に嫉妬され、どうしようも無い状態に陥りますよ。

No.4 06/12/03 15:26
お礼

>> 3 ありがとうございます♪

世話好き…じゃないのですが、今年だけで3件巻き込まれ、一番痛い目見てます(^^;)普段、なるべく接しないようにしてるのですが…中心人物=人望がある思ってるのか…何かあればみんな言ってくるんですよね。時として聞きたくない(知りたくない)事までいきなり聞かされ…知った以上はほっとけない状況に。

後は…わたくしの言い方が問題なんでしょうね。生真面目でキツい感じで、みんながしない考え方なんです。故に余計に重宝されてる様な気が…

No.5 06/12/03 15:35
匿名希望3 

人望があると主張したかったのかな?確かにそうなんだと思います。私自身も恋愛相談って乗ったことありますが、彼氏彼女ともに知ってる場合は、入り込まないほうが賢明です。あとで、こう言われた、ああ言われたと、こっちが悪者になりますから。痴話喧嘩には関わるべからず。「恋愛相談お断り」という札を下げてたほうが良いと思います。

No.6 06/12/04 01:51
お助け人6 ( ♀ )

全部が全部、恋人と話し合って解決できる事じゃないんだから、主さんの様な友人は彼ら、彼女らにとって貴重な存在なんじゃないかな?巻き込まれるというより、主さんも世話好きな感じをスレ文から感じたけど。←間違ってたらゴメンナサイね。
嫉妬受けても、その彼女を奪いたいわけじゃないんでしょ?きっとその男友達もわかってくれますよ。誰だって不安な時ってあるもんだし。
今、相談を受けてる分、将来にその友人が力になってくれるかもしれないし!?また友人の経験聞いといて、自分の恋にいかしたり、ね!
主さんの恋もうまくいくといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧